2015.11.21

まさかおじいちゃんが@「サムライせんせい」

*「サムライせんせい」「サタデープラス」のネタバレを含みます*

おはようございます。
ここ数日オレンジカリフラワーとオレンジ白菜を続けて食べてるたまりですけども。
最初は百貨店でしか見かけなかったこれらの新種、最近はスーパーにも出回るようになり
それでも普通のカリフラワーや白菜のほうが安かったので手を出さずにいたんですが
特価になってたのでこないだ初めて買ってみました。
白菜は明らかに普通のものより甘い。そして見た目もやっぱりきれい。
カリフラワーは…若干青臭さが少ないくらいかな?芯の真ん中がオレンジなのにはびっくり。
調べてみたらどちらもカロテンなど栄養素が普通のものより多いそうです。
今日もスーパーに行って、お手頃だったら買ってしまいそう。オレンジづいてるなぁ(笑)。
でも見た目はオレンジと言うかイエローですよね、まだ。
ニンジンくらい鮮やかなオレンジになる日が来るのかな~


昨日の「サムライせんせい」、先が読める展開だったけど面白かった!
晴香殿の先輩が出てきた瞬間「怪しい!無駄に爽やか!」と思ってしまった私って…(爆)。
3Dプリンタかぁ。また最先端の犯罪ですねぇ。
それを解決するのが幕末のお侍さんって、コントラストが面白い。
しかし小学校の廊下に、ケースに入れるでもなくそのまま価値のある甲冑を置くって^^;
それこそ子供にイタズラされちゃうのでは^^;
そして子供たちだけで掛け軸の落書きをきれいにさせてましたが
あれは…あかんやろ(爆)。「何でも鑑定団」の先生たちが卒倒しちゃいます(笑)。
お化けを怖がってる武市殿すっごく可愛かったです。
こないだ「ほほえみデート」を久しぶりに観なおしたけど
牧場で牛にミルク飲ませる時「うわーあ!」って言うてた時と同じような顔&声(笑)!
まぁでも怖いものなしの武市殿に一つくらい怖いものがあってもいいですよね(笑)。

それにしても校長先生の人間性が…^^;
晴香殿の上司の人も「アンタ武市殿に怒られたのにまだセクハラしとんのか!」と
コミカルを通り越して若干本気でイラッとしてたんですが^^;
武市殿の清廉性を際立たせるためにあえて突き抜けてるんでしょうけど
あまりにもベタ過ぎて…でもああいう人、ホンマにいるもんなぁ。それが哀しいわ^^;
あそこまで分かりやすいほうが逆に可愛らしいですよね^^;
今回はお化け相手で情けない姿を見せてしまったせいもあるのか
それとも今までの現代人の情けなさに気落ちしたのか…
武市殿も真正面から糾弾せず見守ってて、それもいいなぁと思いました。
案の定「爽やかすぎて怪しい」と睨んだ人が犯人でしたが
豹変して本性現わすのかと思いきや、ちゃんとした人(?)でした(笑)。

話の展開自体は納得のいくものだったんですが最後の最後でびっくりが!!
まさかまさか森本おじいちゃんがタイムリープの先輩(?)だったなんてー!
あまりにも武市殿や龍馬をアッサリ受け入れすぎて
「ちょっとおじいちゃん、大丈夫^^;?」て思ってきたけど、そういうことか!
あのリアクションはここに通じる伏線やったんか…やられた~(笑)。
森本おじいちゃんがまだ現代にいるっていうことは
やっぱり過去に帰る手立てがないのか、それとも手段はあったけど
あえて現代で生きることに決めたのか…
何にしろ、おじいちゃんがこれからの展開のカギになりそうですね。
面白くなってきました^^
来週は武市殿だけではなく龍馬の殺陣シーンもありますし、ますます楽しみです^^


今朝のサタデープラスはいつも以上にVTRが多い気がしてそれが少し残念でしたが
最後の心理テストには笑ってしまいました。
「扉を開けたらそこには知り合いが…誰でしたか?」という問いに
丸山君は大きく「村上信五」…もはやテッパン(爆)!
このテストで分かるのは「あなたが今一番必要としている人」。
本当~~~にそのまんまやないかい(笑)。
しかもただ立ってるんじゃなくて両腕を組んでしかめっ面で仁王立ちしてそう(爆)。
でもきっと丸山君はビビりながらも「え、しんちゃんどうしたの…ワクワク」ってなってそう(笑)。
私もこの心理テストをやりたかったんですけど
間違って答えだけ先に再生しちゃったんですよね^^; だから成立しないなぁ^^;
扉を開けたらそこにいたのは大倉君、て答えたかしら(笑)?


今日はどこかに行きたいけど特に行く場所もない、という微妙な気持ちです^^;
またお天気が崩れるようですね。やはり今日のうちに出ておくべきか…
しかし11月に入って雨の日が多いですね。来週は冷え込むようですし。
今、インフルエンザの予防接種を受けるか迷っています。
妹(医療関係)に「意味ないで」ってはっきり言われちゃって^^;
前からその意義については論議があるのは知ってましたけど。
私は持病もあるし少しでも予防の可能性があるなら、って思ってたけど
副作用でその持病が悪化、ということもあるらしく。難しいなぁ~^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する