2016.03.23

嬉しかった言葉@「If or...VIII」

*「月曜から夜ふかし」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日、一昨日とちょっと遠出をしていました。
車だったんですが、ドライブ感覚で楽しかったな~
最後のほうに少しだけ渋滞にはまってちょっと疲れたけど
運転してる人に比べたら全然…ホンマ感謝しかない^^;
京都の中心地に少しだけ寄ることが出来ました。
kgawa.jpg
桜も咲き始めてました。天気もよかったし、気持ちよかったな~^^
いるわけないのに、京都に来るといつも「丸山君いないかなぁ」って
目で探してる自分がいます…でも探し続けたらいつか遭遇出来るかも(笑)!?


出先で合間合間を縫って手芸屋さんに行けたのが嬉しかったです(笑)!
時間が限られてるからドタバタやけど、それでも楽しい~^^
京都でも地元の有名な生地屋さんに行けました。
場所柄なのか和柄がものすごく充実してて嬉しかった。
結構買っちゃった…反省^^;
そして外国人のお客さんも結構いて、店員さんが普通に対応してはって
「さすが京都」と感動しました(笑)。

昨日の生地にたくさんの拍手&ランキングクリックをありがとうございました^^
嬉しかったです。ツアーグッズのリメイクは失敗が出来ないだけに
毎回とても緊張するんですが、その分出来た喜びもひとしおです。
実は今回洋裁をやるにあたって、いくつか道具を買ったんです。
rcutter.jpg
ロータリーカッターと、アルミ定規と、カッターマット。
バッグなど直線切りのものにめちゃくちゃ重宝してます。
はさみでの裁断が苦手すぎて敬遠してた部分も大きかったので…
丸い歯がついてるカッターに定規を当てて(ピザを切る感覚)
真っ直ぐに切れるのがすごく嬉しい。
まぁ私はこのカッターでもたまに裁断ミスするんですけど^^;
カッターマットは目盛りがついててすごく便利だしやはり専用のものは違う。
カッターを使いすぎるとはさみしか使えない時苦労するんでしょうが
適材適所で使っていけたらなぁと。
値段もそんなに高くないし(カッターはネットで千円以下)
バッグ作りを考えてる方におすすめです^^


ちょっとバタついたのでここ2日くらいはエイトごとはあまり出来ず
「夜ふかし」もさっき観たんですが…来週の予約リストに上がってこなかったので
調べたら、来週は特番の為お休みのようですね。ちょっとがっかり。
そうそう、沖縄=安田君のイメージがすごく強かったから忘れてたけど
村上君もそう言えば沖縄よく行くって言うてはりましたね!
「夜ふかし」で思い出しました。「連休出来たら沖縄行く」かぁ~
そもそもあれだけ忙しくて連休なんてあるのかな^^;?
会社のオジサマに「村上君の去年のTV出演本数、312本なんです」て言うたら
「ええ!ほとんど毎日やないか!」って本当にびっくりしてました(笑)。
そう言えば前までは「あの八重歯よう(TVに)出てるな」程度だったのに
最近では「村上、話うまいな」と言ってくれるまでになったもんなぁ…!
村上君、確実に頑張りの成果が出てるよ!!

21日に「If or...VIII」を観に行ったお友達が教えてくれたんですが
「これからもこの場所(舞台)を守っていきたい」みたいなことを言ってくれたと…!
私が観に行った時の印象では「やたら回顧してるなぁ…もしかしてもうやらない^^;?」と
不安になる瞬間があったので、この言葉は本当に本当に嬉しかった。
ぜひこれからもライフワークとして続けてもらえたらと思っています。
8年前と比べものにならないくらい忙しくなってるだろうに、すごいですよね。
彼のバイタリティと精神力にはいつも感心させられます。


さて、今日も早起きで今から外出です。
あまりこういうことはないのに、続く時は続くんよな~^^;
今日が終わったら一息つけるはずなのでキバッていきます^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.03.23 21:50 | 編集
mgyさんへ

おはようございます^^
バッグ褒めて下さってありがとうございます!
写真ではホンマにきれいに見えるかもだけどまだまだヘタクソで…
いつか本当に売り物みたいなのが作れたらいいなぁと思います。

KさんもTさんも変わりなく元気ですよ!
またみんなで会いましょう。で、また色んなところ行きましょう^^
こちらでは桜は分からないけど、近所の木蓮が満開でとてもきれいです。
木蓮、散ったら汚いんだけど^^; 咲いてるのは本当にきれいで好きなんですよね^^
Posted by たまり at 2016.03.24 11:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する