2016.03.13

生歌サイコー!@「大倉くんと高橋くん」

*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今朝は目覚めが悪くてずっとボーっとしてました…
基本的に胃の調子はまだよくないから
晩御飯を食べた後は何も食べず、そのまま寝ちゃうことが多いんですが
昨日は珍しくお腹が減ってグーグー鳴って。
でもそこで食べちゃうともたれるからそのまま頑張って寝たんです。
そしたらよくお腹をすかせてた時期(?)の夢を見てしまい…久しぶりに思い出した^^;
ひもじいって情けなくて惨めで…そのことしか考えられなくなるんですよね~
しばしボーっとした後朝からカリフラワーと豚肉炒めて食べました(笑)!
好物のカリフラワーが久しぶりに安かったから昨日買ったんです^^
好きなものを好きな時に食べられるって幸せだ~
村上君が昔の貧乏話をたまにするじゃないですか。
豚肉を焼いたのを「ステーキ」と聞かされて信じてた話とか…
ああいう話を聞いてるからか、最近の「レコメン!」での長過ぎるカツカレー話(爆)も
「うんうん、おいしいもの食べられるって幸せよね」と微笑ましく聞けるんです(笑)。
そう言えば村上君、好き嫌いがあまりないんですよね。そういうところも親近感を覚えます。
私もない…食べられるものなら、お腹が満たされるなら、何でもよかった(爆)。
今となってはいいことですけどね^^


朝っぱらから料理しながら(料理というほどのものでもないけど)
昨日の「大倉くんと高橋くん」聴いてました。
しょっぱなからMusic Stationの話で嬉しかったな~^^
大倉君が「必要無駄」って言うてたけど
番組前半はホンマ…無駄話やったな(爆)。面白かったけど(笑)!
さっき聴いたばかりなのに内容があまり思い出せない…
優さんがaikoさんのお話をしようとする度に
大倉君が妨害してたのは覚えてるけども(爆)。
そうそう、大倉君が携帯からaikoさんの曲をいきなりかけたのには笑ってしまいました。
aikoさんがこの番組を聴いてる、って知って焦ってアピールしたわね(笑)!?
でも大倉君の携帯にどんな音楽が入ってるのか、知りたくなりました。
企画で毎週1曲、ランダムに携帯の曲リストから選んでかける、ってのはどう??
もちろん優さんのも。意外な一面が現れそう。
安田君なんて本当に色んな音楽を聴いてるからものすごく面白くなりそう…
前回はヘヴィメタ、今週は民謡、次はクラッシック…みたいな(爆)。

優さんの「さくらのうた」弾き語りとてもとても!よかったです。
TVのきれいな音で聴くのもいいけど
ラジオやと…何ていうか、ホントに「生」って感じ!
電話の向こう側で歌ってくれてるような。痺れました…
大倉君ナイスなフリをありがとう~^^
フルバージョンでもよかったんだけど、「運命の人」もやってくれると嬉しかったなぁ。
それにしても、一昨日のMusic Stationで優さん緊張してなかったってホント??
目が…目がたまに「マジ」になってた気がするんですけど(笑)。
でも緊張せず楽しめたならよかったです^^

番組の最後で東日本大震災の話をしてくれましたね。
大倉君が、自分が「情けない」と思ったことを語ってくれたり
優さんも言葉を選びながら前向きになるような話をしてくれたり…嬉しかった。
時間が経過すると記憶が薄れていくこともあるけど
何よりこうして影響力のある人たちが語っていくことがとても大事だと思います。
「記憶を上書き保存することは難しいし、忘れてはいけないことだけど
せめて『怖かった!』って思ってた人の心の傷みたいなものが癒えて
何か教訓みたなものに変わったり…同じ哀しみを次の世代が味あわないように」
優さんのこの言葉がとても沁みました。

しかし来週はお休みかぁ~
本当に福山さんにメール送ってくれないかなぁ。
プライベートで「大倉くんと高橋くん」やるなら、声だけでも乱入しちゃえばいいんだ(笑)。
でもホンマに普通に2人で会って聴きそうですよね…
その時は優さん、Twitterで報告お願いね(笑)!


今夜は2週ぶりの「関ジャム」!嬉しいな~^^
先週、「今週お休みなんや…」ってガーンてなってたけど
一週間てホンマに早いなぁ~~~そっちに「ガーン」ですわ^^;
きっと次の「大倉くんと高橋くん」もすぐ来るんやろな。
終わりじゃなくてお休み、というだけでありがたいですよね^^;
しかし大倉君、「忙しい」のは分かったけどいつ「発表」なのかな~^^;


今日はこれからお天気が下り坂だそうで…
私も肩こりと腱鞘炎がやや悪化してます。さっき湿布貼りました^^;
今日はおとなしくしてたほうがいいなぁ~~
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する