2016.03.05

ありがとうございました先輩@「サタデープラス」

*「サタデープラス」のネタバレを含みます*

おはようございます。
ちょっと前までかなり寝つきが悪かったんだけど
ここ数日ええ感じに眠れてて嬉しいたまりですけども。
元々入眠に難ありなんですが「波」も激しくて…
ちょっと前まで絶不調やったんですよ。もうホントに全然ダメで^^;
でもここ数日は時間は若干遅いけど自然な眠気が来てます。
ちゃんと眠れると寝起きが違うからホント助かります。

今朝もちゃんと寝て…寝すぎて起きたら「サタデープラス」終わってましたけど(爆)。
岡田君が出てくれはったんですね!岡田君と丸山君ってまた珍しいコンビでした。
タイプの違う美男2人が並ぶと眼福ですなぁ^^♪
岡田君、マルって呼んでくれるの嬉しいですね!
以前何かの番組で「僕面白くないんですよ」「高田純次さんみたいになりたい」などと
言ってたのを覚えてるんですが…なかなかどうして、面白かったですよ(笑)。
コテコテ関西の「陽」な面白さじゃなくて何とも言えない味がある感じの…独特だった(笑)。
丸山君も「絶妙な間が」って言ってましたよね(笑)。
少しKinkiの剛君に空気感が似てるなぁと思いました。
丸山君もボケだからツッコミに困ってるところがあったけど
それも可愛いかったし…全体的に空気がふわっとしてましたね(笑)。

ジャケットの色はメンバーカラーのオレンジを選ぶのが丸山君らしかったです。
さすがオレンジコレクター(笑)!?
そして「ナレーションベースになりそう」と言った丸山君に
「そういう経験よくないよ!」「分かったつもりはダメだよ!」
ときっぱり言い放った岡田センパイ…センパイさすがっす(爆)!!その通りっす!!
「全力でやれよ!」…そろそろ慣れてきた頃に先輩のこの一言、
面白い雰囲気だったけど案外響いたのでは?
「自分に向いてる」と言われた分野で真面目に一歩一歩取り組んでる
岡田先輩ならではの重みを感じました。
いつか作品でもご一緒させて頂けると嬉しいな^^
嵐さんとの共演はよくやってるイメージだけど
エイトは…横山君くらい??(今パッと思い浮かばない)
そして共演も嬉しいけど2人で登山もぜひ実現させてほしいです。
テントの中の会話、気になるわ~~~(笑)


最近生地をよく買ってるんですが
ネットでも実店舗でも購入しているため、結構な分量に…
昨日畳み直して整理して収納したんだけど、調子に乗りすぎたな^^;
一体全部で何メートルあるんやろ^^;?これからどんどん消費していかないと…
でもきれいなものを見ると気持ちが上がるんですよね。
日本の織りの技術もセンスも本当に素晴らしい…
この生地も安かった上に、一目ぼれでした。
osakacloth.jpg
分かりますか?関西の名所がプリントされてます。
奈良の大仏、神戸のポートタワーとメリケンパーク、京都の大文字山、大阪の通天閣など…
緑色で丸をしているアレ、アレが最初何か分からなかったんですが
じーーーっと見てたら…梅田スカイビルや!って突然浮かびました。
お城は大阪城ぽいな(姫路城との違いがよく分からん)、橋は明石のやつかな、
鳥居は?と色々考えるのが楽しい。
そして何より、この生地を見た瞬間エイトを連想したんですよね。
梅田も大阪城も通天閣も縁が深いし
「大阪ロマネスク」が浮かびました。きれいな赤もすばる君ぽくて、よかったし^^
とても安かったので見つけた時は本当に嬉しかったです。さて、これをどう使おうか^^
今日も今から外出で手芸屋さんなどを見てくるつもりです。
も、もうさすがに生地は買わないけど^^; 糸など副資材を…
皆様もよい土曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.03.05 21:35 | 編集
BKさんへ

こんにちは^^
BKさんのコメントで初めて今週「関ジャム」ないことに気付きました~~
あああ~~ショック…
でも終わったわけじゃないので(縁起でもない)来週までおとなしく待ちます~

地元のものに惹かれる気持ち、すごく分かります。
私も海外にいた時はやたら和柄のものや日本のものに反応してしまってました。
でも最近の京都の和柄って、昔風の派手なものだけじゃなく
モダンシンプルだけど味のあるものがたくさん出てますよね。
「原点」を知り尽くした上での革新、という感じで古都の底力を感じます(笑)。
あの生地、一応何を作ろうか考えてはいるんだけどまだまだ技術が伴わないので
完成は当分先になりそうです^^;
Posted by たまり at 2016.03.06 12:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する