2016.01.10

ドキドキ&「惜しい」からいい@「大倉くんと高橋くん」

*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の愚痴に共感してコメント下さった皆様、
メールして下さった皆様、ありがとうございました。
お気遣い頂いてすみませんでしたm(_ _)m
昨日オジサマとえべっさんに行ってきました^^
初詣も無事に済ませ、おみくじを引いたらなんと「1番」!大吉でした。
「願望 御神助により 願い事は叶う 心正しくせよ」
…はい、頑張ります(笑)!
最後の「心正しくせよ」は…そうありたいけど、時になかなか難しいですね^^;

ご飯を食べながらオジサマにその友達の話をしたら
「そういうことは出来るだけやってあげたらいい。分かる人には分かるし、感謝される」
と諭され心が落ち着きました。自己満足になってたなぁとまた反省しました…
他にも色んな話をしていい時間だった…んですが
トイレに行って帰って来た私の姿をオジサマがまじまじと見て、もんのすごい笑顔で
「たまりちゃん、ホンマに痩せたなぁ。デブ返上や!」
ななななななんですとーーーーーーーーーーーーーー(爆)!?
アンタ今はっきり「デブ」言うたわね!?
「デブ返上て…」と撃沈したらオジサマは「え、褒めたのに」みたいな顔…^^;
まぁ正直今もまだ「デブ返上」出来てませんけども^^; まだまだなんですよねぇ…^^;
でもあまりにもピュア(爆)なオジサマの言葉に笑いが止まりませんでした。
まぁその後すぐに、頼もうか悩んでた天ぷら盛り合わせとあん肝ポン酢を
注文してやりましたけど!遠慮なんてするものか(爆)。
しかし昨日の記事で書いた「どこでもいいって言ってあげてる」と「デブ返上」…
後者のほうが言葉として強烈なんだけど笑えるのは「気持ち」の違いかな(笑)。
しかしキッツイわデブ返上…ホンマに返上出来るまで頑張りたいけど
とりあえず今はリバウンドせんように頑張りますわ^^;


昨日の「大倉くんと高橋くん」は新年1発目の生放送ということもあり
リアルタイムで聴きました^^
大倉君が…大倉君が冒頭からずっと高橋優さんのアノ話を「こすって」くるから
ずっとドキドキした(笑)!こら(笑)!
「今大倉君が何かをずっと指差してるんですけど!」って
優さんが言うてはったんは…雑誌かなぁ(爆)!?
うーん。高橋優ファンでもある私としては…ちょっと複雑だったけど(笑)。
でもアーティストさんだし、相手の方にも悪い印象がないので…
でもやっぱり心が少しザワついたかな(笑)!狭い人間ですみません…^^;
優さんはきっぱり何もない、嘘言ってない、と。
しかしああやって言及出来るのがアイドルとの違いやなぁ~

「ジャニーズカウントダウン」の裏話が楽しかったです!
「Cha-Cha-Cha チャンピオン」の振り付けが覚えられず
「どうやったら踊りなしにもっていけるか」と考えた結果が
全員何かしらのチャンピオンになることだった、と(爆)。
あの曲、そんなに難しい振り付けだったっけ^^;??
大倉君は「僕らそんなに踊るグループじゃないですし」
「バンドやったりふざけたりで、ライブでも2曲くらいしか踊ってない」
とか、かなり謙遜して言うてたけど
(優さんが一生懸命「そんなことないでしょ!」て気を遣ってた^^;)
その後サラッと言うてた「何かやりたかった」が本当のところでしょうね。
「東京ドームではすべった」って言うてたけど
お茶の間では相当盛り上がってたよ(笑)!
エイトが何人いるか知らない私の友達でさえ
「フレディーマーキュリー!!!」と興奮したらしいですから(爆)。
ネタとしては大成功でした(笑)。

あとは成人式の話が興味深かったです。
自分でスーツ買った、のくだりは前聞いたことがある気がするけど
ラジオ聴きながら「そうか~、本当は親が用意してあげるものなんだ」と
しみじみ思いました。
私は親が覚えてなかったというか、行けるような環境でもなかったから^^;
普通の親は娘、息子の晴れ着姿を見たい、って思うものなんだろうなぁ。
自分で用意した大倉少年の当時のことを考えるとちょっと切なくなりました。
今は「いつもちょっと惜しいのよ」ってネタに出来るけど、
優さんと喋ってる時ポロッと出た「覚えてろよ!」(だったかな?)が…
きっとその気持ちでずっとやってきたんだろうな、と。
今は寸も丈もぴったりのキラキラ衣装がたくさん着られてるね^^!
でも「惜しい」「惜しい」って思い続けてるってことは
それだけ「まだいけるのに」って思ってるってことだから
それはとてもいいことなんじゃないかと。
満足してしまったらそこで終わり。
福岡公演のMC中、ご一緒させて頂いたお友達としみじみ
「大倉君トーク上手になりましたよねぇ…」と
近所のオバちゃんのように話したのを思い出した(笑)。
「惜しい」の積み重ねで今があるんですもんね^^
まぁ大倉君のTVや雑誌での「見切れ」っぷりはある意味神がかり的やし
ネタとしても最高やから、それはそれでいいかと(笑)!


今日も寒いですね。ようやく「冬」が来てるという感じ…
今日はこれから準備して買い物に行ってきます!
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


RNRさんへ

こんにちは^^
慰めのお言葉ありがとうございました^^;
人の気持ちが関わってくると難しいですね^^;
でも私も何でもホイホイやりすぎたかな、と反省もしてます…
感謝や気遣いは要求するものじゃないですしね^^;
自分も完璧に出来てるとは言えないし。
自分も気をつけよう、と思いました。

丸山君のパーマいいですよね!私も大好きなんです^^
どうか大阪ではパーマでいてくれますように~

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する