2016.03.15

同じ時代を生きている@「関ジャム」&高橋優さん@「The Covers」

*「関ジャム完全燃SHOW」「The Covers」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の高橋優さんの「The Covers」すごくよかったです^^
高橋優さんVer.の「青空」…あんな風になるんだ、と…
ヒロトさんのハスキーボイスとは全然違って…悪い意味じゃないんだけど、
ちょっとウェットな感じ^^?語尾に少し重みを感じるようなところも。
ヒロトさんは「俺は好きに歌うからどう受け取ってもらってもいいよ」みたいなところを
勝手に感じてたんですが、優さんは真面目に「聴いて下さい」な感じがしました。
カバーって面白いですね~^^
リリーさんが紹介した真島さんが作った「煙突のある街」も、
私は真島さんのセルフカバーで聴いたことがありました。それもすごくよくて。
そして「青空」はスタジオで、トークスペースで歌ったんだけど
後ろにずっとすばる君のサインがあって。「共演」や~(笑)。
しかも、最後はすばる君のサインと優さんのサインの2ショットやったし!
eighter的にもかなりツボな演出で嬉しかったです^^
「勝手にしやがれ」もよかった。稲葉さんVer.も聴いてみたくなりました。

優さん、先週の「大倉くんと高橋くん」で「今日はギターを持って仕事に行ってました」
って言うてはったけど、母校の卒業式にサプライズ登場してたんですね^^
もうすぐ廃校になる予定の学校へ…
学生さんも、そして優さんも嬉しかったやろな~
そういうのって一生残りますよね。最高の贈り物です。夢がある…

「関ジャム完全燃SHOW」は…
丸山君の選曲にめっちゃ気持ちが上がりました!
丸山君~~~私もめっちゃくちゃ聴いてたよ「ランニングハイ」~~~!
「同じ時代を生きてる!!」ってめっちゃ感じました。嬉しかった…
Mr.Childrenてホント…櫻井さんは私なの!?って思う瞬間がすごくあって(爆)。
どれだけ励まされたか分からないです。
色んな形で励まされる曲がいっぱいあるんだけど
この「ランニングハイ」のようにやぶれかぶれな、開き直った感のある歌詞が特に好きで。
「磔の刑になったって明日に向かって生きてくんだって」
「暗闇で振り回す両手もやがて上昇気流を生むんだ」
「もっとこの僕を愛して欲しいんだ 月夜に歌う虫けら 羽を開いて光の差す方へ」
今パッと思いつくだけでもどんどん出て来ます!
一度ミスチルSPやらないかな~ものすごく盛り上がって2週連続になるかも?
って思うくらい、きっとめちゃくちゃ盛り上がるはずです^^

いきものがかりて面白くて、頭いい人たちの集まりなんですね~
トークも上手やったし、何より歌の解説がとても簡潔で分かりやすかったです。
RADWIMPSが出てきた時はついつい横山君見ちゃうけど(爆)。
この曲、「陰陽屋へようこそ」の予告trailerのバックで流れてて
ものすごくびっくりしたのを覚えてます。本編では使われなかったけど…
スタッフさんが好きやったんかな?って。
ものすごくメッセージ性の強い曲でカッコいい。
いきものがかりとは全然方向性が違うけど、才能ある人は他の才能も気付くんや、
そして認めるんや…と妙に納得しました。

他のメンバーの選曲もそれぞれ個性が出てましたよね^^
安田君が優さんの曲を選んだのが嬉しかった。
あの曲、番組で流れた野外LIVEの映像では結構ハキハキと、明るく歌ってたけど
CDではもう少し抑えめで、優しく語り掛けるような歌い方なんですよ。
それがまたいいんだ…(しみじみ)。
村上君の選曲は…何て言うか、1人だけ時代が違いましたね(爆)。
「(思いが)強い」って言われてて思いだしましたけど
こないだの「村上マヨネーズ」で「前のダンナにGPSをつけられ監視されてた」
と言ったゲストさんに村上君が「そういうのって嬉しいものじゃないの?」と…
ううううう嬉しいわけあるかーーーーーーーーーーー!と
画面に向かってツッコんでしまった…^^;
「そんなに私のこと好きなのね!」なんて思えるか^^;!
この子男前に生まれてよかったな…と思った瞬間でした(爆)。

ハリウッドロケは…正直、「これだけ^^;?」って思いました…
YOSHIKIさんとの部分は、多分、お忙しい方やから時間的な制限もあったんでしょうね。
安田君がYOSHIKIさんとセッションさせてもらえた部分はあれだけなのかな?
全部見せてほしかったです…
だけどデモテープとはいえコーラス録りも参加させてもらえて
何よりスタジオ見学したり、大物アーティストさんの仕事現場を見せてもらえて
それはそれできっとすごく勉強になったでしょうね。
終わり方が謎でしたけど…錦戸君のグチ可愛かったなぁ(笑)!
お酒飲んで、ドリンクも変わってたのに
テーブルの上はずっと枝豆だったのは意味不明でした(爆)。
せっかくハリウッドに行ったんだからもっと長く色々やってくれたらよかったなぁ。
それとも、違う番組で放送するのかな~

いきものがかりとのセッション、よかったですね~^^
錦戸君の甘い高音が効いてました^^
大倉君がスタジオにいなかったからセッションも参加しないのかなって思ってたけど
参加してくれて嬉しかったです。
みんな一緒に歌ったあのパートよかったな~
来週は、BEGINさん!すばる君の歌が楽しみです^^


昨日のツアーTシャツリメイクバッグを褒めて下さった皆様、ありがとうございました^^
私も本当にすごく気に入ってるので嬉しかったです。
昨日早速デビューさせようと思ったんだけど、雨が降ってたのでもったいなくて
次回に持ち越しました…(爆)。
そしてやはりツアーTシャツの使途に困ってる方も多いんやなと思いました^^;
私も他に色々考えてみたいと思います!


今から出なくてはいけないのでコメントのお返事は後ほどさせて頂きます。
お待たせして申し訳ありませんm(_ _)m


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する