2016.04.14

アレもコレもグリーン。

*「ジャニ勉」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日、なかなか眠れなくて「ジャニ勉」の時間になったので
何気なしに観てたんですが…すばる君のむくみ具合が…
あれは…あれは、危険水域ではないだろうか^^;
思わず一時停止してまじまじと見てしまいました。
こないだの「レンジャー」での「太った」「たるみが」というあの文は
このための伏線だったのか??と思うくらい…結構衝撃的と言うか
心配になるレベルでした。あの時はLIVEも重なって忙しさのピークだったのかなぁ。
元々忙しいのが顔に出やすいタイプやというのもあるんでしょうが…
今は元に戻ってますように^^;!
太るのもたるむのも仕方ないけどむくみがひどいのは心配です^^;
ただの疲れとかならいいけど。続くようならお医者さんに行かないとね。
私もむくみがひどいので他人事じゃないですわ^^;
大倉君も痩せてたしなぁ…って身体の心配ばっかりするようなトシになってきた!?と
急に老けた気分になりました(爆)。


がま口作り、続いてます。
実は100均で口金が売られているということをネットで知り、行ってきました。
小さいサイズしかなかったけど、練習になるかなぁと思っていくつか購入。
昨日UPしたがま口の口金に比べると確かに全体的に金属が薄いけど
普段遣いには問題ないし、軽いし…何より金額が全然違う^^;

早速作ってみました。
gbgama7.jpg
丸くて可愛い^^
ただ、小さくて布を口金に押し込むのに苦戦して少しシワが出来てしまいました^^;
中身はこんな感じ。
gbgama6.jpg
いくつか作ってきて思ったけど、中身は明るめのほうが何があるか分かりやすいなと。
外はリバーシブルです。グリーンとブラックのハギレがあったのでそのまま利用。

100均の口金には型紙もついてましたが
ネットの感想を見ると少し修正したほうがいい、とあったので
修正の仕方が分からんからイチから型紙を描きました。
丸くて可愛いんだけどもう少し丈が低くてもよかったかな??
また型紙を修正して作ってみたいです。


がま口作りも奥が深くて楽しいんですが
他にも「新しいこと」をしてきました。
gbgama5.jpg
とんぼ玉作り^^
体験教室に参加しました。
右の透明なものを最初に作り、左が2つめ。
ガラスをバーナーで溶かしながら作業するのがものすごく難しかった…
右はへたくそ過ぎてだんだん楕円形になってきたので
先生の助言でしずく型に変更しました。
線状の模様をつけたら、夏祭りで見かける水が入ったヨーヨーみたいになった!
これぞ怪我の功名というやつですなぁ^^;
先生に「緑がお好きなんですね」と言われ照れてしまったアホな私…(爆)。

とんぼ玉、初めての体験でしたがすごく面白かったです。
今まであんまり食指が動かなくて…と言うのも、用途が限定されてるのと
アクセサリーとして売られているものがイマイチ垢抜けて見えなくて^^;
でも今回お邪魔した工房で見たサンプルの中には芸術品と呼べるような
溜息が出るほどきれいなものがたくさんあって
ガラス工芸の奥の深さに少し触れられた気がしました。
まぁあそこまでいくには何年も練習しないといけないんだろうけど^^;
設備が必要な工芸なので家でやるのは難しいしお金もかかるから
また体験に行けたらいいなぁと思っています^^
友達に言うたら「とうとうガラスにまで手ぇ出したか!」と引かれましたけども(爆)。


一昨日に引き続き昨日もたくさんの拍手・ランキングクリック、
そしてコメントやメールをありがとうございましたm(_ _)m
とても嬉しいです。これでエイトごとがあれば最高なんだけどなぁ~^^;
嵐さんやジャニーズWESTもドラマに出てて羨ましいなぁ。
いつもドラマはエイトが出るもの以外は基本的に観ないので
(毎週追うのがしんどくなる)
TV全然観てないですわ…エイトのレギュラーの、録画だけ。
夜のゴールデンタイムにやってる番組も全然そそられないから
最近はずっと、音楽聴きながらハンドメイドをやってます。
昨日はずっと高橋優さんを聴いてました。
「卒業」や「誰がために鐘は鳴る」など…手元に集中しながら無心で聴いてると
ふと我に返った瞬間に涙が出そうになるんですよね^^; 
そういう音楽に出会えるのは、幸せなことやなぁと思います。


今日はハンドメイドの話ばかりになってしまいました^^;
興味のない方にはつまらないですよね…すみません^^;
今日の「レンジャー」、すばる君何を書くかなぁ。
むくみ、ホンマによくなってますように^^;!


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


BRさんへ

おはようございます^^
お祝いのお言葉ありがとうございます!
BRさんに出会うきっかけにもなったこのブログにはホンマ感謝しかないです。
BRさんも手作りお好きですもんね^^
でもお仕事がお忙しいようですし、おうちにはかまってちゃんもいるし^^
気長にやって下さいね^^  私も楽しみにしています。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する