2016.01.06

∞福を招いてくれますように。

おはようございます。
まだお正月番組を観られてないたまりですけども。
横山君の「ズレオチ」とか「ヒルナンデス!」のお正月Ver.とか…
ジャニーズカウントダウンは何度も観てるんですが(笑)。
しかし今年はカレンダーの並びがよくなかったせいか
4日からもうお正月気分終了!みたいな感じでちょっと切ない^^: 私だけかな?
私の中での「お正月」は実は年賀状作りがピークかもしれないです(爆)。

そうそう、福岡から帰ったら会報が届いててびっくりしました。
エイトからの年賀状も嬉しかった^^
会報はまず大倉君のびっちり横分けヘアスタイルに慄き(爆)
エイトが芋判を彫ってたのがなんか微笑ましかったです(笑)。
芋判…最初に考え付いた人すごいですよね。
サツマイモの断面を見て「ここにはんこを彫ろう」なんて…
私は毎年消しゴムで彫ってるんですが芋って硬い分彫りづらそうなのに
錦戸君の、上手やなぁ…やっぱり手先器用なんですね。
大倉君や村上君の「∞」も、実はシンプルな形って一番難しいから(ごまかしがきかない)
ちゃんと「∞」に彫れててすごいなぁと思いました。
そしてやっぱりそれぞれの年賀状に性格が出てますねぇ(笑)。
丸山君の「∞太陽」がどうしてもばいきんまんのばいきんに見えて仕方ない…(爆)。

私が今年の年賀状用に彫ったのがこちら。
nengajou2016.jpg
めっちゃ急いで彫ったからかなり雑で情けないんですが
あの時は7個完成させるのに必死でした。他にも文字や「普通用」の絵柄も彫ったし^^;
この絵柄を見た瞬間に「今回の年賀状はこれやな」って思ってました^^
縁起がいいし何よりめちゃくちゃ可愛いですよね^^

この絵柄、他にも使えないかなぁ?と思って作ったのがこれ。
nekocharm.jpg
招き猫チャーム^^
小さいけど手間がかかります。
まずこの形にするまで何度も試行錯誤しました。
手描きやからめっちゃ緊張するし。  ←上からなぞってるだけだけど絵が下手なのでド緊張
100%満足ではないけど、それなりのものが出来たかな??
年末ははんことチャームの二本立てで頑張ってました~
今年はどんなものを作れるか今から楽しみです。
エイトは私にとって「アイディアの泉」でもあるから^^


徐々にTVもレギュラー放送が戻ってきてますね。
今夜は「ジャニ勉」があるから嬉しいな^^
お正月気分はないけど私はまだまだ福岡の熱が取れてません(笑)。
1/3のすばる君の気迫が、心のこもった挨拶が、ずっと残ってる。
LIVEでやった曲を聴く度にその時の情景が浮かんで
激しい曲では思わず声が出そうになったり(笑)。
新年早々あの空間にいられて、幸せでした。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


ASさんへ

おはようございます^^
貴重な情報本当にありがとうございました。
じーんときました。
まさに「明日に向かって」の歌詞そのままの関係ですよね。
仲間ってすばらしい、と思いました。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する