2015.11.12

個性光るメール@「ホンマでっか!?TV」

「ホンマでっか!?TV」ネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は唐突に、そして急激に胃の調子が悪化し…
どんどん重く、鈍く痛むようになってびっくりしました^^;
ちょっと心配事があったのでそのせいもあるのかなと思いますが
夜はほとんど動けなかったというか、動く気が起きなかった…
横になってもなかなか眠れなくて辛いのでこういう時のために処方してもらった
睡眠導入剤を飲んで無理やり就寝!今朝起きたら少しマシになっててホッとしました^^;
季節の変わり目で身体がついていってないせいもあるかも。
暖かいと思ったら冷えるようになったり雨が来たりと天気も不安定ですよね~
皆様もくれぐれもお気を付け下さいね。


そんな重く痛い胃を抱えながら観た「ホンマでっか!?TV」…
前回のメンバーの無意識の行動を調査して診断する、というのは
「?」って思うこともあったけど、今回はよかったです。
診断内容は置いておいて、メンバーのメール内容を読める楽しさ!
一人一人の性格が出てる文章に笑いが止まりませんでした。
横山君のちょっとクセのある内容やすばる君の短くも含蓄のあるお言葉(笑)、
安田君の優しさ&女子力、村上君の文面からもにじみ出る「まっすぐさ」…
丸山君の心の闇(ポリネシアン(笑)!!)、錦戸君の男らしさ、
そして大倉君の…めんどくささ(爆)?
あまりにも面白いのでお友達にメールしてしまいました…

「器が小さい」云々は私には分析出来ないし分からんけど
もらって嬉しいメール文面はそれぞれ違うなぁと思いました。
マカロンに関しては安田君か丸山君なぁ…
でもまぁ、そもそもマカロンの写真なんて
絶対に送らんから気持ち的にはすばる君なんだけど(爆)。
「友達から1日間違えてきた誕生日メール」も、安田君。もしくはすばる君。
絶賛された錦戸君のは私は「あっ、怒ってる…?」って気にしてしまうかも(爆)。
横山君と大倉君のも「怒ってる^^;?」って気になる文面^^;
だけど大倉君の内容は本当に大倉君らしくて笑ってしまった!
すばる君に「そういう(自己中)とこあるな」とぼそっと言われ
「マジか」ってへこんでた顔が可愛かったです(笑)!
他のメンバーならまだ反撃も出来たかもだけど
すばる君に普通のトーンで言われるって一番堪える(爆)。
丸山君のは…文面そのものよりもリップクリームのくだりが^^;
前からそういう傾向があるのは知ってたけど、横山君の言うように
「普段優しいのに急にくるから」余計「えっ!?」ってなるんやろな^^;
自分が普段から周囲に気を遣いすぎてるからたまに反動が出てしまうんだろうか^^;
でも丸山君の文面自体は嫌いじゃないですけどね^^

「友達にお金をだまし取られた時の怒りのメール」、一番面白かったです!
丸山君が読み上げてる時はずっと声出して笑ってしまった…闇が深い(爆)!
私は、たぶんどういう友達かで対応変わるんやろなぁ。
ホンマに「親友」なら村上君みたいに「どないなってるんや!」って送ってしまうかも。
でももし実際に電話で喋れたら、その内容を録音しておくかも。 ←黒い
そして週刊誌に売れるなら売って貸した分いくらか回収や…って、
器が大きい小さい以前に人間性に問題ありだわ(爆)。
反対にその友達に対して「もうこんなヤツどうでもいい」って思えたら
すばる君のようにバッサリ切るか安田君みたいに無視する…
丸山君のあの文章ってある意味めっちゃ愛に溢れてますよね。
ねちっこいけど(笑)、まずあの長文を打つ気持ちがあるのがすごい。
私だったらそんなヤツのためにそんな労力かけられない…
固執と言ったら聞こえは悪いけど、基本的に人を信用してるんじゃないかな?
村上君の「電話してこい!」にもそういう傾向が感じられました。

最後の「落ち込んでる人を励ます時に送る写真」も面白かったなぁ。
横山・村上・すばるの3人が「送らない」というのは納得でしたが
大倉君と安田君も送らない、というのは少し意外でした。
あえて写真は送らず他のことをするってことかな?
そして丸山君と錦戸君というある意味対極にある2人が「送る」…(笑)。
丸山君の写真は正直予想出来てました(笑)!予想通り過ぎて笑ってしまった…
錦戸君のは、去年(だったかな?)のライブMCを思い出しました(笑)!
スキニージーンズを履いてお尻が見えてる横山君の写真を撮って
「見てこれ俺の先輩。可哀想やろ?」と友達に送った錦戸君…
まさかあの時と同じような場面を実際見られるとは(笑)!
「ええ年こいて短パン」て言うてる時の錦戸君の生き生きとした顔(笑)!
貴重なものを見せてくれてありがとう(笑)!


「Rの法則」はまだ観てません。どんな内容だったのかなぁ。
あの番組は以前高橋優さんが出はった時に観ましたが
番組対象が10代のせいか、正直あまりピンと来ず^^;
面白いといいなぁ。


今日はアルバムの発売日ですね。
お友達も「曲名を自動で取り込めませんでした」ってメール下さったから
結構大きな問題だったのかな^^;?
昨日からずっと聴いてますけど、イントロの「High Spirits」から気持ちが上がりますね。
やっぱり自分たちで演奏してるっていうのは本当に大きい。
一つ一つの音を、逃がさないようにちゃんと聴きたいって思う。
横山君、トランペットいっぱい練習したんやろなぁとか。
「勝手に仕上がれ」のベースも、丸山君だと知ってても「ホントに??」って
思ってしまいます。それだけ溶け込んでいて、すごい。
特典映像も早く観たい~けどまたまた悪いクセの、「もったいない病」が…^^;
でもでも、絶対に観る^^;!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015.11.12 19:19 | 編集
mgyさんへ

こんにちは^^
mgyさんも手入力したんですか!今回そういう人多かったみたいですね~
手入力すると余計愛着湧きそうです^^;

「スペアキー」、内容は違えど高橋優さんのと同じ別れの曲でしたね。
でも高橋さんみたいに「出ていけ早く」じゃなくてよかった(爆)。
どの曲も個性的でライブが本当に楽しみです。
それまでに体調なんとか元に戻さなくては…頑張ります^^;
mgyさんもお気を付け下さいね。
Posted by たまり at 2015.11.13 12:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する