2016.01.04

最高の1年の幕開け@福岡。(ネタバレなし)

おはようございます。
昨夜遅く、無事自宅に戻りました。
あああ~~~~~~楽しい2日間だった…
家に帰ったら気が抜けてしまいました。
2日の夜、お友達と飲み会をしたんですが(2年連続同じメンバーで)
それが楽しすぎてついつい飲みすぎ&食べ過ぎてしまい
ちょっと胃が重くなってしまったので昨日はお昼に軽くサラダのみ。
そのせいか家に着いたらホンマに電池切れたみたいになりました(爆)。
でも食べたらまた調子おかしくなるかもだから我慢してそのまま就寝。
今日は温かい具沢山お味噌汁でスタート…て、なんか断食明けみたい(笑)。
徐々に普通食に戻しましょう、みたいな^^;
そしてなぜかふくらはぎが筋肉痛なんですよね~東京4DAYSでも平気やったのに^^;

ああ~しかし楽しかったな。
2日は「ちょっと調子悪い?」と心配になったすばる君ですが
昨日はめっちゃくちゃ調子よかったです。
私が「大丈夫かなぁ」って心配してたせいもあるんでしょうが
オープニングからして気迫が違うからびっくりした。
客席に対しての煽りや、お手振りも…
笑顔で手を振ってくれて本当に嬉しかったです^^
そうそう、笑顔と言えば大倉君はあまりこっち見てくれなかったんだけど
安田君が私がいた辺りに投げキッスをしてくれて
それをまともに食らった(あくまでも本人の主観^^;)私は
膝から崩れ落ちるかと…めっちゃくちゃラブリーでしたわ…
そして丸山君も私がいるあたりを指差して手を振ってくれました。
きっと近くに丸山君ファンがいたからなんでしょうけど
おこぼれを頂けて本当に嬉しかったっす(爆)。

2日も3日も、お正月ということで「とある曲」でエイトがおサルさん姿で登場しました。
みんなサルの着ぐるみを着て首元にバナナをつけ、お尻が各々のカラーをしていた(笑)。
お尻の色だけで判別しなきゃいけないから遠くにいる時は見分けが付きづらかったけど
いっちばんよく動いてるのは青ザルなので彼だけは分かりやすかった(爆)。
あと大きいのが緑ザル。
大きめで動きが変なのが橙ザル。
小さくてあまり動かない(爆)のが赤ザル。
個性が強いほうから判別していくと大体分かるという(爆)。
しかし安田君の「サル」っぷりは…もはやホンモノを凌駕するレベルだった(爆)!
客席に向かって思いっきりお尻突き出したり、自由やったな~(笑)。

MCは2日は短かったけど3日は長く話してくれました。
そうそう、この日のMCで久しぶりに横山君が錦戸君のこと
「どっくん」て呼んでるの聞いた気がします!
今までもあったかもしれないけど急に「おっ!呼んだ」って思った…
去年福岡で横山君と飲んだので錦戸君が今年も横山君にメール。
「福岡ですね」と一言だけ(爆)。
返事がないからもう一度同じ文面を送信。
でも送信先が横山君の古い携帯のアドレスで
(まだ契約してるけど家に置いてて使ってない)横山君には届かず…
どうして新しいの教えてくれないんすか!と怒るどっくん。
しかしどっくんは横山君を責める時よく敬語になりますよね(笑)。
ちなみに大倉君は新しいほうのアドレスも知っていて、
それを知ったどっくんは「なんで大倉は知ってるのに俺には教えてくれないんすか!」
と更にご立腹…横山君に「帰ったら(携帯確認して)返事するわ!」
という横山君に言葉も出ない錦戸君なのでした…

