2016.03.24

「If or...VIII」千秋楽、お疲れ様でした。

おはようございます。
今日は寒いですねぇ~一気に気温が下がった…
皆様も体調管理くれぐれもお気をつけ下さいね。

「If or...VIII」、無事千秋楽を迎えましたね^^!
村上君、本当にお疲れ様でした。
ケガなく最終日を迎えられて本当にホッとしました。
今朝のワイドショーで映像が流れてたけどすでにちょっと懐かしい~^^;
TV画面を通して観ると「色々やってるなぁ~」と改めて思いました(爆)。
「単年契約でここまで来ました!」と晴れやかな笑顔だったとのことですが
8年間続けてきた自負を感じました。来年も、よろしくね^^!
すばる君もいよいよ今週末にファイナルですね。
お友達から「デジタルチケット届きました!」とメールを頂きました^^
ジャニーズ初の国技館でのLIVE、どんな感じになるのかなぁ…
「満員御礼」の幟は果たして出るのだろうか…出たら最高に面白いし
ものすごく気持ちが上がりますよね!!見てみたいわ~(笑)^^


昨日は結構疲れてたはずなのに頭が冴えて眠れませんでした^^;
ミシンを触ろうかなぁ、でもイチから作ると止まらなくなっちゃいそうだなぁと考えて
作り始めたはいいけど完成させないまま置いてたものを終わらせることにしました。
LL Beanなんかで売ってるような「THEトートバッグ」が作りたくて
初めて有料レシピ(1つの作品の実物大型紙と作り方がセットになってるもの)
を買ってみたんですが、徐々に完成に近づくにつれ「なんか違う…」みたいな^^;
llbag2.jpg
思うに、もっとシンプルなデザインの生地を使うべきだったかと…
これも可愛いんだけど、可愛すぎるというか。「手作り感」が出すぎた気がして^^;
前ポケットが特にシロウトくさいと言うか…うまく説明出来ないんですが^^;
前ポケットがないほうがスッキリ見えていい気がする。
llbag1.jpg
裏表逆で使おうかな^^;

しかし少し凝った作りにするだけで手間がめちゃくちゃ増えます^^;!
今まではネットで「簡単にきれいに作れる方法」などで検索して
本に載ってるより簡単なのにきれいに作ってる人の動画などを参考にしてたからか
余計「ちゃんとした作り方」は複雑に思えた…^^;
でもやっぱり何でも一度やって見るというのはいいことだなと思いました。
構造や手順がきちんと理解出来る。
しかし洋裁って生地はもちろんだけど副資材だけでも結構お金がかかります。
特に私はパリッと張った感じが好きなので、接着芯がすぐになくなってびっくりする^^;


今夜は「レコメン!」ですねぇ。
丸山君の最後の回を聴き届けねば、と思う反面寂しさがすごくて…
はぁ。「先輩」としての定めなのかも知れないけど寂しい。
あれから思ったんですよね~「今まで、先輩も、ファンの方もこんな気持ちやったんか」って。
先輩からいわゆる「枠」を引き継ぐのはジャニーズの伝統みたいなところがあるけど
今までは「もらう側」だから嬉しさで深く考えなかった。
そう考えると先輩ってすごいなぁって改めてしみじみ…
もっと大きい存在にならないといけないってことなんやなぁと。
ああ、でも寂しいし、ハッキリ言うとやっぱりイヤです^^; 狭いわ^^;
もうすぐ…「ヒルナンデス!」が始まりますね。
色んな噂が飛び交ってて本当にしんどいですが、とにかく「観る」しかない。

丸山君のお楽しみとしてはもちろん「マクベス」があるんですけど
東京だけって…本当にガックリ来ました。
最初発表があった時は「大阪も後日発表があるはず」って信じてたけど
申し込みが始まったらやっぱり東京だけで。なんで大阪でしないのかなぁ~
大阪なら行けるけど東京は…と言う人も多いでしょうに。
でも、お芝居がしたいってずっと言ってた丸山君待望の舞台ですもんね。
しかもシェイクスピア^^!今回がよかったらまた次回もきっと、ある^^!


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


RNRさんへ

おはようございます^^
バッグ褒めて下さってありがとうございます^^
そうなんです、自分好みの生地が側にあるだけで嬉しくて
そんなにたくさん作れないのに生地だけ買っちゃったり…ダメですわ~^^;
京都、人が多いけどやはりいいところだなと思います。
いつか来られるといいですね^^

その噂、私も聞きました。
でもとりあえず今日自分の目で確認するしかないですね。
はぁ~ドキドキです^^;

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する