2016.03.01

今夜は歌謡コンサート!

おはようございます。
昨日やっと作業場の掃除が終わりましたぁぁぁ~あああ~~ ←放心状態
途中何度も挫けそうになった…自分を褒めてあげたい… ←おおげさ&自業自得
まぁでもレベル的には「地獄」→「荒れ野」くらいですけども…
この世に戻ってこれただけでよしとしよう(爆)。
ホンマにあまりにもモノで溢れ返ってしまい会社のオジサマに
「会社で使ってない収納用の何か(←超アバウト)ありませんか!?部屋がカオスで!」
と電話して大笑いされてしまった…でも確認していくつかくれるって!ラッキー!(爆)
収納するものって何気に高いと思いませんか?
レイアウト変更したら不要になるものもあるし…なかなか買う気になれません^^;
でもダンボールももう目も当てられないくらいヨレッヨレで…さすがにまずい^^;
掃除が終わってホッとしたけど、果たしてこの状態がいつまで「もつ」か…
昨日早速部屋でハンドメイドしちゃいましたし^^;

こないだ妹と話してたら「ワインバッグ」の話になり…
欧米ではお土産にワインを持参するのが日常茶飯事なんですが
大抵ワインの首根っこ引っつかんで「ハーイ!」みたいな感じで…想像つきますよね(爆)。
「ほないっぺんバッグ作ってみるわ」と約束して、
ここ数日で型紙を探して起こして、やってみました。
winebags1.jpg
手前に置いてるのが試作第一弾。裏地なしなので自立しません。
サイズも大きすぎたので微調整をして、裏地をつけたのが奥に立ってるやつ。
でもまだサイズが大きいです。他に直したいところもあるし、近々試作3つめを作るつもり。

winebags2.jpg

winebags3.jpg

winebags4.jpg

ちなみにこのスニーカー柄の布は以前お友達に
「余ったんだけど、よかったらどう?」と頂いたものです。
安田君ぽい柄で気に入ってたんですが
縫ってる間中ずっと「スニーカーぶるーす」が頭を回って大変だった…(爆)。
ずっと…ずっと「ベイビー!」状態(??)なんですよ頭が(爆)!
でも出来上がりは可愛くてめっちゃ気に入ってます^^

最近洋裁熱が再び上がり始めて色々やってます。
手芸屋さんにも行ったけど、この時期ってかき入れ時なんですね~!
小さいお子さん連れたお母さんがたくさん!
そうか、入園の時期か、グッズ作らなあかんのか~と…
子供の面倒見つつ家事+グッズ作りなんてホンマ大変や^^;
最近は手芸屋さんで生地を指定したら作ってくれるサービスもあるようですが
そりゃそうよな…好きな人はいいけどそうじゃない人は、苦行^^;
私も自分の趣味で作る分にはいいけど全然好みじゃない布で無理やり作らされたら
「チッ!」ってなりそうです(爆)。

話が脱線してしまいました^^;
苦手意識が取れなくてパンツの裾上げくらいにしか使ってなかったミシンだけど
少しずつでもいいから使っていって上達出来たらいいなと^^;
テクニック云々以前に真っ直ぐ縫えるようになりたい…^^;

今日の記事はエイト全然関係なかったですね(爆)。
あっそうそう、今日すばる君の「NHK歌謡コンサート」がありますね。
大御所に囲まれて1人…歌は全然心配してないけど、違うドキドキが(爆)。
でもめっちゃ楽しみです^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する