2016.01.31

良質バラエティ「関ジャニ特命捜査班7係」

*「関ジャニ特命捜査班7係」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の「匿名捜査班7係」面白かったですね~^^
展開もテンポもすごくよくてあっという間に2時間経っちゃってて
「もう終わり!?」ってびっくりしました。
エイトが出てるという贔屓目ナシにしても情報番組として
非常に内容の濃い番組でした。
それぞれのキャラが出てて面白かった(笑)!
全部観終わって一晩経って「一番印象に残ってる企画は」と考えた時
パッと浮かんだのは横山君のやつでした。
題材が「アクション事務所」というのもよかったんでしょうね。
派手なアクションが見ごたえあったし
何より…横山君が男前でした(爆)。
一生懸命練習してるところなんかホンマにカッコよかった!
結局7mは飛べないというオチもよかった…うん、飛ばんでいい。危ないし(爆)。
そして何より「紅葉」との共演よ(笑)!紅葉さん本当にありがとう(笑)!
横山君が男前すぎたからもし普通の若い可愛い女の子だったら
ちょっとジェラシー入ったかもしれんけど…紅葉さん最高でした(笑)。
しかし「紅葉!!」て(笑)。名前もよかったんやろなぁ。
普通の「まりこ!」とかやったらあの面白さは出てないはず(爆)。
しかし自分のスタントをしてくれた人を思い出せないのに
「そうや!」って言うた時の空気、何とも言えんかったな~~~(爆)。

安田君は取材先が若い事務所でノリがよかったのがよかったですね。
すばる君の大手事務所に比べると自由というか色々冒険出来ました…
しかし安田君、コメント力がついたというか(偉そうですみません^^;)
元々自由な発想と閃きがある人だから、「出し方」が上手になりましたよね!
安心して観ていられました。安田君があの会社にいてもおかしくないくらい
溶け込んでましたし…芸名「ぎゅうたろう」でどう(爆)?
ウサ耳もばっちり似合ってたやん~~「31のオッサン」て言うてたけど
ホンマに普通に可愛かったよ。ていうかあんまり普段と変わらんような(爆)。
すばる君の大手芸能事務所は…なんか「ギョーカイ」って感じがしました^^;
安田君の取材先と比べると典型的かつ古典的…
同じ芸能プロダクションでもこんなに差があるのねぇ、という対比が面白かった。
面白い人たちだったけどノリきれないというか…すばる君が色々難しそうで
それはそれでとても面白かったです(爆)。
大林さんとの2ショットがキョーレツだった…見上げるすばる君、可愛かった(笑)!
丸山君と朝の番組に出てる女性タレントさん、
いつも目を見開いて話しますよね…前から気になってた(爆)。
彼女レベルでもまだ電車通勤、しかもマネージャーの送迎もなしかぁ。
厳しい世界なんですねぇ^^;

丸山君の大衆演劇の世界も面白かったです^^
またまた女装…私も「丸山隆平は『男』がいい!!」と思ってるクチなんですが
今回の女装は多分、今までの中ではよかったほうでは(爆)!?
あれくらい突き抜けたほうがいいのかもしれない(笑)。
女性と並ぶとデカさが際立ってしまうけどそれは仕方ない(笑)!
しかし特殊な世界ですよね。そういえば昔、学校にサーカスの子が一時来てたなぁ。
「お別れ会」での冷めた感じがめっちゃ印象に残ってます。
出会いと別れを繰り返す人生ですよね。冷めないとやってられんのやろな…
坂上さんの「ヘタ」発言は正直「…^^;」でしたが
大衆演劇が向いてる、というのは「そうかも」と思いました。
丸山君のよさが出やすいというか…
お客さんのリアクションがダイレクトに分かるほうが丸山君の頑張りが更に生きそう^^
ただ丸山君が一番輝いてるのはLIVEやで~~~

