2016.03.16

堂々たるMC@「世界極限アーティスト」&丸山君ありがとう^^

*「世界極限アーティストBEST20」のネタバレを含みます*

おはようございます。
季節の変わり目で発作の回数が増え、吸入薬が減ってきたので
昨日もらいに行ってきました。
この吸入薬、リビングに1つ、ベッドサイドに1つ、PC机に1つ、そして携帯用に1つ…
と色んなところに置いてあるんですが(すぐ側にないと不安になる^^;)
たまに2箇所に置いてるのが同時に切れると焦る^^;
例えばベッドに置いてるのが切れたら、携帯用のをベッドに回し
携帯用は新しいものにします。家にいたら替えがあるけど
外出中はそうもいかないから…携帯用は常に新しいやつじゃないと不安で。
昨日は薬をもらいに行くだけで別に調子が悪かったわけじゃないから
(花粉はものすごかったけど^^;)
お医者さんに「元気なたまりさんに会えて嬉しいよ!」とニコニコされて
ちょっと面白かったです。病院やのに(笑)。

調子が悪いと言えば丸山君の「大切な日」…
舌に口内炎が5つも、ってなかなか大変ですよね…
少し前に「3日間お酒飲んでない」って書いてたし
結構調子悪いのかな、と心配です。
季節の変わり目で体調は崩しやすいだろうけど…
丸山君、調子悪くてもニコニコ気を遣っちゃいそうなので心配。
「それがプロ」って言ったらそれまでなんですけど、そのせいで長引くと怖いし^^;
でも不調もちゃんと伝えてくれるのは、不謹慎かもだけど、嬉しい(笑)。
好きな人を心配出来るってある意味幸せなことですもんね。
いつも元気で笑っててほしいけど、しんどいことを我慢してほしくもない…って
ファン心理って、我ながら複雑でメンドクサイですわ^^;
さっき今日の更新分を見たら、回復してるって^^!よかった~
心配して安堵出来るってやっぱり幸せですね(笑)。
毎日毎日メッセージを配信してくれてホント感謝です^^


昨日の「世界極限アーティスト」は…なんでしょうねあの安定感は(笑)。
正に「磐石」と言う感じで…安心して観ていられました。
VTRを観る時間が長くて
もう少しスタジオでたけしさんとのお話が放送されたら嬉しかったけど
番組の性質上仕方ないですね。
色んな着眼点があって面白いなぁと純粋に楽しめました。
「夜ふかし」でマツコさんに
「前回のアート特番以降も別にアートに対して造詣が深くなってないですよこの人」
みたいなこと言われてたけども(爆)。普通のアート特番じゃないからなぁ(笑)。
いつか「村上信五にアートを教える」みたいな趣旨の、
美術館作品を紹介する王道の番組が出来るといいですねぇ^^
今スポーツ関係の番組もやってるけど
MCもいいけど、実際にそのスポーツを体当たり取材するとか…
今はもう「若手」がそれをするのを見守るポジションになっちゃってるかなぁ^^;?
でもそれは世間の目と言うか周りの考えだけで
村上君はいつでも準備万端!て感じがするのがすごいです^^


村上君の堂々たるMCを観ながらあることをしました。
8estbagrem.jpg
8ESTツアーバッグの、解体。
元は肩がけのこのバッグ、デザインはいいのに本当に使いづらくて…
「せめて持ち手だけでも付け替えよう」と思って
買ってすぐにヒモだけは外したんですが、それからずっとそのままにしてて^^;
最近バッグ作りを始めて、少しずつ分かってきて
このバッグをどうしたいか改めて考えようと思って、とりあえず解体。
このバッグ、持ち手もそうなんだけどスナップボタンが付いてるのが面倒なんです。
生地に穴を開けてはめるタイプのボタンなのでそれを取ってしまうと穴が見えるため
それをどうするか考えないといけない。
(ちなみに元のスナップボタンはすでに取りました。マイナスドライバーでこじ開けた^^;)
でもスナップボタンが開いてる部分がデザイン的に一番大事なので
リメイクのデザインも考えなければ…と色々悩んでます^^;
ファスナー付け練習してファスナー付きのものにしようかな、
それともスナップボタンをなんとか活かして…と色々考えるけど未だ答えは出ず^^;
大事な大事な8ESTの記念のバッグですから、失敗がホント怖いです…
でもそれだけ大事なものなんだから反対に何とかして使いたい!
しかし解体してみてつくづく思ったけど、作りが雑でしたわコレ^^;


今日はそんなに寒くないはずなのに風が冷たいです。
週の後半はお天気が崩れるようなので今の内に!と朝から洗濯です。
1人暮らしってなかなか溜まらないからタイミングが難しいのに
いざ洗濯しようとしたらめっちゃ溜まってる不思議…  ←普段サボッてるだけ


コメントのお返事をさせて頂きました。
「続きを読む」に拍手コメントのお返事もさせて頂きました。
遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


pさんへ

こんにちは^^
コメントのお返事が遅くなってすみませんでした。
バッグ褒めて下さってありがとうございました!ホントに嬉しかったです。
ツアーTシャツ、可愛いんだけどやっぱり着づらいですよね^^;
もっともっと腕を上げて失敗しなくなったら、他の方の分もお手伝い出来たらいいなぁ、
なんて野望だけはあります…当分先のことになりそうですけど^^;

スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.03.17 00:13 | 編集
mgyさんへ

こんにちは^^
ぎょ、餃子!ええなぁ~私そっちのほうがいいです(爆)!
息子さんも食べ盛りやし、お母さんが色々してくれるの嬉しいでしょうねぇ~

Tシャツ、着ないの分かってるなら買わないのが一番いいのに
それでも可愛いと思ってズルズル誘惑に負けちゃうんですよね^^;
ニャーTシャツも全然着てないや…^^:
いっそmgyさんのように寝間着にする勇気があればいいんだけど
貧乏性であきませんわ~^^;
8ESTバッグは私も染めようかな?と思ったことあるんですが
例えばグリーンに染めたら、文字のグリーン部分が見えづらくなるじゃないですか。
それが気になって…考えた結果、そのままいくことにしました。
白のほうが色々合わせやすいかな?と…
形になるように頑張ります^^;!
Posted by たまり at 2016.03.17 12:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する