2015.10.31

「サムライせんせい」第2話。

*「サムライせんせい」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は肩と首の凝りからきたと思われる頭痛がひどく
特に夜は何をやってても全然集中出来ないくらいでした。
痛み止めを飲んだら今度は頭がボーっとして…しんどかったなぁ^^;
お風呂でゆっくりしたら少しマシになったけど、今朝も少し残ってる…
そしてなぜか左手が筋肉痛なんですよね。しかも手の平から肘にかけて…
彫金教室で小さいものをやすった時に変な力入れたかな^^;


昨日の「サムライせんせい」も頭痛がひどかったので今朝観ました。
今回も面白かったなぁ。「ちちかくし」には大笑いしてしまった!
武市殿の表情と独白が面白すぎた(爆)。
「なんということぉぉ…」の言い方が、もう…錦戸君、どんな顔で言うたんやろ(笑)。
笑ってたのかな。それとも成り切って「あああ~」って頭抱えてたのか(爆)。
しかしあのほっかむり(でいいのかな?)は最初何のためか分からなかったけど
ちょんまげを隠すためなんですね!そうかそうか~
だけどちょんまげも目立つけどあの手ぬぐいもなかなか^^;
よく柄を見たらおたふくやひょっとこの伝統的(?)なデザインでした…
あれをかぶってるせいか、「晴香殿はどこにおるのじゃ!」って
超真剣な顔しててもなんか笑ってるように見えたんですけど(爆)。
「でんがくん」を鋭い目で二度見したあの表情も最高でした(笑)。

今回のほうがテンポもよく、「笑い」の要素も多かったですね。
過去に戻ろうとして車に轢かれそうになった時
転げ落ちた際の情けなさ過ぎる悲鳴にも笑ってしまった…
でも「帰りたい」という武市殿の切実な思いにはちょっとじーんと来ちゃいました。
ドラマだからコミカルだけど、もし本当にそんなことあったら
当たり前やけど相当混乱するし帰りたいよな^^;
晴香殿に「あなたみたいに自分勝手に…」って言われてる時の顔や
龍馬と再会した時の「信じられん」と涙ぐんでた表情にはぐっときました。
錦戸君は本当にああいう切ない演技が上手ですよね…
荒唐無稽なストーリーやのに引きこまれるのはそのおかげなんやろうな。
ちょっと調べたら武市半平太という人物は結構強硬的というか
大義のため、とずいぶん過激なこともしたようですね。
龍馬も脱藩したわけだけど、今回のドラマでもその辺の事情が出たりするかな?

とうとう龍馬と再会したけど、彼は反対にかなり現世に適応したようですね。
役場での「戦い」、カッコよかったなぁ。もっとやってくれたらよかったのにな。
神木君と言えば昨日「るろうに剣心」をやってましたが
ホンマに役どころによって全然違うんよなぁ…すごい。
そうそう、私の知り合いで佐藤健君の大ファンの人がいるんですが
昨日「るろうに剣心」を観て、「確かにカッコええなぁ」と改めて思いました。
映画も(しんどくてちゃんと観てないけど^^;)よかったし。
エイトもああいう映画に出られたらなぁ。その時すばる君はぜひ悪役で!
あまり喋らない、目で相手を圧倒して最後はしぶとく、でも無様にやられる役。
きっとゾクゾクするほどセクシーですよね^^

話が逸れてしまいました…
来週の予告観てちょっとびっくりしたんだけど、武市殿の奥さんまで!?
あの感じやと他人の空似な気がするけど、そうだといいなぁと思います^^;
あんまりたくさん立て続けに来られるのも…そんな何人もタイムリープて^^;
他人の空似やったとしたら、ちょんまげの男に付きまとわれるって
かなりのホラーやなぁ^^;
どういう展開になるのか楽しみです^^
しかし寅之助は本当~~~にただのアホな田舎のヤンキーでしたね(爆)!


今日は昼過ぎから仕事で外出するので、それまでに頭痛がよくなればいいなぁと…
そして夜は、「大倉くんと高橋くん」!
どうか今夜はみんなハッピーに、そしてホッと出来るような内容でありますように^^;
皆様もよい土曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する