2015.10.30

この曲、いい!

*「レコメン!」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の「レコメン!」で「勝手に仕上がれ」が初OAされましたが
この曲、いい!イントロのハーモニカでお腹のあたりから熱くせり上がって来るものが…
あとで丸山君が教えてくれましたが曲を作って下さったOKAMOTO'Sさんに混ざって
すばる君も丸山君もレコーディング参加したと…丸山君は「僕はベースで」って言ってたから
すばる君があのハーモニカ吹いてたんやなぁ^^
曲自体もアルバムのリード曲に相応しいアッパーな(そして難しそう^^;!)なメロディで
歌詞もね・・・めちゃくちゃいい。びっくりしました。
ライブでこれを歌ってるエイトを想像したらゾクゾクした…なぜか泣いてしまうかも(笑)!?
きっとライブの最後のほうで歌うんやろな、いやいやもしかしたら一発目…とか
色んな妄想をかきたてられました。すごいなOKAMOTO'Sさん…
素晴らしい曲をありがとうございます!
製作者だから当たり前なのかもしれないけど
OKAMOTO'Sさんご自身が歌ってるのも想像出来ました。
いつかセルフカバーしてくれると嬉しいな。
ああ~しかしアルバムリリースが、そしてライブが更に楽しみになりました。
随所に入るすばる君のシャウトがライブの回を追うごとにどう変化するのか、
とっても楽しみです^^

番組冒頭で恒例のハロウィンの話が出てましたが(まだ少ししか聴けてません)
丸山君が「世の中の8割はハロウィン楽しんでる!」と…いやいやいや^^;
東京はそうなのかな??いや、多分東京でも5割いるかどうかくらいじゃない^^;?
お店での飾り付けを含めてるなら8割でもおかしくないかな…
「薬局までハロウィンの飾りつけ」って言うてたしな…
お店は「楽しんでる」んじゃなくて「商売」だよ丸山君。 ←ミもフタもない
しかし丸山君、「モゴモゴしてる」って言われてたけど何の仮装してたんやろ(笑)?
最後まで聴くのが楽しみです。


夏に作った石けんを整理しました。
自作の四角い型に流し込んだものは翌日取り出してカットするんですが
シリコン型に入れたものは型ごと置いておいて、乾燥させます。
石けんが柔らかすぎるときれいに取り出せないので…
もう十分時間が経ったので今回型出ししました。
soap10304.jpg
小さい人型のものや
soap10303.jpg
スマイリーも。
こういう可愛い小型のものはお試しで使ってもらうような時にプレゼントしてます。
石けん丸ごと渡して、気に入らなかったり合わなかったりしなかったらもったいないし
初めての人には特に、可愛いものをお渡ししたい(笑)。
カットや型出しを失敗したもの、模様がイマイチなものは全部私が使ってます^^;
手作り石けんは3ヶ月くらい寝かせたら使える(1ヶ月で使う人もいるらしいけど)んですが
私は半年、出来れば1年は寝かせたいので(そのほうが硬く、まろやかになる)
使うのはまだ先になりそうです。
手作り石けんは数年経つと中の油分が酸化して茶色く変色するんですけど
そのほうが更に肌への当たりが優しい、と思う人がたくさんいて…私もそうです^^
だから茶色くなってるのを見つけると「おっええ感じ♪」って嬉しくなる(笑)。
ただ見た目はよくないので人様には差し上げられない^^;
夏にまとめて作ったけどまだまだ足りないなぁ。
今が石けん作りのベストシーズンなので、時間を作って頑張ってみたいと思います~


昨日の「ヒルナンデス!」、やっぱり高級店ばかりでしたね^^;
一生ご縁がないんやろなぁ…ワイングラスを持つ横山君の指先がとてもきれいで
それを観られただけでよしとしよう(爆)。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する