2016.03.12

ロケはいい!@「サタデープラス」

*「サタデープラス」のネタバレを含みます*

おはようございます。
ここ数ヶ月フライパンがダメになってきて
それでも騙し騙し使ってきたんですがそろそろ限界で…
スーパーで安いのを見つけて、神経痛にもよくないので軽いものに買い換えました。
そしたら本当にものすごく軽くて!こんなに違うか~とびっくり。
薄いからか熱伝導もものすごくいい。
そして、「ブルーダイヤモンドコートフライパン」というものだったんですが
中が微かに青みがかっていて、中に水を入れると反射して更にキラキラ輝いて
その度に「ああっ、安田君…!」て思ってます。  ←かなりの重症
かなりの安物(特価で千円!)だったので使い捨てやなぁと思ってますが
皆さんフライパンてどうされてますか?
鉄分が取れるという鉄製のものを買ってみたり、ちょっと高めのものを買ったりと
色々してみたけど今は「安いものを使い捨て」という感じ^^; エコではないなぁ^^;

エコと言えば、最近エコバッグ作りに挑戦しています。
エコバッグはもらいものをいくつか使っていますが、なかなか理想のものがないというか
「ここはいいんだけどあそこがなぁ…」みたいな感じが多くて^^;
私が重視する「丈夫」「肩からかけられる」「大きめ」「コンパクト」を
「簡単に」「副資材を使わず」作る方法はないものか…とめっちゃ探してました^^;
よくあるレジ袋タイプの作り方はたくさんあるんだけど
あれは肩がけ出来ないし布端の処理が面倒で…
とりあえず「これは」って思ったものを試作してみました。
試作なので大昔にセールで買ったけど使ってなかった生地で…
ecobag2.jpg
縦長に見えるけど両サイドにマチがあります。
使わない時は中のポケットに収納出来るタイプなんですが
ちょっと大きいかなぁ^^;?(右の写真は、上にポケットティッシュを置いてみた)
ecobag1.jpg
でも作ってみて気付いたんですけどあんまり細かく畳むものはめんどくさい…
くるくると丸めるタイプも考えたけど、結局結構大きくなってしまうので
だったら薄く畳めるもののほうがいいかなぁ。
丈夫さは多分大丈夫。大きな白菜一個とか、キャベツ2玉入れても平気! ←謎の基準(爆)
エコバッグって好きな柄がなかなかないから、今度はお気に入りの布で作ってみます。


今朝の「サタデープラス」、丸山君が噛んで動揺してる姿がとても可愛かったです(笑)。
小堺さんはじめ、いい共演者さんに恵まれて本当に嬉しい。
皆さんもきっと丸山君が醸し出す柔らかい雰囲気に癒されてるのでは^^?
すっかり土曜の朝の顔になって、誇らしいです。
本人はイヤやろけど、番組がどれだけ長くなっても
いつまでも噛んだりスベッたりと、変わらない丸山君でいてほしい(笑)!
慣れて番組を堂々と「回す」のもカッコいいけど
汗かいて頑張ってるのを見ると微笑ましくなるし、励まされるから(笑)^^
そしてロケってやっぱりいいなと思いました!
前回の温泉セクスィーショットに引き続き今回はプール!
ワガママボディーは健在^^ と嬉しくなりました(笑)。
濡れた髪をオールバックにしてるのもクールでカッコよかったです。

今夜は「大倉くんと高橋くん」ですね~
昨日の「Music Station」観ました!
優さん、緊張してたなぁ~(笑)!
そしてゲストがたくさんいたからか歌がショートバージョンでちょっとがっかり…
せっかく出たんだから普通の長さで聴きたかったなぁ。
でも最後の芸人さんの歌で後ろで盛り上がって手を叩いてるのが小さく映って
ちょっと嬉しかったです(笑)。
今夜、大倉君とその話が出るかなぁ?
先週、名前が出たグループさんとも無事共演しましたしね(笑)。
裏話があればいいなぁ^^


さて、そろそろ出る準備をしなければ。
一週間が本当に早くて…もう3月も中盤ですね^^;!信じられない…
これから新生活、と言う人も多いんでしょうね。
私は毎年寒暖差と花粉に苦しむ時期、という位置づけになってしまってるけども^^;
皆様もよい土曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.03.12 21:36 | 編集
mgyさんへ

こんにちは^^
ストレッチポールいいですよね~
最近ホンマに気が向いたらずっと床でゴロゴロしちゃってます。
たまに我に返るとちょっと恥ずかしかったりして(爆)。

ハンドメイド、久しぶりにやると勝手を忘れてダメなんですよね^^;
だから私もミシンを触り続けたいんだけど神経痛のせいでどうしても控えめに…
でも真っ直ぐ縫い続けようと努力してたら最初の頃よりマシになった気がします^^;
石選びってその時の気分も結構反映されますよね。
その時は派手な石の気分だったんでしょうね^^

エコバッグ、私は毎日持ってるんですけど
一番使い勝手のいいものをずっと使ってたらかなりヨレヨレになってきて^^;
肩がけ出来るものがいいですよね。レジ袋だと重い時困ります。

裕次郎さんの言葉は初めて聞きましたがさすがですね…
やっぱりスケールの大きな人だったんだな。
なかなかそういう風にはなれないけど、忘れないようにだけはしなきゃ、といつも思います^^;
Posted by たまり at 2016.03.13 12:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する