2016.01.20

会いたくてたまらない&元気が出るLIVE感想(少しずつ)。

おはようございます。
まだ落ち着かないたまりですけども。
天井の水漏れのこともあるけど
なんかふとした瞬間に「大倉君元気かな~」とか
他のメンバーも、ゆっくり休めてるかなぁとか
色々浮かんで来ちゃいます。
きっと同じようなeighterさんが多いんだろうな、と想像しています^^;
こういう時、丸山君の「大切な日」を改めてありがたく感じます。
大倉君に関係なくても、何気ない一言でも、
更新があるだけでホッとします。安否確認、と言ったら大げさすぎるけど^^;
丸山君にとって毎日更新はしんどいこともあるだろうけど本当に感謝です。
明日は「ヒルナンデス!」もありますしね。
大倉君のいない最終日は大倉忠義という存在の大きさを、
そして全員の結束力を目の当たりにした出来事でしたが
よって更に更にエイトのことが好きになり
結果、今は全員がとても恋しいというか…「会いたい」よーーー(笑)!
だから明日の生放送はきっと食い入るように観るんやろな(笑)。
でもきっと2人は、というかみんなの気持ちは「次」に進んでるはず。
村上君に「まだ言うとるんかい!」って怒られないためにも(笑)
私も切り替えなきゃ、と思ってます^^
でも大倉君の1日も早い回復はずっとずっと祈ってます。


これから少しずつLIVEの感想を綴っていけたらと思います。
全体的な感想プラス印象的な部分、みたいな感じで。
もうどれがどの公演だったかとか覚えてないし^^;
でもきっと最終日多めの内容になるかと。
多分かなりスローペースになると思いますがお付き合い頂けたら嬉しいです^^

まず、オープニング前のマナーCM(?)から…
アメコミ劇画タッチの映像が楽しすぎた!
印象に残ってるのはキング村上の鼻の下の長さと
丸山君からの着信を切る横山君の何とも言えない笑顔(爆)。
ブルースリーのようなムッキムキの丸山君に首を絞められる横山君は
何て言うか…彼らの日常を見ているようでした(爆)!?
身体的には絞められてないけど精神的にはいっつもやられてそうだから(爆)。
しかしあの映像、思い起こすと1人1人のキャラクターの違いをうまく使ってますよね。
それだけエイトのことを知ってくれる人が作ってくれたのかなぁ、と
いつも観ながら気持ちが温かくなったのを覚えています。
DJ風の煽りも「さぁ始まるぞ!!」という気持ちを高めてくれましたし、
本当にいい内容でした。またやってほしい^^

オープニング映像はメンバーが各ドームの最寄駅からドームまで歩いていく映像。
あれも嬉しかったなぁ。「私も歩いた!」ってみんな思ってたはず。
東京ドームの、最寄3駅から2,2,3に別れて歩いたメンバーが
ドームで「あー!いたいた!」と再会するのもなんか微笑ましかったし
福岡ドームまで「結構距離あるんやなぁ」と歩いていくのも
「そうそう、そうなんよ!」って思ったし(笑)。
何よりみんなの自然な笑顔がとてもよかったです。
大阪ドームで印象的だったのはカメラ担当の錦戸君が
目の前を歩く安田君の肩に手をやると安田君が「ん?」って感じで振り返り
向けられたカメラにそのまま視線をやる…というシーン。
何気ない1コマなんだけどそのあうんの呼吸の自然さにやられました。
すばる君が終始嬉しそうというか笑顔だったのも嬉しかった。
今回のLIVEのすばる君は本当に肩の力が抜けてるというか
「前の客席を射すくめるような視線の彼はどこ!?」って思うくらい自然体で。
毎回気球の中で丸山君と一緒にはしゃぐすばる君を見るのが楽しくて仕方なかった。
あの2人の繋がりってホントに独特と言うか何と言うか…そりゃ「結婚」もするわ(笑)!?

