2016.02.02

「カッコいいということを自覚してほしい」@「月曜から夜ふかし」

*「月曜から夜ふかし」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今日はもうすぐ工事の人が来ることになり朝からドタバタしています^^;
天井の水漏れはとりあえず漏れの部分は修理したけどウチの被害はこれから。
1日で終わる作業ではないので何日かに分けてやるらしいけど
その度に家にいなきゃいけないし、人がいるって面倒だし…
昔のドラマやアニメを観ると家に何かしら作業する人が来たら
お茶とお菓子を出して縁側で一服してもらう、みたいなシーンがありますが
あれって今の一般家庭ではどこまでやってるんやろ??
ウチはまったくそういうのがなくて、昔家庭訪問で先生が家に来ても
お茶は出してたけど、私は恥ずかしくて(問題のある家だと思われてたから)
親も一秒でも早く去ってもらいたい感じだったから、よく覚えてないわ^^;
そもそも今私が住んでる場所って完全に1人仕様でお茶を置くテーブルすらない^^;
今日も作業員の方には悪いけど作業だけして帰ってもらうことになりそうです^^;


昨日はホンマにめまいがひどくて、昼過ぎから夕方にかけて楽になったんだけど
夜になるとまたお腹が痛くなり、世界も揺れだしました。
しんどい気持ちを紛らわせたくて妹と喋ってたらいつのまにか3時間くらい経ってた…^^;
今朝、昨日の「夜ふかし」観ましたが…高槻にある村上信五ファンの聖地、いいですね!
店員さんが大の村上君ファンというのが大きいんやろな…
「村上君に直してほしいところは?」と聞いた時
「きっとまた村上君をディスってほしいんやろな…」と番組側の意図を感じてガッカリしたけど
答えがすんばらしかったですね!!
「カッコいいっていうことを自覚してほしい」
「カッコいいっていうことを自覚してほしい」 ←大事なことなのでもう一度
よくぞ…よくぞ言ってくれました!!…感涙…(ノ_<。)
村上君がその道を選んでる、というのは十分理解してるんだけど
eighterとしては忸怩たる思いも抱えてるわけで^^;
久しぶりに溜飲が下がる思いがしました。ああ~嬉しい。
店員さんホンマにeighterさんでしたね。マジックバンドしてはったし
ネイルもエイトカラーだった…ただ村上君の写真を並べるんじゃなくて
あのPOPの力の入りようとか誕生日メッセージにファンノートなど
愛が溢れてる内容でとても好感が持てました^^
マツコさんがディスるのも愛ですけど(笑)
番組側がアレ以上落としどころを探すことなく終わってくれてありがとう(笑)!
そりゃ長瀬君もカッコいいけど
我らが村上信五も負けてないぞーーー(笑)!!

…さっき作業の人が来て今取り掛かってます。
特に内容のない話をダラダラ喋る人で…しんど…^^;
早く帰ってほしいなぁ^^;


最近ちょっとバタバタしていて彫金教室に行けてないんですが
こないだ久しぶりに新作を作りました。
今回はシルバーじゃなく真鍮を使って…
eighterlogo.jpg
真鍮板を糸ノコで切り出してみました。
PCで出力した文字を板に写して少しずつ切り出していきます。
真鍮はシルバーよりお手頃なので大きめにしてキーホルダーに出来たらなと。
かばんにつけたり鍵をジャラッとつけたり…なんかカッコいいかも?って^^

まだ糸ノコで切り出して大体の形を作っただけでこれからヤスリで細かい所を整えていきます。
シルバーと比べるとだいぶ硬いので、1つ切り出すだけでかなりの労力、
そして糸ノコを何本も犠牲にしました…たはは^^;
しかも字体が細いので強度が少し心配になり
ここから更に手を加えることにしました。
完成するまでどれだけ時間かかるかな~~^^;


すばる君の「歌」が視聴出来るようになってる、とお友達に教えて頂きました。
聴きたい!って思ったんだけど…こないだここでも書いたけど
先に聴くかそれともLIVEでドカン!と食らうまで取っておくか…本当に悩む^^;!
ホンマにこれが新曲なら聴き込んで臨んだんでしょうが
今回のカバー…あれらの名曲を渋谷すばるがどう料理するのか。
それを「生」で感じられる機会を与えられたんだから
それまで「お預け」のほうがいいのではないか…ってめっちゃ深刻な悩みのようだ(爆)。
幸せな悩みですねぇ^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ



BRさんへ

こんにちは^^
コメントのお返事が遅くなってすみませんでした。
ラジオ面白かったですよねぇ~~ずっと笑いっぱなしでしたわ(笑)。
BRさん、大倉君に共感したんですか!そうか~~
私はホンマに高橋さんの気持ちが痛いほど分かりましたよ(笑)。
でも私もBRさんのこと大好きやから、やっぱり正反対同士惹かれあうんですね(笑)!!


KPさんへ

こんにちは^^
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい!
更新完了のメール、まだ来ないです^^;
ホンマにいつになるんかなぁ^^;
ドキドキするねぇ^^;

スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.02.02 19:42 | 編集
mgさんへ

こんにちは^^
こちらこそ少しの間ですがお会いしてお話し出来てよかったです。
お土産もありがとうございました。
ライト、びっくりしました!ありがとうございます。
壊れた時の予備が出来て嬉しいです^^
お互い楽しみましょうね。
Posted by たまり at 2016.02.03 12:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する