2015.10.29

「ジャニ勉」お休み。

おはようございます。
今朝、ウッキウキしながら録画リストを見たら…
「ジャニ勉」が録画されてない!!
びっくりしました。ちゃんと予約リストには上がってたのに。
野球で延長された上に体操の大会もあったから?
前回は未公開集だっただけに期待してたのに…「ある」と思い込んでただけに
自分でもびっくりするくらいガッカリしました^^; 来週まで持ち越しか~

でもその代わりと言っては何ですが、今日の「ヒルナンデス!」は
久しぶりに田崎さんが登場します!やった~田崎さん~~^^
きっと横山君も大喜びでしょう(笑)。
田崎さんがオススメしてくれるお店は「行きたい」って思わせてくれるところが多いから
今回もすごく楽しみです。
最近東京に行っても行きたいお店がないからなぁ^^;
ただ予告を観たら正装してリムジン乗ってシャンパンで乾杯してましたけど…
下々のモノども(爆)でも行けるお店ではなさそうなのが心配^^;


昨日は彫金教室でした。
色々、少しずつやってるんですがなかなか形になりません。
やることが多くて。
昨日はこれをヤスリがけ&仕上げ磨きしてました。
smallitem.jpg
ち、ちいさい……^^;
もっと小さいものもあるんでしょうが
まだまだヘタクソな私はこれでも何度も指や爪をやすってしまった……あああ。
早く形に出来るように頑張ります。
これ以外にも色々やりました。
いくつかを同時進行するので時間がかかります。
また出来上がったら載せますね^^

彫金教室と言えば、先生は以前ワンコを飼ってはったんですが
私が通い始めた頃にはもうおじいちゃん犬で体調を崩してて、
間もなく亡くなってしまい…先生もとても落ち込んではりました。
「いつかまたご縁があるといいですね」という話はしてたんだけど
今回正にご縁があって新しく迎えることになったそう。
なんと、9歳の保護犬!飼い主が見つからなければ処分されるところだったそうです。
先生は「今から子犬飼うと、こっちのほうが先にくたばるから」なんて言うてたけど(笑)
なんかめっちゃ温かい気持ちになりました。
しかも、亡くなったワンコと同じ犬種やったんですよ。
ご縁ってあるんやなぁとしみじみ…はぁ。昨日はホンマ、なんか嬉しかったです。
どうかその新しいワンコが長生きしてくれますように~~~


胃腸の調子、三歩進んで二歩下がる、みたいな感じですが
少しずつよくなってきてるようでお腹の虫が鳴ることも増えてきたように思います。
晩御飯を例えば19時くらいに食べて、その後何も食べずに朝起きて、
お昼を過ぎてもお腹が全然減らない…というのはザラだったんですが
今はたまに「ん?減ってるかも?」と思う瞬間があります。
お腹が鳴っても空腹感はなかったり、空腹かな?と思ってもお腹は鳴ってなかったりと
パターンは色々だけど…治ってくれるのは嬉しいんだけど、
今度は体重管理が心配になってきました^^;
今まで食べられなかった分ドカ食いしないように注意しないと^^;
まだ治った!とは言えないのでこのまま頑張ります~

今日はほとんどエイト関係ない話でしたねぇ^^; すみません^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する