2016.03.09

KING村上@「月曜から夜ふかし&隠れ∞グッズ?

*「月曜から夜ふかし」のネタバレを含みます*

こんにちは。
今日はブログ更新がいつもより遅くて…ただただ単純に、寝坊しました(爆)。
昨日なかなか眠れず、「眠れないなら仕事でもするか」と嫌々やってたら
ちょっとはかどって更に眠れなくなってしまい^^;
仕方ないのでストレッチしたり、ハンドメイドの続きをやったりなんかしてたら
寝たのは朝方…起きてびっくりしました。あんな遅い時間に起きたのは久しぶりで
しばらく状況が分かりませんでした…普段ならどんなに寝不足でも1回は目が醒めるのに。
昨日昼からなんば方面に行く用事があったんですが、結構歩いて疲れてたから
そのせいかなぁと…あっそうそう、帰ってから高橋優さんのTwitter見たら
優さんも新曲キャンペーンでなんばにいて!
ニアミスしてたんやぁぁぁ~と嬉しくなりました。
高橋優さんのシングル「さくらのうた」今日発売です^^


こないだの「夜ふかし」で「元気が出るLIVE」の映像が出てきてびっくりしました!
KING村上の映像だったんだけど…な、なんかもうすでに懐かしい~
DVD/BDの発売のお知らせはいつかなぁ。
今回はいつにも増してドキドキですよね。どの回を収録するのか
そもそも発売はあるのか…あると信じているけど。
大倉君がいる回を使って、特典映像として6人の奮闘を残す、というのが
ある意味理想のパターンなんだけど。さてどうなるか…
今回は歴代1、2位を争うくらい好きなLIVEだったので発売は絶対してほしいです。

KING村上の映像、もちろんメインはKINGなんだけど
後ろにエイトがチラチラ映ってるのも嬉しかったです。
あっ大倉君がいた!丸山君も一瞬映った。
安田君がノリノリでダンスしてるのも、錦戸君のサングラス姿も一瞬だけ…
ワイプのマツコさんが何とも言えない顔で笑ってるのがおかしかった(笑)!
最後スタッフさんの身内が出てきたせいで興味がそっちに行っちゃってたけど
マツコさんの感想聞きたかったな~~


昨日…というか今朝、完成させたバッグ。
もちろんアラはたくさんあるけど、めっっっちゃ気に入ってます!
checkchrbag3.jpg
置いてあったサンプルを見て一目ぼれしたこの生地。
でも売り切りセール中だったので、なんとサンプルそのものしか残ってなくて(約60cm)
それでもどうしてもほしかったから買いました…150円くらいだったかな(笑)。
分かりづらいけど白とモスグリーンの格子柄で、大きなお花は黄色に見えるけどゴールドです。
かなり派手というか目立つ柄です。
自分用のバッグを作ることにしました。
裏はこんな感じ。
checkchrbag1.jpg
裏表使うには生地が足りなかったので…しかもこの生地もはぎれのワゴンで発見したやつで
確か100円だった気が(笑)。
でも色合い的にもぴったりだったので見つけた時は嬉しかった!
両方とも売り切り品で在庫ゼロだから裁断は間違えられないので本当に緊張しました…

でもこのバッグ、実は裏地に一番気合いが入ってるんです。
なぜかと言うと…
checkchrbag2.jpg
∞マーク柄の生地を使ったから!!
見つけた時は大興奮で用途も決めずに即買いでした。
表に使った生地より何倍も高かった(爆)!
でも可愛いですよねぇこの生地…さりげないし、本当に∞マークだし。
実は和柄コーナーで見つけたんですけど、目が点になりましたもん。
なくなったら困るから今度もっと買い足しにいこうかな…どうかまだ在庫がありますように^^;

今回はしっかりしたバッグを作りたかったので接着芯(布地に張りを持たせしっかりさせる)を
多用したんですが…貼り方がヘタクソだったのと、
縫い間違いで2度ほどいたり何度も裏返したりしてたら接着芯がしわしわになってきて
布地自体にも細かいシワが…あああ。
売り物には出来ないレベル^^; でも仕上がりは全体的にとっても気に入ってます!
何気に∞グッズやし、生地もとても気に入ってるし。
これから活躍しそうで嬉しいです。
ああ、バッグ作り楽しいな。もっと色んなものを作りたいです。∞グッズも!
もっと洋裁の腕を上げるために練習しなきゃ^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.10.29 09:24 | 編集
Nさんへ

はじめまして。
この生地は近所の手芸屋さんで購入したもので
在庫はもうないんです…私もあれから何度か足を運んだのですが。
Posted by たまり at 2016.10.29 09:27 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.10.29 09:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する