2016.03.07

あの日を忘れない@「週刊!関ジャニ∞通信」

*「村上信五の週刊!関ジャニ∞通信」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は天気が悪かったこともありお昼からずっと作業してました。
最近ある頂き物をして、そのお返しを考えてたんですが
何かを買って返すと「他人行儀な!」とか「お金は自分のために使いなさい」
と言ってくれる、少し年の離れた遠縁の人で…お返しがめっちゃ難しい^^;
でもいつも気にかけてくれて、折に触れよくしてくれるから何か出来ないかなぁって。
なので「買い物に行く時にでも使ってもらえたら」とバッグを作りました。
海外在住なので、和風にしてみた。
bagpresent2.jpg
ものすごく時間がかかりましたけど何とか形になりました^^;
慣れた人なら1-2時間で作れるんやろなぁ…
大人の男性なので渋い色合いにしてみましたが
今まで買った生地の中で一番高いやつです。1m900円弱だったかな…
普段は高くても1m500円以上のは買ったことがないのでドキドキした~^^;
でも柄が気に入ったんですよね。せめて素材はええヤツにしようと思って^^;

練習になるし作ってみよう、と作ったけどむしろ「練習台」になってしまった…
ミシン目はヨレヨレやし、最初の段階で付けておかないといけないポケットを忘れ
途中でめっちゃアクロバティック(?)に付けました^^;
裏布は、安田君のイメージで買った爽やかなブルーストライプ。1m398円なり(笑)。
bagpresent1.jpg
バッグと言えばすばる君、というネタ…そろそろやめたほうがいいかしら(爆)。
*「少年倶楽部」で放送されたJr.時代の「バッグに入れます」特技(?)が元ネタです
プレゼントする方は本当にいい人なので、多分喜んで使ってくれると思うけど
もっと上達したらもっとマシなのを作ってまた差し上げよう^^;


昨日は「関ジャム」のない寂しい夜でした…
東日本大震災からもうすぐ5年ということで最近は特番が多いですね。
まだ5年しか経ってないのに記憶が薄らいできているかも、と自省をこめて
出来るだけ観るようにしていますが…「まだ5年」であったり「もう5年」であったり…
こないだの「週刊関ジャニ∞通信」でも村上君が当時のことを話してくれましたが
当時は調子に乗って(笑)タワーマンションに住んでいたので
20何階を歩いて上った話や、ハワイロケが中止になった話
そして当分はみんな1人が怖くて、大倉君と安田君が交互に泊まりに来た話など…
「ヤスなんか兵庫県ですからね!被害もすごかったですし…」
「まさか2回も大きな地震に遭うなんて、あの日のことは忘れもしない」
と真剣に話す村上君の声に…やっぱり経験者が伝えていかないといけない、と
しみじみ思いました。
村上君のような発信力のある人の言葉は若い世代にも響くやろし…
以前横山君が阪神大震災の特番に出てたけどあの番組もすごくよかった。
震災のことを忘れず、でも前を向いて生きてる人たちの強さを感じられる内容でした。
もっともっと、こういう影響力のある経験者に語ってほしい。


今夜は「The Covers」ですね!
ああ~~楽しみで仕方ない^^
最多出演じゃないですか??  ←違ったらごめんなさい
来週の高橋優さん出演回の予告も観られるかな~^^
高橋優さん、土曜夜の「CDTV」に昨日の夜の「Music Japan」に…と露出がすごく多くて
エイト以外の楽しみも出来てとても嬉しいです。
新曲もいよいよ明後日がリリース日ですし^^

まだ外に出てないのにすでにくしゃみが止まりません…まずいな^^;
神経痛がよくならないので今日はお医者さんに行く予定です。
お金ばっかりかかるなぁ^^; とにかく早く終わりますように~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.03.07 13:13 | 編集
mgyさんへ

おはようございます^^
マラソンお疲れ様でした~~~!
完走おめでとうございます!やった!
私は体力がないので走るのはホントに無理だけど、
確かに一度走ると沿道の歓声ってクセになるのかも…
知らない人なのに頑張れ頑張れって言ってもらえるの嬉しいしパワーになるんでしょうね~
そういう爽快感や嬉しさも走る動機になるのかなぁと思いました。
あと、終わった後のビールがめっちゃおいしそう(笑)。

バッグ褒めて下さってありがとうございます。
でも写真より実物はかなりヨレヨレ(爆)。
もっとうまくなりたい!
でも昨日の整形外科の結果がかなり残念です^^;
いつも気にかけてくれて本当にありがとう。
気をつけながら、ぼちぼちいきます!
Posted by たまり at 2016.03.08 10:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する