2016.03.22

完成〜

おはようございます。

8ESTバッグのリメイクが完成しました^^!
8estbagrem4.jpg
どうするかホンマに悩んだけど
・元の生地(デザイン部分)を最大限使う
・大容量にする
・しっかりした作りにする
以上を念頭に置いて考えました。

元のバッグは底が丸くカーブしていてマチなしだったけど
カーブギリギリを切り、四角く切り取り、
更に大きくするため布を足してマチをつけました。

後ろはシンプルに明るい黄緑で。
こうやって見たらアイロンが足りないな…後でかけます^^;
8estbagrem3.jpg
丈夫な布にしたかったけど目が粗いと服と摩擦が起きるので
その中間な感じの布が難しかった。
色がきれいで満足です。
柄物でもいいかな?って思ったんだけど長く使うにはやはりシンプルがいいかなと。
その代わり取っ手は虹色で華やかに^^
この虹色の取っ手、めっちゃ探しました。あんまり売ってないんですよね~
これも、ブラックがないから(濃紺ならある)惜しいんだよな…

裏地はお気に入りの「∞」生地で。
お店に買い足しに行ったら残りわずかで、買い占めて(と言っても2mちょい)しまいました…
また入荷があると思いますが確定ではないです、とか言われてドキドキ^^;
8estbagrem5.jpg
元のバッグの裏のポイント部分でポケットを作りました。
目で見た感覚だけで裁断したら結構ギリギリサイズに…
こういうとこがホンマにあかん、とガックリ^^;

一番悩んだスナップボタン痕は、結局同じボタンを探して付け直しました。
元はシルバーだったけど、布地に合わせて白で。
8estbagrem2.jpg
専用の打ち具と金づちを使って付けるんだけど、緊張した~~~!
布地に結構大胆に穴を開けなきゃいけないし、失敗するとボタンがパーになるから。
腱鞘炎があるのでちょっと苦労したけど
工作系は好きなので結構アッサリ付けられました。よかった~
硬い平面(コンクリートなど)の上でやるのがいい、とあったので
ベランダで思い切ってガンッといきましたよ^^;

理想に近いものが出来たので本当に嬉しいです^^
今度はもっと凝ったものを作りたいなぁ。
少しずつ色んなことにチャレンジしていけたらと思います^^

今出先なのでコメントのお返事は後ほどさせて頂きます。
遅くなって申し訳ありません。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.03.22 22:08 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.03.22 23:29 | 編集
swさんへ

おはようございます^^
バッグ褒めて下さってありがとうございます!
自分でもとても気に入ってるので嬉しいです。
リメイクは本当に緊張するけど、やる時は大胆にいかないとダメなんや、と学びました…
swさんもお仕事(と、花粉症^^;)が落ち着いたらよかったらやってみて下さいね^^

マクベス、びっくりでした。
でもホント丸山君がすごく喜んでると想像出来るのでそれが嬉しいです。
役で悩むこともあるだろうけど頑張ってほしいと心から願います。
そして、嬉しいお申し出本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。またご相談させて下さい。
今回は誰よりもまず丸山君ファンのお友達を優先出来たらと思っています…!

花粉症がこれからピークですし寒暖差もまだまだあるのでお互い気をつけましょうね^^
Posted by たまり at 2016.03.23 08:12 | 編集
BKさんへ

おはようございます^^
帰省お疲れ様でした!
楽しかったようで何よりです。
お母さんのロケ地めぐりに付き合ってくれた息子さんたち、優しいですね~^^
仲良し親子、羨ましいです^^
私も昨日少しだけですが京都に寄りました!
BKさんのこと思い出しましたよ(笑)! ←ホントに^^
大人気の観光地で人が多いけど、人気には理由があるといつも思わされます。
BKさんも充電出来て本当によかったです。
お互いこれからもぼちぼちいきましょうね^^
Posted by たまり at 2016.03.23 08:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する