2016.03.11

安田君の言葉@「レンジャー」

おはようございます。
また急に冷えましたねぇ~
昨日、一昨日と寒いからか、なんか色んなところが不調です^^;
一昨日は息がやたらと上がり、昨日は背中や肩が凝って凝って…
昨日の記事に書いたストレッチ用のポールを使って背中をグリグリしてみたり
寝る時は湿布貼って寝たり…あかん、
会社のオジサマ(父親世代)のほうがよほど元気…こないだ肩揉んでもらったし(爆)。
季節の変わり目は特にダメで、知り合いのおばあちゃんと街で会うと
「しんどいなぁ」と同レベルで喋ってます(爆)。

昨日の「レンジャー」で「老けて顔面たるんできた」てすばる君が言うてはりましたけど(笑)
そりゃ昔と比べたら誰でもたるむ…すばる君は疲れが顔に出やすいですよね^^;
特にクマが…メイクしたら隠せるんだろうけど、しないし^^;
でもまぁ、メイクしないほうがコンディション(?)が分かるから
私としてはそのほうがいいかな(笑)。
そして安田君はここ数回色々と考えさせられる文章を書いてくれてますね。
「(親切は)そもそも相手に対して欲しがってするもんじゃない」
グサッ!ときました…^^;
たまに自己嫌悪になるんです。昨日もそうだった。
仲のいい友達とどこか行こう!って話をしてて
どこがいい?って聞くとどこでもいいよ!っていつも言う子で
いつも私が探して決めてるんですが
「ここはどう?」って探した店を提案するといっつも、絶対に
「ええよ!」って言うんですよ。「そこでええよ!」って。
「そこ、ええね!」とか「そこにしよう!」なら全然気にならないんですけど
「そこでええよ」って言われたら…「いや、別に『許可』はいらないから、
だったたまには自分からどこか提案して^^;」って思っちゃう…
その子のクセで…例えば誰かの誕生日プレゼントを買う時付き合ってたら
選ぶ時「これでいいわ!」って言うんですよ。「で」って。これ「が」じゃなくて。
そういうシチュエーションで絶対、毎回、「で」を使う。
うまく説明出来ないけど、「一番じゃないけど、これでいいか」みたいなニュアンスを感じる。
彼女にも何度か言うたことあって、その時は「家族にも同じこと言われる」と
気をつけるんだけどまたすぐに元に戻って^^; 
ああ、もうこのクセは治らん、て諦めたんだけど
たまにこっちの虫の居所が悪い時や疲れてる時に
「ええよ!そこで!」とやられるとイラッとくる^^;
我ながら細かい&小さくてうんざりします^^;
このニュアンス、分かる人と分からない人がいて…
分かる!って言ってくれる人はすごく分かってくれるんだけど
(大抵私と同じでいつも「決断」側に回るタイプ^^;)
分からない人は本当に分からないから…やっぱり私が気にしすぎなんやろなぁって^^;
私が選んだお店に行くとすごく楽しそうやし文句は絶対に言わないし、
お礼もちゃんと言うてくれる。だからホンマにただの「クセ」なんですよね。

そもそも私も色んなクセがあって、それを人に許容してもらってることを
忘れたらあかんなと…どんなに気をつけててもお互い様な部分があるし、
特に私は「キツい」ほうやし^^; 
安田君の言葉通り「(周りの)人に生かされてる」ことを忘れないようにしなきゃ…と
昨日友達にイラッとして自己嫌悪になった後も思いました^^; 毎回同じサイクル(爆)。
昨日の友達なんかそれこそ赤ちゃんの時からの付き合いで一番古くて仲がいい人です。
私の星の数ほどあるアラも受け止めてくれてるし…ああ、やっぱりもっと感謝しないと…って
さっきから何を長々とグダグダと書いてるんでしょうね^^;
安田君の文章でまた色々考えさせられました…
ただ「やれることをやる」と言う一言に尽きるんだろうな。
安田君の「言葉」、私なりの解釈だけど^^;ちゃんと「届いた」よ~

錦戸君も長文書いてくれて嬉しかったです。
この人も本当にいい男だ、としみじみ…
ほどよく素直じゃなくて、ほどよく甘えてきて(笑)。
そしてめっちゃカッコいい。
「今日も頑張ったって褒めたくなるような自分が側にいる毎日を送りたい」
「皆さんも頑張って。その3倍頑張るわ」
あかん~~カッコいい…カッコよすぎるよ錦戸亮!!
そして「すぐ脱ぐやつは好きじゃない」には…ごめんけど笑ってしまった(笑)!!
誰のことや(笑)!って(笑)。確かにたまにそれでイジってるなぁ誰かさんを…(爆)。
でもそれはそれで素直で可愛いから(両方、ね)いいじゃないか(笑)。

大倉君はさりげなく高橋優さんのシングルの話をしてくれましたね^^
優さん、今夜「Music Station」に出演です!
大倉君からLINE来るかな^^??
横山君は熱がすぐ下がってよかった。
でも熱って夜にぶり返すことが多いから当分は無理しないで~
昨日の「ヒルナンデス!」観て思ったけど、激辛食べすぎなんじゃない^^;?
体調が心配です…


今日は3月11日ですね。
あれから、丸5年。
まだ、行方不明の方がたくさんいらっしゃって。
そして、まだ捜索も行われていて…
言葉が見つからないです。
被災された方々が今日という日を安らかに過ごせますように。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


RNRさんへ

おはようございます
バッグ褒めて下さってありがとうございます^^
生地選び…たくさんありすぎて毎回すごく悩むけどもう直感と勇気(?)しかないです(笑)。
そうそう、嵐さんのアリーナツアーがもうすぐ始まるんですよね~
エイトの時よりすごいんやろなぁ。
「ジャニ勉」も「クロニクル」も早く全国放送になってほしいですよね!
住む地域によって観られない番組があるなんて哀しすぎます…

TKさんへ

おはようございます~
バッグ褒めて下さってありがとうございます^^
今度ぜひ実物見て下さい!ただ実物は写真と比べたらしょぼいと思います(爆)。
Kさんの件も了解致しました~

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する