2016.02.20

人生の満足度@「サタデープラス」

*「サタデープラス」のネタバレを含みます*

こんにちは。今日も寝坊してしまった^^;!
お腹の調子がまた急転直下した時、ちゃんとした睡眠を取れるように、と
導入剤をもらってそれを飲んでたんですが
それを使って寝ることに慣れちゃいけないなぁ、と思ってて…
「大丈夫そう」と思った夜はナシで寝るようにしてるんですが
昨日はお腹は大丈夫だったけど神経がザワついてたのか全然眠れなくて^^;
結局3時半に諦めて薬を飲みました…ま、まぁこういう日もあるさ^^;?

今朝起きたらもちろん「サタデープラス」はとっくに終わってたんですけど
今回の内容もなかなか面白かったです。特に前半の「マネー」の部分。
断捨離って確かにいいことだと思うし、私にも必要なことやと思ってるんですが
何て言うか、極端なケースが多いですよね^^;
今まで家をモノで溢れ返らせてた人が一変してクローゼットには服が数枚のみ、
雪崩を起こしてた本棚もスッカスカに…みたいな^^;
それだけ勢いがないと無理なんだろうけど…ホンマに極端やなぁ…
もう少し服があったほうがいいんじゃない?とか色々思うんですけど
あれくらいの覚悟がないと出来ないんでしょうね。
私も、あれくらい出来たらスッキリするのかなぁ…
そうそう、最後の「電池の残量」の心理テスト、
私は20%でした(爆)!診断内容に心から納得してしまった(爆)。
そして丸山君が100%だったのが我がことのように嬉しかったです^^


昨日またイラスト教室に行ってきました。
友達がハマッちゃって…「私が払うから付いてきて!」とまで^^;
お金は別にいいんだけど…そ、そんなに^^;?と彼女の熱量にビビッてます^^;
私も勉強になるからいいんですけどね。
ただ、「宿題」がね…何をやってもいい完全フリーな教室なんですけど
二週間何もしないまま行くのはもったいないから自主的に何か描いて持っていくんですが
「ああ、教室に持って行くやつ描かんと」という「焦り」…久しぶりです(爆)。
ずっと錦戸君メインに描いてるので
先生はてっきり私のこと錦戸君ファンやと思ってたみたいで
大倉君なんです、って言うと「えっ!?」みたいな顔をされました(爆)。
大倉君、特徴があまりないからデフォルメしづらくて描きづらいんですよね^^;
だから目元や口元が印象的な錦戸君から…ってめっちゃ頑張ってるんですけど
友達に「錦戸君ばっかり見てるから好きになりそう(はぁと)」って言うたら
大笑いされてしまいました(笑)。もちろん錦戸君も、というか全員大好きなんだけど(笑)。
そして先生に「最初からデフォルメキャラで描きたいと言った生徒さんは初めてです」
とも言われました。最初はみんなやっぱり実物に忠実に描くほうがいいんだろうなぁ^^;
でも私は…エイトにいくら似せて描いたところで実物が一番いいに決まってる!と
斜め上のエイト愛(?)が止まらなくて(爆)。
個性を活かしたデフォルメのほうを描きたいんですよね。
同行する友達は反対に実物を忠実に描きたい派で
やっぱり私みたいなのは少数派なんやろな^^;
でもデフォルメも難しいですわ~
毎回毎回、漫画に出てくるような「巨匠」みたいに
「ちがーう!」と頭を抱えてしまってます。これもエイト愛(笑)!?


今日は天気が崩れるようなので、先ほど買い物を済ませてきました。
季節が移行してるんでしょうが風が強くて歩くだけでもしんどかったなぁ^^;
2月ももう終わりに近づいて来ましたね。
すばる君のLIVE、昨日も無事終わったようで何よりです。
顔認証…目視らしいですね^^;
急にシステム導入するのは難しいから徐々に移行していくのかなぁ…
そして気付けば「If or...VIII」も明日からいよいよスタートですよ!
早いなぁ~~~私は大阪公演に行かせてもらうのでまだもう少し先ですが
きっとあっという間なんだろうな。は~怖い^^;
でも本当に楽しみです。村上君、体調にはくれぐれも気をつけて走り抜けて下さい^^

今日はなんか、全体的にふわっとした内容で…すみません^^;
今夜は「大倉くんと高橋くん」ですねぇ。罰ゲーム、今夜決まるんでしたっけ?
どうかみんなで楽しめる内容でありますように^^;
皆様もよい土曜日をお過ごし下さいね^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


ysmさんへ

こんにちは^^
ホント、生きてると色々ありますよね^^;
でも私は周りの人によくしてもらって生かされてありがたいといつも思ってます。
エイトにも、エイトを通して知り合った皆さんにも、いつも励ましてもらってます。
色々あるけど悪いことばかりじゃないですもんね。
安田君の真っ直ぐな気持ちが胸に刺さりました。
不幸な子供が1人でも助けられることを願って止みません。

RNRさんへ

こんにちは^^
安田君の子供を思う気持ち、本当にひしひしと伝わって来ましたよね~!
そうなんです、「子供は親を選べない」…私もそう思うほうで^^;
親も、子供を選べないんですけどね。産む選択肢はあるけど、子供の人格までは選べない。
考えたらすごいギャンブルやなぁと思います^^; 親子でも合わない人はたくさんいるし…
それでも生んだ以上は責任を持たないといけないんですよね。親も大変やなぁと思います^^;
子供と向き合って生きる親御さんを尊敬します。自分1人のことでも大変やのに…
でもホント、安田君の子供に生まれる子は幸せですよね^^

「レコメン!」面白かったですよ!そちらでも放送してくれるといいのにと思います。
丸山君の芸達者ぶりが炸裂してました(笑)。
すばる君の絵本は、買うかまだ分かりませんが、中身を見る機会があれば
またレポートしますね^^

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する