2015.12.28

2015年最後に自分たちの曲を@「関ジャム完全燃SHOW」

*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます。

こんにちは。
昨日はなかなか眠れず「関ジャム」をリアルタイムで観てしまいました~
懐かしい映像がいっぱい出てきたなぁ!
エイトもドンピシャな世代だから楽しかったでしょうね。
ところどころに入るヒャダインさんの説明が光ってました。
サザンのくだりで「日本語の母音はロックにノリにくい」のところ、
そうなのそうなの~~と深く納得。
安易に英語を入れるよりサザンのように実験的にやってみたり
もしくはJ-POPのいいところをもっと活かしてほしいなぁと…
私が高橋優さんをいいな、と思うのは英語をあまり使わないというのもあるんだと思う。
母国語できちんと書いて自分の気持ちを正しく伝えようとしてる。
なんかカッコいい感じの英語を入れたほうが楽なこともあると思うけど
それをしないのが素晴らしいと思います。
それにしてもヒャダインさん、説明が分かりやすかった。
頭ええんやなぁと…京大パワーを感じました(爆)。

クイズのペアリングもいい組み合わせだったし
みんな楽しそうでよかったですねぇ。「音楽バラエティ」って感じ(笑)!
大倉君と高橋優さんがあんなに長時間隣同士で密着してるのって
改めて新鮮に感じました。やっぱり仲いいなぁ~
優さんあまり活躍出来てなかったけど(爆)。緊張した^^?
村上君が「優君」と呼んでたのも微笑ましかったです。
何度かご飯食べに行ってる、って言うてはりましたもんね。
この分だと全員「優君」呼びになるのかなぁ…あっ、横山君だけは「高橋さん」かな(笑)。
…今ふと思ったんですけど、最近横山君あんまり錦戸君のこと
「どっくん」て呼ばなくなった気がする…気のせいかなぁ??

「19」のボーカルの人の転身ぶりにはびっくりした!
お金持ちになってはったんですね…なんか、夢があるのかないのか分からん^^;
でも元気でホッとしました。
たまに「あの人は今」な番組で絶句するような人が出て来ますけど
ああいうのを見るのは辛いです^^;

楽しみにしてた「勝手に仕上がれ」…まず曲までの導入映像がよかったです。
カッコよかった!スタッフさんありがとう!
8ヶ月で49組とジャムセッションしたのか…こうして数字で見せられると、すごい。
やっぱり「大きい」番組ですね。
肝心の「勝手に仕上がれ」もまず「High Spirits」から入ったのが嬉しかった。
めちゃくちゃロックしてましたね!
一度「Music Station」でやったことのあるこの曲、
あの時はファンの人が周りにいたから観づらい部分もあったけど
今回はじっくりエイトのロックを堪能出来ました。
丸山君のベースもキマッてたし、錦戸君のギターイントロもカッコよかった。
安田君の「そんな見られたら…」は「キャー!」って声が出そうに…
大倉君のドラムスも力強くて最高でした。
でも自分も「Hey!」って合いの手入れたくてウズウズしちゃった(笑)。
歌詞もそうだけどこの曲ってLIVEにサイコーに合う楽曲ですよね。
いい曲をプレゼントしてもらって幸せです^^


今年も残すところあと数日です^^;
どうしよう、ホンマに全っ然実感ないわ…
特に何をする訳でもないからいいんだけど、なんか焦る^^;
今日で仕事納めの方も多いんでしょうね。皆様、1年お疲れ様でした^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する