2016.03.26

Music Station&猫in猫。

おはようございます。
昨日は時間が経つにつれ花粉症がどんどんひどくなって
くしゃみが10回も20回も出たり、鼻水が止まらなかったり…
一度薬を飲んでも全然効かないのでもう一度飲んだら
やっと効いてきたのはいいけど今度は頭がボーーーーッ…^^;
夕食後、ハンドメイドや仕事、もしくは何らかの用事もせず
TVの前に何時間もいたなんてお正月以来かもしれない^^;
でも疲れてたのでいい休息になりました。

「Music Station」でKAT-TUN4人最後の出演を観て…
みんなの心中は想像しか出来ないけど、グッときました。
上田君があんなに泣くなんて。でも背中を向けて涙を見せまいとしてましたね。
他の2人も目のふちを赤くしての熱唱でした。
まず4人でデビュー曲を、そして3人になり最新曲を…という演出が印象的でした。
頭では分かってたけどドキッとしたというか。
そして田口君、最後まで田口君らしかったですね!
上田君の涙をイジるか(笑)!でも少しだけ「ちょっと無理して笑ってるなぁ」って思いました。
でも4人最後の出演でも、特に上田君が田口君に笑いかけたり構ったりしてて
いい関係に見えた…だからこそ、今回のことは残念です。でももう、仕方ないですね。
休養期間を経て、また頑張ってほしいです。
エイトも、卒業とか色々あるけど…グループとして同じ方向を向いていられるということは
やはりとてもありがたいことだ、と改めて思いました。


洋裁熱、どんどん上がってます!
今度はファスナー付けに挑戦してみたくてポーチを作ってみました。
しかし「洋裁」って私の中では服作りなのでバッグやポーチなど雑貨メインの私が
「洋裁頑張ってます」ってなんか変な感じ…ってどうでもいい話なんですが^^;
ポーチの話に戻ります。
京都の生地屋さんで一目ぼれした生地を使いました。
pouchcat1.jpg
椿と、黒猫!!
めちゃくちゃ可愛くて本当に一目ぼれでした。
いくつか色パターンがあったんだけどやっぱりグリーン…ていうか
この配色が一番爽やかで目に入ってきたんですよね。
他はブルーやブラック、そしてピンクなどがありました。

ファスナー、すごく難しかったです。
きれいに一直線に縫うのが難しくて。あんまりきれいに付けられませんでした。
専用の「押さえ」を使わなくていい方法でやってみたんですけど…
やっぱり押さえがあったほうがいいかなぁ。
しかも練習やから普通に1枚の布でやればよかったのに
欲を出して切り返しを付けてしまったので気をつけなきゃいけないことが増えて
四苦八苦しました^^;
でも一応形になって、ちゃんと使えるものになってよかった。
ファスナーもちょっと不恰好だけど開閉には問題ないし^^;
生地の可愛さにだいぶ助けられてます…

裏地は、ハギレの中からグリーン系を使いました。
pouchcat3.jpg
ポーチって小さいからハギレを使えるのがいいな。
そして小さいから縫う面積も小さく、出来上がるのがバッグより早い。
小さい分誤魔化しも効かないんですけどね^^;
pouchcat4.jpg
なんやろ、オッサンが若い子のポーチ使ってるみたいなこの違和感は(爆)。

ポーチ作り、小さい分アラが分かりやすいからとても気を遣いますが
とても楽しいです。もっと練習しなきゃな~^^;


今夜は2週ぶりの「大倉くんと高橋くん」ですね^^!
楽しみで仕方ないです。
そして今日はすばる君が国技館でLIVE!
昨日お友達から「大ラスの製作開放席が当たりました!」とメールを頂いて
ものすごく嬉しかったです!1人でも多くあの歌声を、迫力を浴びれますように。
すばる君のLIVEに関して言えば多少観づらくても遠くても
その場にいるだけで、声が聞こえるだけで、大丈夫(笑)!
参加される皆様、楽しんできて下さいね~^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.03.26 18:28 | 編集
BKさんへ

おはようございます^^
「度々投稿してすみません」なんて謝らないで下さい~嬉しいです^^!
ポーチ褒めて下さってありがとうございます。
京都は場所柄なのか和テイストでモダンな生地が多くて目移りして大変でした。
猫柄もマイブームです。色々作りたくなりました。
これからどんどんUPしていくと思うのでまたよかったら見て下さいね^^
Posted by たまり at 2016.03.27 11:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する