2016.03.04

音源化熱望&丸秘「おみくじ男子」@レコメン!

*「レコメン!」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日も外出だったんですが、会社のオジサマのご厚意で
外出先で時間をもらえたのでずーーーっと行ってみたかった
超巨大生地屋さんに行ってきました。
行きたかったけど結構遠くて、電車賃かけて行く価値があるのか分からず…
今回外出先がたまたま近くだったのでお願いしてみました!
その生地屋さん…行ってみたら想像以上で「ここやったら何時間でもおれる!」って
思いました…実際オジサマが渋滞につかまってちょっと遅れたんですけど
むしろ嬉しかった…あーホンマに楽しかったな~^^
しかも!!生地をカットしてもらおうとカット台に行ったらいきなり
「あっ!eighterさんですか!?」と店員さんに話しかけられ!
私の携帯につけてる∞グッズで気付いてくれたようで
そういう彼女の胸ポケットにはセブンイレブンのキティちゃん(ナス)が…!
「そうです!eighterです!」とめっちゃテンション上がってしまった…
そういう奇跡もあり、ホントに行けて嬉しかったです。
いつも優しくしてくれるオジサマに感謝です。
周りの人に恵まれてるといつも思います。当たり前やと思ったらあかん…

冷静に厳選しようと頑張ったけどやっぱり結構買っちゃいました^^;
でもみんな用途があって買ったものだからよしとしよう…
生地を買ってから実際作る前に「水通し」という生地を水につける作業があるんですが
昨日大量に水通しをして、今ベランダは色とりどりの生地がはためいとります(笑)。
これだけ買ったんやから何とかモノにしなくては^^;


昨日の「レンジャー」…大倉君、私も首を長くして春を待ってるよ~
早く発表を下さい~しかし全体的に意味深というかなんと言うか…考えすぎ(笑)?
「ディーマットを思い出した」とか
「過酷な現場を乗り越える人たちとは仲良くなります」(現在形)とか…
まぁ、風邪には気をつけてね(笑)^^
すばる君は珍しく真面目(爆)でしたねぇ~
それだけ本当に「やりがいがあった」んでしょうね。
歌の上手な方たちとの共演は自分の力にもなりますし…
ああして言葉にしてくれて嬉しかったです。
そして安田君!なんで「これから先も絶対に音源化もない」
「シングルにもアルバムにもその曲は入らない」なんて
何でそんな断言しちゃうの~~前向きに検討して下さい!
メロディは分からないけど歌詞を読んだら
今までのエイトにはあまりなかった世界観のええ歌詞やったよ!
「カゴツルベ」、上演から時間が経った今でも安田君が時々口にするくらいやし
色々思い出深い、記憶に残るような経験やったんやと思ってます。
それを楽曲と言う形で表現して、発表するのもアリなのでは?
きっと今ならまた違う解釈も出来ると思うし…音源化熱望です!
でも、「レンジャー」に書いてくれてありがとう。それがまず嬉しかったです^^


昨日の「レコメン」…ずっとカツカレー話でしたね^^;!
村上君の思い入れがすごすぎて…ちょっと引いた(爆)。
「今回はもしかしたら全編カツカレーか」って思わせるくらいの入れ込みようでした(爆)。
ひな祭りの「実は私○○女子です」コーナーで丸山君が
「僕はおみくじ男子です」と話をしてくれたんだけど…
それが面白くて面白くて大笑いしてしまった!!
メールで「湯船に浸かった時身体につく小さな気泡が好きな女子」というのがあったんだけど
そこから「恥ずかしいところに生えてる毛につくあの空気の泡ってなかなか取れないよね」と
丸山君が言い出し(最初は「恥ずかしいところ」て言うてたけど途中で「○毛」とストレートに)
そこから「あっ、そういえば僕おみくじ男子ですわ。○毛をね、グッとつかんで…
おみくじをする時って箱を何回か揺らすじゃないですか。
そんな感じで2-3回グッ、グッと小刻みに動かして、
離した後手に何本ついてるかで今日は大吉や、とか決めてるんです」と…!!!
心の底から「ハァ!?」って思いました(爆)。
村上君も全然理解出来ない様子で
「えっお風呂入った時のウェットな状態で?」 (いや、乾いてる状態!)
「どこで?」 (外で!トイレの中とか!)
「何本取れたら大吉なん?」 (5本くらい!10本も取れたら大大吉や!)
と色々質問してたけど…最終的には「何やコイツ」みたいなトーンで
「…お前やっぱり変なヤツやな……」としみじみ言うてた(爆)。

しかし丸山君もよく言うたな(爆)!
「トイレの中でやって、毛はトイレに流してその後手を洗うから何の問題もない!」
って弁解(?)してたけどそもそもそういう問題でもない(爆)!
スタッフさんや「のりさん」に「したことない?」って一生懸命聞いてたけど
残念ながら賛同は得られてなかったですわ…まぁ…そうやろね(爆)。
でも丸山君がそうしてるの思わず想像しちゃったよ(爆)。
しかしホンマに何を言うてるんやあの子は^^;
村上君が「それをして大吉やってなって、実際ええことあった?」と
グサッとくるようなことを聞いててそれにもめっちゃ笑ってしまいました(笑)。

あとは「秋田では納豆に砂糖を入れる文化がある」という話題で
村上君がサラッと「今度高橋優君に聞いてみよう」と言ってたのが
なんか「おっ」と思いました。定期的にご飯行ってるのかなぁ^^
高橋優さん、新曲が来週リリースなので露出が増えていて嬉しいです。
来週の「MUSIC JAPAN」にも出るし
「The Covers」もすばる君の次の週に出るんです!
しかも歌う曲が「青空」(ザ・ブルーハーツ)や「勝手にしやがれ」(沢田研二)…!
ジュリーの曲、すばる君にいつか歌ってほしいと思ってたんですよね、セクシーで…
高橋優Ver.はどんなになるのか楽しみです^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する