2015.11.28

ちょっと感動@「サムライせんせい」

*「サムライせんせい」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今日はいいお天気なので朝から洗濯機がフル稼働しとります。
洗濯、家事の中で一番好きかも…料理も嫌いじゃないけど、
1人やとどうしてもやる気が出ない…特に今は「胃に優しいもの」くくりがあるから^^;
そうそう、最近空腹時にお腹が鳴るようになってきたんですよ!
以前は夕方近くまで何も食べなくても鳴らなかったけど最近はかなりハッキリ鳴る。
ただ「感覚」はまだ戻ってない感じ…「あっお腹鳴った。減ってるのか?」ってみたいな^^;
だから音が大きいとたまにびっくりします。「(ぐぅぅぅ~~)うわっ!?」て^^;
このまま治るといいんだけどなぁ。


今週の「サムライせんせい」もよかったですね^^
龍馬との時空を超えた「仲直り」、ちょっと本気で感動しました。
これだけでもタイムリープした価値はあったのでは、というか
このためにタイムリープしたんじゃないか、と思えるほどでした。
最後の闘いもシビレたなぁ~
私幕末のことは分からないけど、きっと、2人の戦闘スタイルにも
それぞれの性格が出てるんでしょうね。
型に忠実で立ち居振る舞いが美しい武市殿と、
縦横無尽に駆け巡り自由なスタイルで戦う龍馬…
錦戸君の殺陣ももちろん素晴らしかったけど
神木君がビシッとキメた時の美しさはすごかった!やっぱりすごい役者さんです。

今回はコメディ要素が多めで武市殿と龍馬が再び「同志」となるところで
ストーリーがグッと引き締められてましたが
栃木のヤンキー…アレは、地元のヤンキーレベルじゃなく「狂人」では^^;
ところどころでオモシロ要素入れてくれてたけど
あまりのイカレっぷりにあんまり入ってこなかったですもん^^;
なんかバランス悪かったというか…あれだけ「キチ○イ」じみてたら
それこそもっとひどいリンチしそうだし、何より最後があっけなさすぎた^^;
見た目だけで弱かった、ってことか。それにしても見た目と中身が乖離しすぎでは…^^;

武市殿と龍馬がかなりいいコンビになってきたところで
龍馬の「秘密」が徐々に明らかになってきましたねぇ。
テロリストとはかなり過激ですが、結局現代に来ても思想は保ち続けてたということか。
予告ではなんと武市殿と戦ってましたね。せっかくいい感じになったのに~
でも来週はとうとうサムライが東京へ!
シャワーで「雨が!」ってパニクってるところ、可愛くて笑ってしまいました(笑)!
セクシーショットのはずやのにちょんまげやしなぁ(笑)。
毎週楽しみにしてるけどそろそろ終盤ですね。は~、寂しくなるなぁ^^;
ていうか警察まで出てきてどう収拾つけるんやろ…
そもそも武市殿も龍馬も身分証どころか「本来はいない」人間やし^^;


「サタデープラス」は最初だけ観ましたが丸山君、後ろ髪伸びましたね~
切らないのは何か理由があるのかなぁ?お芝居の仕事やとええなぁ。
最初いきなり某選手のお名前を間違えてたけど(他の人とゴッチャになったな(笑)!?)
村上君が聞いたら「甘やかすな!」って怒られそうだけども
情けなさそうな顔が最高に可愛かったです(笑)。
そうそう、明日は安田君がまた「イチゲンさん」に出演ですね。
今回は結構早い再登場…年末はツアーがあるからまとめて出るのかなぁ。
生放送じゃなくなったのは残念だけど、収録やと時間配分が出来るから
安田君ももっと出られるようになるかも?
生放送の時は登場回数が比較的少なかった気もするし。
今度はどこに行ってるのかなぁ。前回が、予想したほど悪くなかったので^^;
今回は安心して(?)観られるのが嬉しいです(笑)。


最近身体のむくみがすごく、昨日お医者さんの日だったので
先生に伝えたら、今飲んでる漢方の生薬を調整してくれるとのこと。
昨日早速煮たら、確かにニオイからして違う!ちょっとクサさが減ってる(爆)。
しかも若干ハーブのいい香り(あくまでも前回と比べて)がするような…カモミールみたいな。
そして飲んでみたら、マズさも減ってた!嬉しいぃぃ~(笑)。
人生最高(最低)にマズい薬が100だとしたら前回は70くらい、今回は60くらい?
多分普通の人が飲んだら今回のでも「まっず!」ってなると思うんですが(爆)
それでも更にマズくなってなくて本当によかった^^;
これでむくみが減るといいんだけどな。今日も顔が若干重い…^^;


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


RNRさんへ

おはようございます。
お返事が遅くなってすみませんでした!
手帳当たったんですね!すごい!おめでとうございます^^
確かにいいことがあると「運残ってるかな」って心配になりますよね(笑)。
でもきっと大丈夫です!心配しても仕方ないし、信じて待ちましょう^^;
「ベストアーティスト」は本当にびっくりしました。
エイトのその時の気持ちは分からないけど、横山君は元気ないように見えましたね。
仲間がいなくなるってやっぱり寂しいでしょうね…

スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015.11.28 19:53 | 編集
mgyさんへ

こんにちは^^
生薬、本当にマズいです(笑)!
草や土を混ぜたような^^;でも効いてる感じはします(笑)。
空腹感が出てきたのはいいんだろうけど
「これでまた食欲爆発しないといいけど^^;」という不安もあります(爆)。
私も笑顔でお会い出来るように、出来るだけ体調整えておきます^^!
Posted by たまり at 2015.11.29 13:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する