2016.03.06

最近忙しい?@「大倉くんと高橋くん」&関ジャムロス。

*「大倉くんと高橋くん」「スバラジ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日頂いたコメントを読んで初めて気付いたんですけど
今日は「関ジャム」ないんですね!!!!
全っ然気付いてなかった…普通にいつも通りあるものだと信じて疑ってなかった…あああ…
1人部屋でガーン…ってなってました(爆)。
そうか~今夜は休みか。ショックやなぁ。
失ってみると(←ただの一週休み)そのありがたさが更に分かりますねぇ…
おとなしく来週を待ちたいと思います。


昨日の「大倉くんと高橋くん」もよかったなぁ。
優さんがひたすら大倉君にウケて笑ってて
大倉君は大倉君でマイペースな感じだけど若干嬉しそうでもあった(笑)。
居酒屋で隣の席の男の子2人がずっとくだらないことを喋ってて
他人事ながら「仲良しでよし。若いってよし」と心で微笑むオバちゃんになった気分(爆)!?
しかし大倉君昨日はいつもより若干飛ばし気味じゃなかったですか?
「優さんがウケてくれるの嬉しいのかなぁ」なんて妄想しちゃった…
優さんがTwitterで書いてくれてた「友達の舞台」ってやっぱり村上君のだったのね!
もうすぐ新曲リリースで忙しいけどそりゃ外せませんよね^^
そうそう、ラジオの冒頭でサラッと「大倉君忙しいもんね」みたいな話が出てましたが
なんかちょっとずつ「漏れ」出してる(笑)!?
発表、首を長くして待ってるよ~~

「大倉くんと高橋くん」、最近はリスナーさんの電話が1つだけになり
他は大体フリートークで…いい感じに落ち着きましたね。
電話が複数あった時はせわしなかったし
リスナーさんのトーク力にかなり左右される部分があった(爆)。
放送開始前から喋っててその延長線で始まる、というのもいい。
自然に聴けるし2人のリラックス感も伝わってくる。
土曜の夜の、「まだ日曜がある」っていうワクワクと週末のホッとした感じに
ぴったりな和気藹々感に癒されてます。
2人がどんどん仲良しになってきてますしね!
特に優さんの大倉君に対する口調がどんどん砕けて親しげになっていってる。
あ、こういうこと書くと「あっ馴れ馴れしすぎたかな!?ごめんね大倉君!」って
すぐ謝りそうですけど…大丈夫ですからね優さん(笑)。
これからもずっとずっと続きますように^^!

「スバラジ」はまだ最後まで聴けてないんですが
ツアーでコーラスをやってくれている3人の方がゲスト参加!嬉しい~^^
裏話も色々聴けて嬉しかったです。
その前に、ラジオ冒頭で「NHK歌謡コンサート終わり(の収録)です!」とすばる君。
「すごかったですね…自分でも自分が、何してんねんやろっていう」て(爆)!!
笑ってしまいました。うんでもなんか…分かる(笑)。
私も観てたらなんか知らんけどニヤけたもんなぁ(笑)。
でも「楽しかったです」って言ってたので本当によかった。また出られるといいね^^


昨日は手芸屋さんに行ったんですが
天気がよかったせいで花粉も絶好調で…小1時間でギブアップ(爆)。
ただでさえ手芸屋さんも細かい埃がありますからね(特に生地のフロア)。
帰ってからは黙々と作業してました。
ランチョンマットに挑戦しました。
ランチョンマットはサイズも小さいし四角く切ってミシンかけるだけだから
きっとすぐ出来るはず!って思ってたけど…甘かった。
シンプルなものほど誤魔化しがきかない、というのは
他のハンドメイドでも分かってたはずなのに…
きれいな長方形に切ることがまずとても難しいし
四隅の角がピシッと出ない、サイドのステッチがよれる…など問題がいっぱい^^;
自作するって本当に究極の自己満足で割に合わない行為やと痛感しました^^;
好きじゃないとやってられない…ていうか好きでも嫌いになる瞬間が多々ある(爆)。

なんとか形になったけど…差し上げるのもはばかられるレベル^^;
luncheonmat1.jpg
リバーシブルにしてみました。
最近和柄がキテます。でも和柄って一歩間違えるとものすごーくダサくなる^^;
そのさじ加減が難しいです。
この柄も鮮やかだけど落ち着いた色合いが気に入って買ったんですけど
もう少し面積が小さくてもいいかなぁとも思いました。

しかしランチョンマットって売られてるけど誰が使ってるの??って思ってて…
でもこないだ会った友達に聞いたら「えっ、使うよ」と普通に言われ…身近にいたー(笑)!
ただ私がそういう育ち方をしてないだけか(爆)。
妹も「汚れるからイヤや、もったいない」と否定的なんですが
きっと汚れるものとして、消耗品のような感覚で使うんでしょうね。
今回作るにあたって検索してみたら入園グッズで作る人が多いんですね!
幼稚園で使うんや…なんてお上品な…(笑)でもお行儀よく食べる練習になりそうやし
何より見た目が華やかできちんとしてて、いいですね。
ちゃんとしてる所はちゃんとしてるんや(??)と感心してしまいました…

今日もハンドメイド頑張るつもりです。
大量に購入した生地、形にしていかねば^^;
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.03.07 12:05 | 編集
MGMさんへ

おはようございます^^
お元気そうで何よりです。
娘さんたち、この時期は色んな変化がありますね。
学生の時って節目節目が今より鮮明やった気がします。
成長の証拠なのかな~
修学旅行も楽しみですね^^
Posted by たまり at 2016.03.08 10:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する