2016.03.21

ぶっ○すVer.聴いてみたかった(笑)@「関ジャム完全燃SHOW」

*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日急に「波」が来たので集中的に仕事をしたら今朝腱鞘炎が痛い~
ホンマ、我ながらポンコツです^^;
起きてすぐストレッチを多めにして湿布を貼ったら少しマシになりました。
そして口寂しい時にナッツを多めに食べたせいか
今朝起きたら鼻にポツッとデキモノが…は、反応よすぎやろ^^;
これも季節のせいなのかなぁ。
なんか、日差しは暖かいけど空気はまだ冷たいですよね。
これからまた気温が下がるらしいから気をつけないと。


昨日の「関ジャム」は全体的に空気がゆったりしてるように感じたのは
やっぱり沖縄の雰囲気のおかげでしょうか^^
流れる音楽も景色も野外だったり海がバックだったりして開放感があっていいなぁと…
私、自然ど真ん中(?)に住んでた時期があるんですが
(隣の家まで数キロ、夜は満天の星!みたいな)
その時結構「自然はもういい!お腹いっぱい!」みたいになってしまって…
自然を満喫する前にその不便さに辟易してしまった軟弱なヤツです^^;
でもBEGINさんの楽曲と共に沖縄の風景を見てたら
「あ~やっぱりええなぁ」って自然に思えて…個人的にはかなり革命的だった(爆)。
安田君も沖縄大好きでしょっちゅう行ってますもんね。
今回もずっと嬉しそうで…三線、上手でしたよね!
これからエイトの曲にも取り入れたらいいのにと思いました。
宮藤さんにすんごい歌作ってもらいたいですね(笑)!
高見沢さんに提供した歌詞にはホンマに笑ってしまいました…
エイトにも踏み込んだ歌詞書いてくれないかなぁ。
メンバーでも書くのに躊躇するようなすごいやつ(笑)。

宮藤さんの講義、すごく面白かったです!
THE STALIN初めて聴いた…すごいなぁ。
でも影響を受けたミュージシャンが多そうです。衝撃的やもんなぁ。
さっき調べたら「パフォーマンスは過激だけど本人(ボーカルの人)は
東北なまりの朴訥で気さくな人物」とあり…なんか、ミョーに納得(笑)。
「言ったじゃないか」の制作裏話、すごく興味深く聞きました!
映像、すでに懐かしくて…あのドラマは本当によかった。
脚本家と作詞家が同じだけあって劇中歌への導入も最高やったし
特に1話のあのエンディングはものすごく印象に残っています。
錦戸君、高校生という設定だったからかちょっと若く見えて可愛かった^^!
言われてみたら確かに2番の歌詞はユルい…そこまで計算してはったんですねぇ。
「言ったらぶっ飛ばす」は元は「言ったら殺す」だったと知り…
ちょっとだけ「そっちでもよかったな」って思ってしまった(笑)!
錦戸君のあの目ヂカラで「ぶっ殺す!」って…面白いじゃないですか(爆)。
ジャニーズではありえないけど関ジャニ∞では…なくはない(笑)!?

BEGINさんとのセッション、よかったです。
すばる君がああいう歌を歌うのってなんか新鮮でした。
新鮮に感じた自分にびっくりした。
すばる君はあれだけ色んなことに挑戦してるのに
まだまだ「お楽しみ」がいっぱいあった!って。
今度のカバーアルバム(私の中では決定事項(笑)…)ではこういう民謡ぽい曲にも
挑戦してみるのもいいかも!今回はすごく丁寧に歌ってるのが伝わってきましたが
もっと情感をこめて自由に歌っているのも聴きたいです。
そして少し残念だったのは安田君がギターのみだったこと!
この曲に関しては歌ってるの聴いてみたかった…きっとすごく合うと思うんですよね^^
ギターだけでもすごく楽しそうにしてたのが印象的でした。
やっぱり沖縄が好きなんやなぁと嬉しくなりました^^

次回は…「仕分け」を久しぶりに思い出したのは私だけ^^;?
ピアニスト特集みたいな感じでしたね。
でも安田君メインで「さくら」はすっごく楽しみです!!!
嬉しいな。他のアーティストさんとのセッションも嬉しいけど、
エイトメインでカバーと言うのもなかなかないですしね^^
いつか全員で名曲のカバーしてくれるといいな。


今日は連休最終日ですね。
そうそう、今朝HDレコーダーの予約リストを確認したら
「フリーター、家を買う」の再放送が来週から始まるようで…
久しぶりに観ようっと^^
それでは、よいお休みをお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.03.21 22:50 | 編集
MGMさんへ

おはようございます。お返事が遅くなってすみませんでした。
娘さんの修学旅行楽しかったようで何よりです。
タクシーの運転手さんの親切とか、心に残りますよね~^^
次回は親子で行けるといいですね!
Posted by たまり at 2016.03.23 08:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する