2016.03.17

めっちゃ男前でおもしろい関ジャニ∞です@「ジャニ勉」

*「ジャニ勉」のネタバレを含みます*

おはようございます。
アトピーが痒くて気付いたらおでこから流血してたたまりですけども^^;
子供の頃はそれこそ何も分からなかったからよくありましたが
このトシになってもまだやるか…と朝からガックリ(爆)。
寝てる間に掻いてしまうんですよね~^^;
この時期は喘息もですがアトピーもしんどいです。
でも今日はとても暖かくて、確実に季節が進んでるのを感じます。

昨日の「めざましTV」で高橋優さんが母校の卒業式に
サプライズ訪問した映像が流れましたが…よかったなぁ~~~
もうすぐ廃校だし、生徒数が少ない分結束力も高かったんでしょうが
みんな涙、涙で。優さんの歌を目の前で聴かされた日にゃ、そりゃ号泣だ…
夢を実現してる先輩が来てくれるって本当に夢があるし、励みになりますよね。
優さんも優しく見守ってて。「先輩」ぽくてカッコよかったぞ^^!
それこそ十数年前の自分を投影してたんやろなぁ。
人間にはその年齢、時期に見合ったステージがあるんやなぁと改めて思いました。
見守られる側が見守る側になり、教えられる側が教える側になる…
大人になるってしんどいしつまらんって思う瞬間もあるけど
大人もいいこといっぱいあるし、いつまでも子供でいるなんてそもそも無理^^;
優さんと卒業生の「BEFORE & AFTER」を見てなんかしみじみしちゃいました。
しかし最高の思い出になったでしょうね!
あの学生さんたちが中学を思い出す時はきっと優さんの曲が流れるんやろなぁ~


昨日の「ジャニ勉」、さっき少し観ましたが
冒頭の「2/∞」で安田君&丸山君が八百屋さんを訪れた時
おじさんが2人のこと全然知らなくて、普通に
「めっちゃ男前やね」と言ったのがミョーに面白かったです(笑)。
何て言うか、「ジャニーズの関ジャニ∞のメンバー」というのが当たり前すぎて
一般の人が普通に見た時「めっちゃ男前やね」と普通に言うてしまうくらい
やっぱり彼らは普通に男前なんだと改めて感じたと言うか…  ←ややこしい
そうなんです、彼らはめっちゃ男前なんです!
そして「一応ジャニーズなんですけど」「関ジャニ∞です」と言うと
「関ジャニ∞ね!おもしろい子らや」とおじさん…そ、そうです、
めっちゃ男前で面白い関ジャニ∞の安田と丸山です(爆)。
この2人はホンマに自然体で、同級生がブラブラしてる感じ…というか
なんか若干「女子同士」みたいな空気もあった(爆)。
作家物の器を3つも買ったのにはびっくりした!
確かに彼らにとっては大した額じゃないんだろうけど^^;
ああやって買ってもらえると作者は励みになるやろな~~
私も陶芸をかじってたことがあるのですが
安田君が選んだ感じの器が好きで(土そのもの、という感じの素朴なやつ)
好んでよく作ってました^^


昨日も引き続き、8ESTバッグのリメイク案を考えてました。
とりあえず生地がペラペラなので、丁寧にアイロンをかけて、
接着芯だけでも先に貼っておこうかなと…
8estbagrem1.jpg
このスナップボタン痕をどうしたものか…
ミシン針の穴もバッチリ残ってるんですよね。
これはもう消えないから隠す工夫をしなければ。
そのまま上にまたミシンかけちゃえばいいのかもだけど、元のミシン目がヨレてるから
このヨレミシンにまた私のヘタクソミシンか…とウンザリ(爆)。
でも想像はだんだんついてきてて、
LIVEで1-2泊する時に使えるような容量の大きなバッグになればいいなぁと。
布バッグをいくつか作ってきて思ったんですけど布ってやっぱり軽い!
レザーはもちろんしっかりしてて見た目もちゃんとしてるんだけど
布は普段使いにぴったりなんや、と今更ながら気付きました^^;
帆布のものとか持ってたんですけど、丈夫だけど重いし
服と擦れると服が毛羽立つのがイヤで布は敬遠してましたが
素材次第ではアリ!と今更開眼です(笑)。


今朝は少し発作が強く出たので吸入薬を多めに使い
今ちょっとしんどいです^^; この時期はホンマにあかんな~~
今日はおとなしくしておきます!


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


RNRさんへ

こんにちは^^
私が大倉君の隣に座って、錦戸君とRNRさんもいる夢!!
もんのすごい贅沢な夢ですね~~~いいなあ私も見たい(笑)!
RNRさんの文章読んだだけでニヤついてしまいました…(笑)。
ていうかRNRさんのジャニーズの「入り口」は屋良君やったんですね!
確かに才能溢れてカッコいいですよね~^^

「何でもいい」じゃなくて「何がいい」って、ニュアンス違いますよね。
私は細かいから余計引っかかるんでしょうけど^^;
「で」じゃなく「が」が多い人生を過ごせたらと思っています^^;

ミシンの部品…私もよく、上糸をはめる時の抑えをよく見失います^^;
初心者やから、と少しよいものを買ったのですが(型落ちで安かった)
ミシンが賢いから使い手がヘタクソでも何とか形になっています…^^;
でもリメイクも1から作るのも本当に楽しいです^^

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する