2016.04.01

村上君、5年間お疲れ様でした@「ヒルナンデス!」

*「ヒルナンデス!」のネタバレを含みます*

おはようございます。
村上君、とうとう「ヒルナンデス!」卒業してしまいましたね…
リアルタイムで観てたけど…時間が経つにつれどんどん寂しさが増していって…
VTRの水トさんと高橋さんの涙にもらい泣きしそうになり。
村上君も「もらい泣きしそう(笑)!」って誤魔化してたけど目が潤んでた。
そして最後も「ちょ」を置いていきます!と笑いに持って行ってたけど
目が赤くなってましたね。最後まで、気丈に立派に役割を果たしました。

しかし最後の「女優ごはん」…気迫の3連勝、すごかった!
びっくりしました。あの有終の美は本当に「すごい」の一言です。
感動しました。パートナーが最後だけ高橋さんであの色黒シェフさんちょっと可哀想、
って思ったけど^^; 高橋さんでよかったのかもしれないですね~
すごく「内輪」感がありましたし。
贔屓目かもしれないけど、他の曜日に比べて木曜はまとまりはないかもだけど(爆)
すごく仲がいいのが伝わってきていいなぁと思ってました。
水トさんの涙にもらい泣きしそうになったけどすごく嬉しかった。
それだけ村上君が大きな存在だったんだなぁって。

横山君もやはり言葉少なでしたね。表情もいつもより硬いというか。
それにしても、番組全体を通してスタッフさんの「村上愛」をひしひしと感じる内容でした。
懐かしいVTRをたくさん流してくれたり、「ちょ」の歴史を辿ってくれたり…
まさに「村上信五大卒業SP」に相応しい内容でした。
スタッフの皆様、ありがとうございました…(涙)。
「もう一度食べたいベスト5」もよかったです!
今度東京行ったら絶対シフォンケーキのお店に行かなきゃ…
ホンマは浅草のお店も熱海のお店も行きたいけど
浅草はお財布に厳しそうだし、熱海はなかなか行く機会がない…鶏飯もね^^;
しかし、1位が田崎さんと行った思い出のロケで食べた味、って、いいですね^^
「女優ごはん」の奇跡の3連勝も確かに見ごたえがあったけど
やっぱり最後は横山君と一緒に田崎さんと「労いツアー」がよかったなぁ^^;
今度はぜひゲストでお願いします!手始めに「夜ふかしSP」の番宣とかで、どう(笑)!?
一番いいのはリオ関係で帰ってくることだけど…局的に難しそう^^;

最後はスタジオの空気が本当に重いというか、寂しさでいっぱいで
その中「新レギュラー」として入ってきたジャニーズWESTの2人…
相当やりづらかったやろな~^^;
来週から元気に頑張ります!って言えるような空気じゃなかったもん^^;
でもそれも仕方ない。先輩から大事なバトンを受け継がせてもらったんやから
2人には頑張ってほしいです。
でも心のどこかで「やっぱり彼らが木曜に入るのか~」と複雑な気持ちでした^^;
全然違う、例えば芸人さんが新加入だったらどうだったかなぁ?って想像したり…
ああ、こんなん考えても意味ないですね^^;
2人にはホンマに頑張ってほしい…ただ心配なのは
2人と一緒に横山君もロケ行くのかな。それともスタジオだけになるのか…
どういう立ち位置になるのか気になります。
昨日の放送、前半はロケVTRでしたけど後半はスタジオですごくよかったです。
生放送ってこういうことよなぁって思いました。
いつもは後半もファッション系のロケですもんね…
いつもこういう感じになればいいのになぁ。

そして昨日は「レコメン!」もジャニーズWESTが加わっての初OAでしたね。
村上君も送り出されたり迎え入れたり(しかも同じ後輩を!)忙しいな~^^;
なんか、聴けないです。また寂しさが出そうで。
前回のもまだ聴き終えてないんですよ。村上君が泣いた??みたいな話を
お友達に聞いてから余計聴けなくなっちゃった…
だから私の中ではまだ「終わって」ません^^;
ああ、寂しいなホント。
村上君、5年間本当にお疲れ様でした。
最後に3連勝したり、番組スタートしたのがちょうど5年前の同じ日だったりと
色んな「奇跡」がありましたね。それも村上君が「持ってる」証だと思いました。
いなくなるのは寂しいけど、きっともっとすごいところに行くための準備やと
確信しています。5年間、ありがとうございました。

横山君の「レンジャー」にも泣かされました。
最初は「ん?」ってなったけど…そういうことか~
真っ直ぐ伝えないところが(いや、ある意味「真っ直ぐ」か(爆))横山君らしくて
笑ってしまいました。
残るほうも、色々思うところがありますね。
でも横山君が残ってくれるから、私たちもまだ救われてます。本当にありがとう。
これからも、楽しみにしています^^!!


「レンジャー」と言えば大倉君の文章。
真っ先にこないだの「大倉くんと高橋くん」の内容を思い出してしまいました。
「モチベーションの保ち方」のくだり…関係ないのかもしれないけど。
新しく一歩を踏み出す人たちへのメッセージ…最後はチョケてて、
大倉君らしいなぁって笑ってしまったけど(笑)、よかったです。
「人生捨てたもんじゃない」「生きてるって幸せ」「人生っていいなって思う」
そう大倉君が思えてることにホッとしました。そう思えて、そう言えるのは、素晴らしい。
残念ながら今そう思えてない人が読んで「幸せなのかも」って
少しでも思えたらいいなと思いました…って言うか、きっといると思う。
そういう意味では大倉君はすでに大事な何かを「人に与え」てるよ^^
少なくとも私はあなたに、あなたたちに幸せをたくさんもらってます。
いつも、本当にありがとう。

安田君の言葉もよかったですね。彼らしい真っ直ぐで前向きな文章でした。
大倉君のは考えさせられて、安田君には心にポッと暖かいものをもらったような。
そして錦戸君の文章には笑ってしまった(笑)!
ホンマに文才ありますよね~引き込まれました(笑)!
そして曲作りの作業は大変で凝ろうと思えばいくらでも凝れるんやなとしみじみ…
イジワルな気持ちになるのは分からんでもないけどいつか曲名教えてね(笑)?


また暖かくなって桜の開花も進んでますね。
私は昨日やっと鼻炎から解放されて…
「暖かくなったからひどくなるんじゃないか」とドキドキしてたけど
普通の花粉症の症状(?)だけで、数日間悩まされた爆発的鼻炎はなかったです…
ああ、よかった^^; これでもう出ませんように^^;
やっぱり寒の戻りのせいだったのかな~
でもまだまだ油断せずに気をつけます!
今日から4月。バタバタして体調を崩すことのないよう、皆様もくれぐれもお気をつけ下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する