2015.11.16

モノづくりの大変さ。

*「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の「村上マヨネーズ」の冒頭の質問で
「一人暮らしで一番大変なことって、何?」と聞かれた村上君。
「いっぱいありますやんか」と悩んだ末「風呂掃除」…そうかーそうなのか!!
家事かぁ。これは男性と女性の違いかもな…もちろん私も風呂掃除嫌ですけど
そんなん言うたら食事の用意も嫌やし部屋の掃除も嫌やから(爆)。
そう思ったら、「一人暮らしで一番大変なこと」って…何^^;?
夜寝る前に色々考えた挙句出た答えが「なんかあった時めんどくさい」だったんですけど^^;
インフルエンザの高熱が出てても一応動けるし(動かないといけないから、とも言える)
一人で楽やな、と思うことはあっても大変だと思うことはそんなにない… ←ある意味末期^^;?
ただ足を骨折したり心臓発作を起こしたりして物理的に動けなくなったらしんどいやろなぁ。
私の周りだけで考えると男性は家事が大変と思い女性は寂しさとか将来の不安とか
そういう要素を考える気がします。
私は寝込んでても「1人でよかった…何もしなくていいし迷惑もかけない」って
思ってしまうので^^; これはたぶん子供の頃の経験も関係してるんでしょうね。


「関ジャム」今朝観ました。…うーーーん^^;
コメントが難しいですね…
モノづくりの大変さというのは、私も少しは分かってるつもりなので
色々試行錯誤していく中で迷ったりするのは仕方ない。というか、必然だと思う。
でも昨日の「カラオケ番組」はなぁ…企画としてはアリなのかもしれませんが
どうせなら古田支配人にも歌ってもらうとか、
もしくはブッ飛んだ曲(例えば、ゴールデンボンバーさんとか?)を歌ってもらうとか
せっかくの関ジャニ∞の番組なんだからエイトの曲も歌ってもらうとか…
デビュー曲、演歌なのに。それでよかったと思うけどなぁ…
少なくとも、歌の上手な歌手の方に他のアーティストさんの曲を上手に歌ってもらうだけ
(芸人さんとのコラボはあれど)というのは…魅力的に感じられませんでした。
だったらいつかの紅白みたいな「酔っ払いコント」でもして
酔っぱらったサラリーマン(エイト)がスナックのきれいなママさん(ゲストさん)と
デュエットしたりして盛り上がる、というコント仕立てのほうがよかった^^;

eighterの欲目というものを出来るだけ排除して観ようとしたけど
あれは…面白かったのかなぁ^^;  ←毒吐きすみません
でもやっぱりTVって大変なんやろなぁと思います^^;
当たるも八卦、当たらぬも八卦な部分も大きいし
スケジュール管理の都合もあるやろし…って一生懸命マイナスに考えないようにしてる^^;
いつも自戒を込めて思うことですけど、ファンって(というか私って)ワガママですから^^;
だから、いつも出来るだけ長い目で観なきゃ!と思ってます…
何にしろ、どんな状況にしろ、エイトは頑張ってますから。
頑張って乗り越えてほしいと思う。
今はただ、この番組がこのまま終わりませんように!!と強く願うのみです^^;

ただ、セッションはとてもよかったですね。
すばる君の「また君に恋してる」すっごくよかったです!
しっとりと聴かせてくれました。ていうか一瞬すばる君だって分からなかったよ!
あまりにも「自分のもの」にしてて。坂本さんの声との相性もばっちりでしたね^^
めっちゃ緊張してたやろにものすごく堂々と渡り合ってて感動しました。
他のメンバーも緊張してましたね~確かにいつもと違う空気。
安田君の「バックのサウンドをしっかり立てて、気持ちよく歌って頂けるように」
という言葉がすごく誇らしかったです。
演奏後の静寂の重さと言ったら^^;! 皆さんお疲れさまでした~


11月も中盤ですねぇ。ああ~恐ろしい^^;
時間がどんどん過ぎていく…
でもライブはどんどん近づいてきてくれてます^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する