2016.04.06

「皆さん一緒に花咲かせましょ♪」

おはようございます。
昨日、仕事で訪れた場所でお花見をしてきました^^
「ちょうどいい季節やから」と寄り道してもらえました~感謝^^
sakura20161.jpg
ダム沿いの道に桜の木が何百本も植えられてて
その桜のトンネルの下を延々と通ることが出来るんです。
まるで夢のような時間でした。
sakura20162.jpg
怖いくらいにきれいで…魂を持っていかれるような。
スマートフォンで調べて行ったんですけど、あまりにもすごくて
会社のオジサマもずっと「これはすごいな~」と感心してはりました。
私はずっとわーわー言うててうるさかったかも…^^;
あーでもすごかったなぁ。桜ってやっぱりすごく「力」があるというか
神秘的だと思いました。
優さんの「さくらのうた」やエイトの「桜援歌」、そしてコブクロさんのあの名曲が
ずっと頭で鳴ってました^^ 
桜そのものもだけど、桜ソングもすごく心に来るものが多いですよね。

実はオジサマにお願いして、これも見に行きました!
sakura20163.jpg
以前「月曜から夜ふかし」に出てた玉ねぎUFOキャッチャー(笑)!
そう、ここは淡路島でした^^
「淡路島と言えばなんかあったな!」と調べたらこれがとある道の駅にあると分かったので
オジサマにお願いして寄ってもらいました。
「ホンマにあったぁ~!」と興奮してアホみたいに写真を撮る私に
かなり引いてたオジサマ…(爆)。
「(UFOキャッチャー)やらんの?」と聞かれ
「確実にほしいなら買ったほうが安いんですよ」と
「夜ふかし」情報を伝えると笑ってました(笑)。

玉ねぎは買わなかったけど、「せっかくやし」ということでこれを食べました。
sakura20164.jpg
玉ねぎアイス!
ホンマにアイスのあちこちに玉ねぎの繊維が見える…(笑)。
最初は分からなくて普通の甘いアイス?と思ったら後味、めっちゃ玉ねぎ(爆)。
オジサマと「玉ねぎやな…」「そうですね…」と無言になった(爆)。
でもまずい!とかじゃなくてただただ、めっちゃ玉ねぎでした(笑)。

は~しかし桜もだけど、海もとてもきれいで…すごくいいところでした淡路島。
こういうところでのんびり暮らすのもいいなぁ、と呟いたら
「疲れてるな(笑)」と笑われちゃいましたけど(笑)。でも本当にいいところでした。
最近いい睡眠が取れてなかったんだけど昨日はグッスリ眠れました^^
大満足のお花見でした。連れて行ってもらえて幸せです。
これからもぼちぼち頑張ろう、と思えました…「皆さん一緒に花咲かせましょ♪」^^
ああ~しかし早くエイトごとも桜のように「満開」にならないものか^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.04.06 22:34 | 編集
mgyさんへ

おはようございます^^
mgyさんもお花見行ってこられたんですね~
息子さんとのんびりピクニック、いいなぁ!
>最近、「あと何回だろう…」ってフッと考えることが
これ、めっちゃ分かる!私もです(笑)!!
特に桜はセンチメンタルになりやすい(爆)!?
息子さん、いつまでも一緒に行ってほしいけど
「友達と行くから!」っていうのも、成長の証だろうから複雑ですねぇ…

夜中にコーラ、ホンマに久しぶりの衝動でした(笑)。
自販機、そういえば久しく買ってないです。
でもたまに中にあるドリンクが魅力的に見えるの、分かります(笑)!
Posted by たまり at 2016.04.07 11:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する