あとは丸山君が泥酔した話がめちゃくちゃ面白かったです。
2日の夜スタッフさんと打ち上げのようなものをして
その後マネージャーさん、村上君、丸山君、大倉君と横山君(だったかな??)で飲んで
丸山君も普通にアツい話をしていたのに急にスイッチが入り
そろそろお開きにしようか、となったにも関わらず村上君に小声で
「しんちゃん。一つだけ言うてええ?言うてええ?」と迫り…
村上君が「ええよ」と言うてるにも関わらず「うーん、でも…一つ言うてええ?」と
変にもったいぶる丸山君。一体何?と思って村上君が聞き出すと
「…ビッグエコー(カラオケ店)いかへん?」
「今から!?さすがにあかんやろ」とびっくりして断った村上君。(0時か1時くらいだった)
でもなぜか丸山君は村上君がOKしたと勘違いして
マネージャーさんに肩を抱かれてホテルの部屋まで連れて行かれてる時も
(ちなみに容疑者の連行のようだったらしい)
「しんちゃんとビッグエコー行くねん~」とのたまい
マネージャーさんに「村上さんもう寝ましたから!」(本当はさっき別れたばかり)
と言われ「えーでもさっきおったよねぇ…ビックエコー行くって…」
となおも言おうとして、挙句の果てにマネージャーさんに部屋にぶち込められた(爆)。
本当にドンッ!と押されて部屋の中に入れられたらしい(爆)。
でも村上君とビッグエコー行きたいからドアを内側から開けようとしたらなぜか開かない!
ドアスコープから覗いても真っ暗!なんでや!?
思いっきり力を入れてドアを開けたら、マネージャーが片手でドアスコープ押さえながら
全身を使ってドアを開かせまいと死守していた(爆)!
しばし抗った丸山君も酔いには勝てず、なんと一旦ドアの前で寝てしまった…
という話でした(笑)。

そして他のメンバーが通信でゲームをしているので参加してない村上君は
訳がわからんかった話とか…今年もみんなでゲームしてるのね(笑)。
すばる君が、ライブ当日の音合わせ中の村上君の声の出具合で
前の夜の酒の残り具合を判断している話とか(笑)。
それを聞いて村上君膝から崩れ落ちてましたわ(爆)。

そうそう、丸山君が大倉君に急に優しくされて気が動転し(爆)
「やめて!何急に優しくなって…調子クルーニー!」 ←ジョージクルーニー^^;
(両手を控えめなピースサインにする)
ととっさに繰り出したギャグがメンバー全員に大ウケ!
「あっはっはっはっはーーーーーー!」と大笑いする横山君に
「年1回のが出た。今年はもう終わりや」と冷静に言い放つすばる君でした…
その後メンバーに請われて何度も「調子クルーニー!」やってたけど
やる度に手のポーズが変わって行って(グーになったり)
メンバーに「変わってる!」と注意を受けてました(爆)。

最後のすばる君の挨拶がじーんと来ました。
後で村上君も「さっきすばるが言ったことがすべてです」と…
今自分たちが出来ることはこれ。
でもまだまだこれから。全然満足してないししたことがない。
これからもどんどんいろんなことやって大きくなっていく…
なんかね、もっと詳しく書きたいんだけどすばる君の言葉、表情に引き込まれて
胸がいっぱいになってしまって。
きっとLIVE DVDにも入るだろうから、すべてのeighterに直に届くといいなと思います。

最高の1年の幕開けとなりました。
横山君が、2日に降らせてくれた花びら。
petals.jpg
最高の時間をありがとう^^
今年も本当に本当に、よろしくね。

そして今回ご一緒して下さったお友達の皆様、
お会いして下さった皆様も本当にありがとうございました^^
最高に楽しい時間でした^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.01.04 22:26 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.01.04 22:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.01.05 00:58 | 編集
mgyさんへ

こんにちは^^
福岡では本当にお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
楽しかったですね~^^

次の日そんなスリリングやったんですね^^;
でも間に合ってよかったです。
学業お守りはしっかり買うところがさすがお母さんです(笑)!
そういえば学業の神様でしたねぇ。

安田君の投げキッスは幻じゃないですよ!
私も「えっ!?夢!?」ってなりましたけども(爆)。
時間が止まりましたよね(笑)。
本当に幸せな時間でした。
今年も頑張らなければ、って思いました。
Posted by たまり at 2016.01.05 12:57 | 編集
swさんへ

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い致します。

福岡最高でした!
常に私たちを楽しませてくれようとするエイトの気持ちをひしひしと感じました。
今年も何があるか、ドキドキワクワクですね^^
次は、いよいよ最終の大阪!
終わってしまうのが哀しいけどきっとまた楽しいことがたくさん待ってますよね。
Posted by たまり at 2016.01.05 13:04 | 編集
KRTさんへ

こんにちは^^
今年もお会い出来て本当に嬉しかったです…来年も必ず会えますように!
あっ、頂いたお菓子食べました!私お酒もお菓子もイケます…だから太る(爆)。
ただ見た目ほどは飲めないって言われます(笑)。
お菓子おいしかったです。ありがとうございました^^

すばる君の挨拶は感動しました。
いつも向き合ってくれてありがとう、と感謝です。
今年はサプライズも感動もいっぱいやからDVD/BDが今から待ち遠しいです^^
Posted by たまり at 2016.01.05 13:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する