2016.03.20

If or...VIII 行ってきました^^

おはようございます。
今朝…宅配便が8時半に来て…
今まで何度か同じ時間帯に来たことがあったけど(時間指定なしで)
さすがに休日にこの時間は…と思ってしまい
「時間指定してないのに、お休みの日にこの時間はちょっと早すぎません?」と
お兄さんに言ってしまいました…
後でちょっと後悔しました。仕事してるだけやのになぁって。
しかも肉体労働でしんどい仕事ですよね。
昨日は深夜過ぎても上の階の住人がうるさくて(3時過ぎに起こされた)
余計気持ちに余裕がなかったです。あ~朝から気まずかったなぁ^^;


ピンポンに起こされたからかまだ若干ボーっとしてますが、気分を変えて!
昨日「If or...VIII」を観に行ってきました!
ifor82.jpg

ifor81.jpg

ものすごく楽しみにしてたので本当にウキウキでした^^
2時間があっという間だったなぁ~
ちょっとまだボーっとしてるので詳細は書けませんが
宣伝通り「原点に戻った」感じの、総集編のような感じでした。
ありがたいことにここ数年は観させてもらってるけど
今回が一番「自由」だったと言うか…(笑)。
村上君本人も最後のトークで言うてはりましたが
「舞台も色んな方の色んな作品がありますがその中で一番メッセージ性も何もないもの」
「村上君は何を伝えたかったのかな、と考える方もおられるかもしれませんが
 まったく何もありません!!」
「僕のやりたいことに、皆さんがただお金と時間を使っただけという…」
まぁ↑は謙遜ですが(爆)。いっそ清々しいほど言い切ってくれました(笑)。

最後のトークで印象に残ってるのは
・ジャニーズに入ったのは中三の時だけど今まで学校で何かで一番になったことがない
(マラソンや学業など、何でも。でも学級委員などはやっていて目立ちたがりではあった)
・その小学校の1位だった人たちが集まって中学に入り、そこの1位が高校に行く
・「今まで一番」で生きてきた人がそうじゃなくなり、挫折を味わう
・僕はただの高槻の男の子だったけどジャニーズに入って、周りを見たら
「コイツよりはイケるな」「コイツは強敵や」みたいなのはあった。みんなあったと思う
・だけどタッキーに会った時「勝てない!無理!」ってすぐ分かった
・そこから「タッキー大嫌い期」が始まった。嫉妬だからもうどうしようもない。しょうもない
・だから早々に「エリートの電車」を降りて、「鈍行」に乗り換えた
・そしたらその鈍行に色んなヤツ(関ジャニ∞の)が入ってきた
・頭がおかしいヤツらばっかりですよ!
・でもそんなヤツらと一緒にいるのが本当に居心地がいい
・関ジャニ∞に入れたからこうして皆さんの前に立てている
・今でこそ5大ドームとかやらせてもらえてるけど
 イフオアが始まった8年前なんて、僕は26歳で、ただのハナクソ(爆)だった
・それも関ジャニ∞に入れたからやらせてもらえること
・ある程度の挫折は必要だと思う
・色んな人との出会いがあってそれなりに頑張ってきたらご褒美もある
・まさかビートたけしさんに褒めてもらえる日が来るなんて思ってなかった
・親や周りのレギュラー一緒にやってるスタッフさんが一番喜んでくれた
・こういうご褒美をもらえるからこれからも頑張っていこうと思える
・美輪さんも仰ってたけど「いいことがあれば悪いこともある」
・悪いことがあっても「まぁ何とかなるか」という気持ちでいたいと思う。

箇条書きで申し訳ないけどこういう話をしてくれました。
あとは、お母さんのお誕生日に家族全員でご飯を食べた時の話題が
「お墓をどうするか」で、そういう年頃になったんやとしみじみした話(笑)や
お父さんがトシを取って身体が小さくなってきて、シャツの袖が長くなってきたり
リウマチがあるのでワイングラスをまるでお茶のように両手で持って飲むという話…
笑えるんだけど身に詰まされるネタでしたわ^^;

すごく楽しかったんだけど「原点に戻った」というコンセプトや最後のトークの内容で
「まさかこれで一区切り、来年はやらない」とか言わないよね?」と
若干よぎりました…どうか続けてくれますように^^;
今回は映像が多めに感じました。色々工夫してるなぁと…
公演回数もあともう少しだけ。
アクシデントも怪我もなく、最後まで完走して最高のフィナーレを迎えられますように^^
村上君、素敵な時間をほんとうにありがとう~^^


さて、昨日、一昨日と雨でしたが今日は洗濯日和!
さっき観た「サタデープラス」で「雨の翌日は花粉がすごい」とありましたが
背に腹は変えられん…でも外出はしない予定なのでゆっくりします。
皆様もよい連休をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.03.21 08:27 | 編集
mgさんへ

おはようございます^^
はい、一足先に村上君に会ってきました~^^
mgさんも楽しんできて下さいね!
先方にも必ず伝えておきますね^^
Posted by たまり at 2016.03.21 11:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する