2016.03.08

ただのスーパーアイドル@「The Covers」

*「The Covers」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日整形外科に行ったんですが、診断結果が
「極 度 の 肩 こ り からくる腱鞘炎及び尺骨神経痛」とな……
思わず「えっ!?」と絶句してしまいました。
肩こり…肩こりかい!て^^;
とにかく出来るだけ何もせず安静にしてて下さい、と言われたけど
そんなん言われても仕事はしなきゃいけないし
ブログも書きたいしハンドメイドも毎日したいし(爆)。
やりたくても出来ないってある意味一番しんどい…
意識してストレッチを多めにするようになりました。今朝もストレッチからスタート!
早くよくなりますように~
妹からは「3ヶ月は様子見やで!」って言われたけどそんなん無理や^^;
とにかく隙を見て(?)無理のない範囲で、ことあるごとにストレッチしつつやっていきます。
でもピークは去ったんですよね。1週間前くらいが一番しんどかった…


昨日の「The Covers」…「スーパーアイドル」て!
言うた本人も笑ってたけどこっちも噴いてしまった。
うん、ある意味めっちゃスーパーなアイドルやで(笑)。
しかも「ただのスーパーアイドル」(爆)!あっはっは!
すばる君の強烈な自負の裏返しが何て言うか…らしくて、嬉しかった。
文字通り自分で背負ったものやなぁと…
番組冒頭からいきなり笑わされるとは思ってなかったです(笑)。

「女性に歌ってほしい曲」ですばる君が選んだ2曲、
私はむしろすばる君に歌ってほしいなぁと思いました。
「聖母たちのララバイ」なんて特に。すばる君が歌う「さぁ 眠りなさい♪」が
もうすでに浮かんできてますもん。
アンルイスさんならそれこそ「六本木心中」か「WOMAN」も…
ああ、どっちも聴きたいな~~ ←すでに妄想大爆発
よく考えたら「WOMAN」も包容力のある女性の歌でした。すばる君、好みじゃない(笑)?
「甘えベタそう」かぁ~
でもeighterは、少なくとも私の周りは、
すばる君のこと、そしてエイトのこと…ものすごく大きく包んでると思う(笑)!

今回披露した曲の中で一番好きなのは「マンピー」です!
この曲はホンマに好き。桑田さんのあの特徴のある歌い方のイメージがすごく強いのに
完全に渋谷すばる色に染まっていたというか。
この曲カラオケとかでも盛り上がるんですが(カラオケレベルと比べたらあかんけど^^;)
桑田さんの真似になったり爽やかすぎたりイロモノすぎたり…と
「ちょうどいい」がすごく難しい曲やと思うんですよね。
すばる君のを聴いて目からウロコ、と言ったら大げさかもしれないけど
他の曲は多少なりとも「こうきたか~」という思いがあるのに(それはそれでとても面白い)
この曲はすんなり受け入れられた。
一番特徴のある曲なのに一番フィットしてるというか。(私個人の意見ですけど^^;)
カッコええな~と素直に思いました。
多分アレンジも好きなんやと思います。
そして「ジャニーズがこの曲…」みたいな会話をしてたけど
うん、すばる君に合ってるよ(笑)!?
桑田さん、以前エイトの歌がうまいって褒めて下さったけど
この曲、聴いてくれたかなぁ。いつかどこかでコメントして下さると嬉しいな^^

「ごめんね…」もすごく合ってました。さすがお母さんとの思い出の曲(笑)!?
すばる君にこういう何とも言えない迫力のある女性曲を歌わせるとピカイチですよね…
カッコよかったです。あーやっぱり「WOMAN」も歌ってほしいぞ^^!

番組を通してすばる君がリラックスしてたのが嬉しかったです。
完全なリラックスではもちろんないけど、歌謡コンサートと比べたら…(爆)。
リリーさんもすごくいいポイントついてくれますしね。「濡れた野良犬感」!分かる(笑)!
どうか4回目も来ますように。
そして来週の高橋優さんの予告…高橋優さんが歌うTHE BLUE HEARTSは
また全然違う泥臭さがありました!これも楽しみです^^


さて、今からまたストレッチをして(笑)外出です。
花粉がエライことになってるなぁ~~うう~~キバッていってきます^^;!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する