錦戸君も「歌舞伎」に引き続き「子供」づいてましたね。
まさか「ヤンマー」のあのCMがまた観られるなんて!!嬉しかったぁ~~^^
ギャラの額を未だに覚えてるなんて、そんなによかったんやろか…
坂上さんのあの表情はどっちだ、やっぱり坂上さんから見ても高かったんかな、
と色々思いをはせてしまいました。しかし年収を素直に言うなんて、
錦戸君らしいと思いました(笑)!濁しも誤魔化しもせず…
子役との演技で泣けなかったことにも通ずるのかしら…誤魔化せない(爆)!
しかし贔屓目なんだろうけどあれだけ子役の子達がいる中でも
やっぱり錦戸君が一番愛らしかったよ…
きっとeighterさんは全員、そしてメンバーすらもそう思ってたはず(爆)!?
「出会った時一番可愛かった」は伊達じゃない(笑)!

村上君の動物事務所も面白かったなぁ。
動物相手だから予測出来なくて面白かったし
村上君自身の天然もよかった…しかし「持ってる」わぁ(笑)。
だんだん村上君まで「タレント」の1人(1匹!?」に見えてきた(笑)!?
動物とコンビ組んだら新しいことが出来そう…
芸能界の「猛獣」は大体手なずけたから次はホンモノの動物界に進出や(笑)!?
動物好きな安田君じゃなく村上君、というのもミソだったのかもしれないですね^^
とにかく村上君も動物も本当に可愛かったです(笑)。

大倉君は…とりあえずスタジオでのほっぺのえぐれ具合がえげつなかった^^;
最後らへん、お腹押さえて笑ったりしてたけど相当キツかったんじゃないかなぁ。
本当にお疲れ様でした。
声優事務所、とても興味深かったです!
どの事務所もそうだけど厳しい世界ですよね…
大倉君、声優上手でしたよね!普通にやってたからびっくりしました。
本人役だったというのもあるのかもしれないけど
あの場面に溶け込んでて感心しました。
そしてベテラン声優さんはやっぱりすごいとしみじみ…
「クローバー」のチラシを持ってる女性に撃沈したのは
高橋優さんがよく言う「惜しいけど愛おしい」そのままの出来事でしたねぇ(爆)。
テンション下がってブラックな部分が出てたのにも笑ってしまったし
大倉君からしたら不本意なのかもだけど、私たちには本当に愛おしい大倉忠義です^^


ホントに面白い番組でした。
7人いるから、出来れば3時間番組がいいんだろうけど
あまり長すぎるのももたついてしまうのかなぁ…
とにかくこれから定期的に特番化してくれることを願います。
レギュラーは題材とロケ時間の都合上厳しそうやし…
特番のほうがメリハリあっていいかな、と思いました。
いつかジャニーズ事務所に潜入してくれへんかなぁ…
すばる君も「場所すらよく分かってない」って言ってたし(笑)!
実現したらもんのすごい視聴率をたたき出しそうですよね…(笑)。

昨日はこの番組を観た後もダラダラしてしまい
「大倉くんと高橋くん」もリアルタイムで聴き、その後ゆっくりお風呂に入ったので
寝たのは4時前…やってしまった^^;
昨日の「大倉くんと高橋くん」めっちゃくちゃ面白かったです!
LIVE後ということで優さんのテンションが高かったというのもあるんだろうけど
大倉君も飛ばしてた…バレンタインの話とか「起立出来ない」話とか
夜中に大声で笑ってしまった…(笑)。
この件についても書こうと思ってたんですが
「特命捜査班7係」だけで長くなってしまったのでまた後日にします^^
しかし優さんと大倉君は性格がこんなに違うんやとしみじみ…
私は圧倒的に優さんと共感してましたけども(爆)。
正反対やから惹かれあうのもあるんでしょうね…ってカップルか(爆)。

明日から2月ですね。はぁ~。追いつけん^^;
昨日ちょっと、気持ちが不安定になって久しぶりに食べ過ぎてしまったので
今日は胃腸を休めたいと思います^^;
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する