2016.02.07

もうすぐ取材来るよ丸山君!@「スバラジ」

*「スバラジ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日「今日はゆっくり出来る予定なんでまた寝るかも」と書きましたが
実は書いてる時から部屋の隅にずっと置いてあるダンボールが気になりだして…
もうずっと置いてて(え?)、気になりつつも放置してたのに
その時はもういてもたってもいられず…掃除スタート!
ついでに他の部分もやってたら気付いたら数時間経過してました^^;
私最近呼吸が浅いというかすぐ息が上がるんですけど
掃除が一段落したらゼェゼェ言うてて…全力疾走の後か!みたいな^^;
余計疲れてしまいました。でも部屋が少しすっきりしたので嬉しいです。

昨日は「大倉くんと高橋くん」を聴けませんでした…
待ってたんだけど、「この感じやと1時までは持たん」と
負けて横になってしまった…大倉君と優さん、ごめん^^;
録音も出来なかった。でも高橋さんのツイッター見たら昨日も元気そうだったので
それが分かっただけで十分です(爆)!?
夜11時半から1時までって私にはやっぱりちょっと遅いんよなぁ^^;
散々笑ってそのまますぐに眠れるならいいけど
入眠に少々難ありの私にはキツいです^^;
そうそう、大倉君、黒髪にしたんですよね。しかもパーマかけて…
「ROMES」の頃を彷彿とさせるような感じ?
何かあるんじゃないの?ドラマなんじゃないの^^??
と首をながーくして発表を待ってます^^

「大倉くんと高橋くん」は聴けなかったけど「スバラジ」は今朝聴けました。
丸山君が去年の東京ドームLIVEに来てた「スバラジ」スタッフに
「いつも聴いてます!」と意味深に言って去っていった、というエピソードが
面白くて面白くて…聴きながら噴いてしまった(笑)。
すばる君いわく「よかったら(スバラジ)出して下さい的な」
「なんかあったらよろしくお願いしますみたいな」感じやと(爆)。
でもすばる君たちは「反対に絶対出さんとこう」となった、と…面白すぎる(笑)!
「えーなんでなーん!」と目じりを下げながら言うてる丸山君が浮かびました…
「スバラジ」に安田君のコーナーがあるのも嫉妬の対象らしいです(笑)。

すばる君がソロで音楽誌に出るとライターさんから
「丸山さんに僕もベース頑張ってるから取材して、と言われた」
と言われ「いや、マルはまだ早いです」と断った(?)すばるくん。
その次の号に安田君が出て、ライターさんから同じことを言われ
安田君も同じく「まだ早いです」と言ったと…もうネタやん(爆)。
そんなん言いつつ「めっちゃ頑張ってますよ」とかさりげなく言ってるんやろなぁ。
「スバラジ」でも「マルほんまにおもろいわ~」と言いつつも
「OKAMOTO'Sさんとの出会いが大きかった」
「スラップめっちゃ練習してます」…
私みたいな素人から見てもものすごく上手になりましたもんね!
きっとすぐオファーが来るやろなぁと想像してます^^

他にも「いかに丸山君が自分の後をついてくるか」みたいな話もしてくれたけど
「マルってすごいな~マルにしか出来へん!」と
嬉しそう~~に言うすばる君も…かなり好きですよね(笑)!?
聴いててほのぼのしちゃいました。まぁ何せ「結婚」した仲ですから(爆)。


こないだまた友達と一緒にイラスト教室に行ってきました。
友達がハマッてしまって…「定期的に行きたいから一緒に行ってくれない?」と。
教室にいる人たちが結構オタクな人たちが多いので
1人で行くのは少し勇気がいるみたいです…私は1人でも全然平気やけど、って
一瞬思ったけどよく考えたら私もいわゆるジャニオタですもんね(爆)。
「ジャニ」は「関ジャニ∞」のジャニですけど^^

自分でも練習してたけどやっぱりなかなか上達しません^^;
こないだは先生に「目」の描き方を教わりました。
「ジャニーズみたいなキラキラした可愛い目ってどうやって描くんですか!?」
と聞いて、書いてもらったのがこれ。(先生のお手本は黒いやつ)
eyes.jpg
他の青いやつは私の試行錯誤です…
確かにキラキラしてる!!
他の人が描いたイラストを見てるだけじゃ分からないポイントも教えてもらえたりして
色々勉強になりました。
「最初は自分がいいと思うイラストの模写から」
「もしくは写実的に描いてみる」とか
色々提案されるんですけど
探し方がヘタクソなのか「これ!」っていうイラストが見つからず…
そして写実的に描くのはどうしても気が進まず^^;
何て言うか、リアルに描こうとするともちろん腕も必要やし
何より「実物のほうがずっといい!」って思っちゃうんですよね^^;
特徴を残しつつデフォルメして可愛く、が理想なんだけど
それがとても難しいです。まず自分のスタイルを見つけないといけないんだろうけど
エイトに思い入れがあればあるほど迷うというか^^;
「大倉君はこんなんじゃなーい!」と頭を抱えたり(爆)。
でもイラストを始めてからもっともっとエイトのことをじっくり見るようになりました。
眉の位置がどこにあるか、二重は広いか狭いか、
顔のパーツの位置間隔はどんな感じか…
安田君を描こうとすると必要以上にセンターに集めたくなって参りました(爆)。

最近ちょっとだけ「自分が描きたい感じ」がつかめてきたかな??
特徴のある顔立ちのほうが描きやすいということで
最近は錦戸君を描くことが多いです。目のあたりが印象的ですよね。
ちなみに先生のオススメは村上君でした(笑)。

今日はお腹の調子が結構悪いので^^;
用事だけサッサと済ませて家で過ごすつもりです。
イラストの練習も頑張るぞ~
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する