2016.04.13

5周年のお祝いありがとうございました^^

おはようございます。
昨日迎えたブログ5周年で
拍手・ランキングクリックを下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
そして、たくさんのお祝いコメントとメールも本当にありがとうございました。
本当に嬉しかったです。じーんときました。
昨日書いた通りやっぱりeighterさんは「応援する」気持ちが強い方たちばかりなのだと
しみじみ思いました。いつも本当に感謝しています。
6年目も、それ以降も、どうぞよろしくお願い致します!


暖かい週末から一転して気温が下がったからかちょっと喘息気味な日々なんですが
最近は専らがま口作りの模索が続いています。
バッグなどの「大物」は作る時間もかかるし体力(と言うか、気力)もいるんですが
がま口は小さいから裁断も楽だし場所も取らないから…
色々調べたら、がま口の口金は同じサイズ・形状でもメーカーによって微妙に違い
市販の型紙では完全にはフィットしないことが分かり…
自分で型紙を起こす方法があったので、頑張って挑戦してみました。
gbgama4.jpg
分度器なんて手にしたの、中学以来だわ…
自分で言うのもアレなんですが私は完っ全に文系と言うか
病的なまでに理数が苦手で…今は掛け算も言えないくらいです。
会社のオジサマや妹にも匙を投げられています^^;
数字だけじゃなくとにかく理数のすべてが苦手なので
この分度器も、最初は目盛りの見方に自信がなかった(爆)。ホンマに病的だわ^^;
特にこの作業は初めてだったので型紙の加減が分からず
4回くらいイチから作り直しました…

それでも何とか完成させたのがこちら!
gbgama2.jpg
可愛い~~~!
嬉しい~~~~!!
この口金用の型紙をわざわざ作っただけあってぴったりフィット!
最後の、布を口金にはめこむ作業は少しだけ苦労したし
ボンドが布に付いちゃった部分もあるけど^^; それでもきれいにはまりました。

この色合いもいいな~
gbgama1.jpg
しかしこの口金、かなり前に買ったまま放置してたんですが
その時の私はなんでこの色を選んだんやろか?
普通ならシルバーやゴールド、もしくはアンティークゴールドを選ぶと思うんだけど
なんでこのアンティークブロンズのようなシブい色を選んだのか…我ながら、謎(爆)。
まぁこれはこれで味があっていいんですけどね。

中身はちょっと失敗しました^^;
ポケットをつけたんだけど、がま口の丸みを計算してなかったので
緩くなっちゃった…使えないことはないけども^^;
gbgama3.jpg
ちなみにこの口金、以前作ったタック入りがま口からバリッと剥がし取って再利用。
剥がしてみたら、タック部分はちょっと危ないけど
全体的にちゃんと付いてたので確認出来て一安心。
しかしボンドでくっつけるって強度的に大丈夫なのかな?って思ってたけど
剥がす時結構力が要ったのでちょっとびっくりしました。
想像以上にしっかり接着されてました。これで安心だ~

使えるものが出来てちょっと安心したんですが
直線を縫うのもガタガタやのに曲線は更に悲惨で
おかげで色んなところに変なシワが…あああ。練習あるのみですなぁ…
と言うわけでこれからはがま口強化期間に突入の予感^^;


しかし…本当に「お知らせ」がありませんね^^;!
いつか来るもの、とは分かっていてもあまりに静けさにドキドキします…
一気に情報の洪水が来て溺れないか、今から心配してます^^;
ああ、でも早くいいお知らせが聞きたいなぁ~
みんなで「キャー!」って盛り上がりたいです。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


RNRさんへ

おはようございます^^
お祝いメッセージ、ありがとうございました。
数あるブログの中からRNRさんがここを見つけてコメントして下さったから
こうして素敵なご縁に恵まれることが出来ました。
本当に感謝しています。ありがとうございます。
距離は関係ない、と強く思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します^^

BTさんへ

おはようございます^^
こちらこそ、数あるブログの中からここを見つけてくれて
本当に本当にありがとう!
ご縁に感謝です。
こちらこそこれからも末永くよろしくお願いします!一生モンやで~(笑)!
そして、次会えるのを楽しみにしています。
しかしホンマにお知らせ遅いなぁ。早く「キャー!」ってなりたいです…

pさんへ

おはようございます!
お祝いのメッセージありがとうございました。
こちらこそ、ホンマにホンマに!末永くお願い致します~^^

スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.04.14 10:21 | 編集
KPさんへ

おはようございます^^
お祝いのお言葉ありがとうございます!
こちらこそ数あるブログの中からこのブログを見つけてくれて
コメントをくれて本当にありがとう。
出会いに感謝です。
KPさんのようなしっかりした女の子に出会えて本当に嬉しいです^^
こちらこそこれからも末永くよろしくお願いします!
Posted by たまり at 2016.04.14 11:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する