2016.03.02

「あの歌の上手なちっさい子ね!」

*「NHK歌謡コンサート」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の「歌謡コンサート」、生放送だったんですね~!
てっきり収録だと思ってたから右端の「LIVE」の文字にびっくりしました。
リアルタイムで観られなかったのが残念です。
すばる君のドキドキをリアルタイムで共有したかったわ^^

この番組ひっさしぶりにちゃんと観ましたが
あれだけ出演者が参加する番組やったんですね~~
ポンポン持ってニコニコしてるすばる君になぜかこちらが赤面しそうになりましたが(笑)
緊張しつつもめっちゃ頑張ってるのが伝わって来ました。
衣装もいつもよりきれいめ。(な気がする)
髪もいつもよりちゃんとセットしてる。(気がする)
座ってる時も足がいつもより閉じて背筋がピーンてなってる。(Music Station比)
紅白の「髪なんてあってもなくてもどうでもいいんだぜー!」時代(??)の映像が流れて
なんかまたちょっと笑えたけど…紅白と同じ会場やし、
以前エイトとしても出演したことのある番組なのでいい緊張感の中出来たのでは?と…
「関ジャニ∞というグループ背負ってきましたんで!」と言った時の
目ヂカラの強さが嬉しかった。関ジャニ∞だけじゃなく、eighterの思いも全部背負ってた!
五木さんはじめ他の出演者の方々も温かく見守って下さって嬉しかったです。
「待っている女」よかったですね!
五木さんの「こぶし」の利いた歌い方とどうなのかなぁ?って思ってたけど、さすが!
こないだのさださんもそうだったけど、ジャンルとか関係なく
歌の上手な方との共演というのは観てて楽しいし、ありがたい。
欲を言えば「六本木心中」も歌ってほしかったな~
すばる君がああいう「激しい女の情」を歌うの、ゾクゾクくるんですよね!

すばる君の「元気を出して」は優しいけど芯の通った力強さがありますよね。
最初の表情はまだ少し緊張があるかな?と一瞬思ったけど
もちろん歌は完璧^^! 誇らしかったです。
丸山君もTVの前ですばる君への愛を再確認したことでしょう(笑)!?
この曲ってちゃんと聴いたら細かい高低があるのと
「歌」と「語り」の中間くらいのトーンだからきちんと歌うのは難しそう…と思いました。
すばる君、とても丁寧に歌ってましたね^^

「ファンキーモンキーベイベー」は…偶然と言うかなんと言うか^^
すばる君が歌うのを聴きたかったけど、歌う人が変わればこんなにも変わるのか!と
ある意味新鮮でした。布施さんもとても上手な方ですしね。
爽やかな歌謡曲ぽい「ファンキーモンキーベイベー」でした。

爽やかと言えば番組全体が爽やかにビシッと決まってましたね~~~
生バンドにマジメ(?)なアナウンサーさんで「歌を聴かせます!」みたいな。
トークも最低限でしたね。
でもちゃんとすばる君が伝えたいことは言わせてもらえてそれがまた嬉しかった。
もっと色んな人に関ジャニ∞の存在を知ってほしい。
関ジャニ∞の、渋谷すばるです、と…
ジャニーズのことを何も知らない人に関ジャニ∞の話をすると
大抵「ああ、あのよく司会やってる八重歯の子ね」って言われるんですが
これからは「ああ、あの歌の上手なちっさい子ね」って言われることもあるかも(笑)?
そういう日が早く来ればいいなと思います^^


右腕の痛みがひどく、痺れが出てきたのですが
妹(医療関係)に聞いたところどうも尺骨神経と言う肘の神経を痛めたようだと…
悪化させないためには安静にしておくしかないのですが
無理のない程度にストレッチをして
痛む側を下にして寝ない、など気をつけてたら少しマシになってきた…かな?
私は昔片手を痛めて若干の麻痺があるのでどうしてももう片方を酷使してしまうんですが
ちょっと負荷がかかりすぎたかな…^^;
キーボードも長く打ってるとジンジンくるんですよ。
仕事したくないけどしなきゃいけないのに出来ない、みたいなトリプルジレンマが(爆)。
まぁ当分はおとなしくしておきます^^;


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


RNRさんへ

こんにちは^^
ワインバッグ褒めて下さってありがとうございます~
でも写真出は見えないけどアラがいっぱいなんですよ^^;
どこに出しても恥ずかしくないようにこれから練習頑張ります^^;
そしてそして、いっぱい褒めて下さってありがとうございます。
私本当にそんなじゃないから逆に申し訳なかったです…^^;
結婚はねぇ~相手がいないと出来ないですからね(爆)!
そして私のこといいって言ってくれる人は可愛い女の子だったり(頼りになる!と)
もしくは年齢が倍以上のオジサマやったりするので(元気でよい!と)
なかなかうまくいかないです(爆)。
でもRNRさんのお言葉、恥ずかしいけど嬉しかったです。ありがとうございました^^

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する