2016.04.15

地震…皆様どうかご無事で。

おはようございます。
昨日の地震…震源地周辺にお住まいの皆様、大丈夫でしたか?
昨日は仕事を終えた後ハンドメイドを始めて、いつもはTVは消して音楽聴いてるのに
昨日に限ってTVはそのままにしていて。そしたら緊急速報で地震を知り…
震度の大きさに言葉を失い、そして熊本と言えば!お友達がいる!と…
心配だからメールしたいんだけど、きっと現地はそれどころじゃないから
反対に手間をかけさせたら悪い。でもTVはどんどん被害の大きさを伝えていて…
熊本のお友達にメールして、他の共通のお友達にもメールして。
最終的に、無事と知った時は本当に指先が震えて涙が出ました。
それからもなかなか眠れないからTV付けたまま、平常心を取り戻そうと
ミシンを触ってたんですが…指先の震えがなかなか止まらず、
結局失敗続きでダメでした。そんなことはどうでもいいんだけど。

TVでは被害の深刻さを伝えてくれてて
アメリカの友達から「大丈夫か?」とメールまで来て
情報はどんどん出てくるのに、何も出来ない自分が無力で落ち込みました。
落ち込んだってどうしようもないんだけど…東日本大震災の時も、そう。
夜で、怖かっただろうなぁ。大きい余震も続いてるし。
でも、非難した方々の姿を拝見して「寒い時期じゃなくてよかった」
「家族が一緒にいる時間帯でよかった」と…阪神淡路大震災も、東日本も、
被災地がとても寒くて…そして東日本は、お昼だったから家族がバラバラで。
こういうのは比べるものじゃない、とよく分かってるんですが
お子さんの手をしっかり握った親御さんたちや
ペットをしっかりと抱きかかえた方々の映像を観て、少しだけホッとしました。
熊本以外でも、強い揺れのあった地域にお住まいの皆様、どうかご無事でありますように。
実は会社のオジサマも九州に出張していました。
そんなに揺れた地域ではなかったので大丈夫だと分かってはいたけど
連絡が来てホッとしました。阪神淡路大震災を経験してるからか
「結構揺れたわ~でも大丈夫や~」といつもの感じで…よかった…
被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。
そして、お亡くなりになられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます…
どうかこれ以上被害が出ませんように。1日も早く、普段の生活に戻れますように。


さて…気分を変えて^^;

すばる君の「レンジャー」を読んで…ご実家に帰ることが出来たんですね。
LIVEもやっと終わりましたしね。よかった。
顔のむくみは引いたかしら^^; ホンマにあれは気になると言うか、心配。
どうかただの疲れでありますように。きっとそうだと思うけど^^;!
横山君はいい話でしたね。それを、私たちに教えてくれて本当にありがたい。
大事な、幸せな瞬間を私たちと共有してくれて本当にありがとう。
心が温かくなりました。いい弟さんたちですね。
それはもちろん、横山君が最高に「兄ちゃん」だったからで…誇らしいです。
村上君、移動時に寝ちゃうのは忙しすぎるからでは^^;?
でも、ちゃんと眠れているのはいいことなのでホッとしています。
体調管理だけは気をつけてね。
以前妹に「村上君、人生で一度も風邪引いたことないらしいで」と言うたら
「…………本人が気付いてないか、認めたくないだけや」
そそそそそれを言ったらおしまいです(爆)。


以前リサイタルツアーTシャツをバッグにリメイクしたんですが
それを見たお友達からのオーダーを受け…Tシャツを預かって作ることになりました。
自分至上最高~~~に緊張した^^;!!!!!
recitalred4.jpg
裁断ミスったら終わりですから^^;
ミシンがけより何倍もの時間をかけて丁寧に接着芯を張り、
生地を伸びにくくしてから裁断…それでも多少伸びるし
何よりTシャツの作りが雑だからそもそもが曲がってたりして本当に緊張しました^^;
一度で一気にやると間違えそうだったので2日に分けて少しずつ作業しました。

そのおかげで、何とか無事完成~
recitalred3.jpg

recitalred2.jpg

何とか、きれいに出来ました!
このデザイン、ホンマにシンプルなトートバッグにぴったりです。
お友達はすばる君ファンなので内布と取っ手は真紅のドット柄を使いました。
とてもきれいな、はっきりした赤で私の柔らかいグリーンとは全然違う印象になりました^^

ドット柄の生地が内布と取っ手だけでギリギリだったので内ポケットは∞柄で。
recitalred1.jpg
これはこれで、とても可愛い^^

お友達も大喜びでした。よかった~^^;
オーダーはとても緊張しますが「世界に1つだけ」が作れるし
何より喜んでもらえるのがとても嬉しいです。
あーしかし無事完成してホントよかった^^;


まだまだ大きい余震が続いていますね。
早く治まりますように。
被害地域の皆様、しばらく気の抜けない日々でしょうが
体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ



ASさんへ

こんにちは^^
お祝いのお言葉ありがとうございました。
これからもぼちぼちやっていきます。
こちらこそこれからも仲良くして下さいね!

地震、びっくりしましたよね…
被災した方々が早く日常を取り戻せることを願うばかりです。
他人事じゃないですよね、本当に…

スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.04.15 13:48 | 編集
mgyさんへ

こんにちは。
昨日の揺れ、大丈夫でしたか?
Bさんは無事です。私もいても立ってもいられませんでした。
でも強い揺れがまだ続いていて…言葉が出ません。
きっとmgyさんのところもすごく揺れたでしょうね。
何も出来ない自分が情けないです。どうかどうか、お気をつけて。
Posted by たまり at 2016.04.16 12:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する