2015.10.27

チョコミント、好き?

*「月曜から夜ふかし」「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨夜遅く、溜まりに溜まったHDDの整理を唐突に始めてしまったたまりですけども^^;
ああいうのって急に思いつくというか、やりたくない時は本当~にやりたくなくて…
今回はその「やりたくない期」が長かったからかなり危なかったです^^;
昨夜日付が変わる前に思い立ってしまって…結構時間かかったけど終わらず
今日もやってるけどまだ終わらん^^;!
やっぱりこういうのは観る時にせめてCMカットくらいしておくべきですね…
でもダビングした番組を徐々に削除していって
HDの容量が少しずつ増えていくのは楽しい(笑)。
まだまだ頑張らんと~


昨日の「夜ふかし」のネタ「チョコミントアイスが好きか嫌いか」、
スタジオの2人は両方とも「食べない」でしたが私もそうです^^;
ミント自体は嫌いじゃないしケーキの上に乗ってるミントもお皿の端に置いて
最後の口直しで食べるけどケーキと一緒に食べるのはナシだなぁ…別々がいい^^;
あの色合いは可愛いなぁと常々思ってたので
「チョコミント好き!」って言う人はオサレやなぁと思った記憶があります(爆)。
後で「関西人はほぼ否定派」と聞いてなんかミョーに納得したりして(爆)。
でもポテトチップスのチョコがけはおいしいと思うな!
これ、メンバー内でも検証してほしいですね。誰がOKで誰がNGか…

そして村上君が「アイスはコーン派」と言ってたけど私もそう!
「カップは底に溶けたどうしてもすくえないアイスがある」
「コーンは絶対に(アイス)落とせへんやん」
分かるーーーーーーーーーーー(笑)!
カップに残ってるのがもったいないって思ってしまうんよねーーーー!
我ながらセコいと思いますが…観ながら
「これは貧乏を経験してるからか?」って考えこんでしまったくらい(爆)。
以前村上君がどこかで「僕の家も一時期苦しかったですから!」って言うてはって
「そうか~この子も苦労してるんやなぁ」って思ったことを思い出した(笑)。
マツコさんが「コーンを食べるのが億劫な夏の日があるだろ!?」って言うてたけど
私はそう思えるようになったの、大人になってからですもん…
昔は億劫だろうが何だろうがコーン1択でした。
「昔と比べたら今は恵まれてる」って色んな場面で思いますが
まさか村上君とマツコさんの言い合いでしみじみ思うとは思ってなかった(爆)。


村上君と言えばこないだの「村上マヨネーズ」で5大ドームツアーが始まる、
という話をしてくれてましたが…招待席のくだりが面白かったです(笑)。
番組の関係者を関係者席に招待するんだけど
錦戸・大倉や他のメンバーはドラマや映画の関係者なのに対し
村上君はバラエティーだから客席のノリがそこだけ違って恥ずかしいと(爆)。
「あるある」やなぁとおかしくなりました。
そう言えば以前「ごめんね青春!」の共演者がライブに来てたけど
今回の「サムライせんせい」も来るかなぁ^^?
横山君の映画の共演者とか…佐々木蔵之介さん来てくれたりして^^!


今日は朝から妹から緊急の電話があり、時間がなくなってしまいました。
だいぶしっかりしたと思ってた妹でしたが…昔から「手続き系」が弱い^^;
全部私がやってたので私のせいもあるんでしょうが。
説明しても全然理解してくれなくて困りました^^;

時間がなくなってしまったので、今日は短いですがこれで。
コメントのお返事も後ほどさせて頂きます。
お待たせして申し訳ありません。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015.10.27 20:36 | 編集
mgyさんへ

おはようございます^^
mgyさんもコーンですか!やっぱり得した気持ちになりますよね(笑)。
高級アイス、私もなかなか手が出ないです。おいしいんでしょうけど…

チケット代私も振り込みましたよ!恐ろしいくらいの金額が飛んでいきました…
Posted by たまり at 2015.10.28 12:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する