「ドームへの道のり」映像から舞台裏のエイトにカメラが切り替わった時の興奮と言ったら!
とっさに何が起きたか分からなくて「えっ!あっ!?これ、生か!?」って
情報が脳神経に到達した途端アドレナリン大放出(爆)。
まず足元が映し出されるのがいい。
足元からでさえ「やるぞ!」という空気が見えてくる気がしました。
すばる君がカメラにグッ!と拳を突き出したり
安田君がカメラに向かってキックしたり。たまらん!  ←(爆)
円陣を組んでる時に
「あっ大倉君まだ金髪や。根元だいぶ伸びたな」
「丸山君パーマ!!!」
「わーー安田君の赤毛すごいな~」
と色々チェックしてました(笑)。
最終日は何と言っても横山君が大倉君の衣装を着てたこと
カメラも円陣に入って私たちeighterも「加わる」ことが出来たこと。
丸山君が
「元気が出るLIVEファイナルーー!!!大倉の分まで暴れるぞーーー!!」
すぐ横が確かすばる君だったんだけど(左にすばる君、右に村上君だった気がする)
あの時の挑むような鋭い目が忘れられません。
あのすばる君を見た瞬間、涙が少し引っ込んで
「私もやる!!」って気持ちがむくむくと湧いてきたのを覚えてます。

…あかん、こんなに書いたのにまだ本編にたどり着いてない(爆)(爆)。
ホンマに超スローペースになりそう^^;
ダラダラ書いてすみませんがお時間ある方はお付き合い頂けたら嬉しいです。
LIVEって、もちろん「生」が一番楽しいんだけど
「反芻」もとても幸せな時間だと思うんですよね。
「ああ~あの時こうだった」「あの時可愛かった~」みたいな感じで
思い出しては1人ニヤニヤ…アホや(笑)。
ブログ書き終わってUPして、全然他のことしてる時に
「あっ!!アレもあったのに書くの忘れたぁぁぁ~~」
って唐突に思い出したりするんですよ。重症ですよね(爆)。


…今丸山君の「大切な日」読んだんですが今日は「クロニクル」の収録!?
イケメンが1人足らんやないかぁぁぁ~~~
安田君が1人で2人分背負って頑張るのか(妖怪率上がりそう(爆)(爆)!?)??
最終日みたいにウチワ持って参戦したりして!
そしたら大倉君はずっとアイドルスマイルイケメンや(笑)!
そうそう、公演後にTシャツがほしくなって買いに行ったら
大倉君のウチワが売り切れになってました。
これもみんなのパワーですね^^


今日はとても寒いですね。色んなところで雪も…
皆様もくれぐれもお気をつけ下さいね。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


KCAさんへ

こんにちは。コメントありがとうございました。
大倉君、早く復帰出来るといいですね^^
早くあの笑顔に会えますように~
水漏れは時間がかかりそうです^^;
大工事になりそうだし…まぁでも火じゃなく水でよかった、と
思うことにしています^^;
今日は特に寒いのでお互い気をつけましょうね~

スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.01.20 16:38 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.01.20 22:57 | 編集
mgさんへ

おはようございます^^
大倉君復帰しましたね!
私も「えっ早くない??」と心配になりました^^;
もう少しゆっくりしてもよかったと思いますが
外せない収録もあるでしょうから…複雑です。
早く完全回復してくれますように!
水漏れ…とりあえず人的被害がなくてよかったです^^;
こればっかりは仕方ないですねぇ^^;
Posted by たまり at 2016.01.21 11:11 | 編集
swさんへ

おはようございます^^
大倉君の復帰、早くてびっくりしましたよね^^;
もっと休んでてほしいけど、そういうわけにもいかないんだろうなぁ。
無理せずほどほどでやってほしいです。

私もLIVEの熱が抜けなくて困ってます!
「勝手に仕上がれ」本当によかったですよね。
LIVEバージョンの音源がほしいくらいです。

一気に寒くなって身体がついていけません^^;
swさんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
お互い頑張りましょう~
Posted by たまり at 2016.01.21 11:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する