2016.04.16

落ち着いて、出来ることをやらねば。

おはようございます。
昨日の、地震…ちょうどウトウトしてた私は、揺れを感じて飛び起きました。
私の地域はたった震度2。そんなことより「まさかまた九州で!?」と
急いでTVをつけると信じられない光景が…
まさか、昨日が本震だったなんて。
それからも大きい揺れが続いて…眠気はどこかに吹っ飛び
どうかこれ以上はもうやめてあげて下さい、と手を握り締めることしか出来ませんでした。
一昨日の揺れで弱ってたところに更に大きいものが、なんて…ひどすぎます。
真夜中の大きな地震、どんなにか怖かったことだろうと思います。
そして今も大きな揺れが…言葉になりません。
もうお願いだからやめてほしい。これ以上はどうか。
明日から雨の予報で被災地のことを思うと涙が出ます…

友達から「阪神淡路以来大きい地震が来るとお腹を壊す」とメールがありました。
私も最近調子のよかった胃腸が昨日は痛んで…我ながら情けない。
こんな時こそ被災してない私たちがいつも以上に落ち着いて経済を回して
被災地を支えないといけない。
無力だけど、無力感に苛まれてる場合じゃない。
出来ることをやらねば。

昨日は結局眠れなくて、TVをつけたままウトウトした程度です。
「サタデープラス」、お休みでしたね。
ことの重大さを考えると仕方がないけど、丸山君の笑顔を見たかったです。
安心させてほしかった。TVはずっと被害の大きさを伝えていて…
1人だから特になのかもしれないけど、神経が尖ってしまって落ち着かない。
なので「ジャニ勉」の録画を観ています。震災関連は、ネットで随時確認しながら…
とにかく、今も続く余震が早く収まりますように。
閉じ込められている方々が一刻も早く救助されますように。
これだけ大きな揺れが続いてる中の救助活動…想像を絶します。
「Dr.DMAT」を思い出しました。活動されている方々も、どうか無事でありますように。

今夜の「大倉くんと高橋くん」は予定通りOAされるでしょうか。
こんな時こそ発信力のある人からのメッセージが聴きたい。
元気が出るような言葉を、歌を、届けてほしいです。


一昨日の地震後、気を紛らわそうと作って失敗したがま口に
昨日再挑戦したけど…なんか、形が変^^;
gama04162.jpg
なんでこんな「末広がり」ちっくに^^;!?
今まで丸型の口金しかやったことがなくて、角型は初挑戦なんですけど
型紙を描く時何か間違えたかなぁ^^;
この口金はネットで処分品を見つけて買いました。
傷あり、と表記があって確かに擦れのようなものがあったけど
自分で使う分には問題なし。げんこ(パッチンする部分)のデザインも大人っぽい。

使い勝手がよさそうなのがせめてもの救い。
gama04161.jpg
ものすごく「ガバッ」と開きます!
バンドエイドとか入れられるようにポケットもつけました。
ただ形がな…もっとマチも大きくすればよかった…
色々奥深いですわ^^;
もうペンチでかしめちゃったのでこの口金は再利用出来ないのが残念。
処分品ということでものすごく安かったから、まぁいいか…
次はもっとちゃんとした形になるように気をつけよう^^;


こうして書いてる間にも大きな揺れが続いていますね。
ただただ心配です。
昨日、眠れなかったから今ものすごく眠いんだけど
被災地の方々はそれこそ眠れない日々を過ごしてる…本当に胸が痛みます。
熊本が一番ひどいけど、それ以外の地域も震度が大きいので心配です。
皆様、くれぐれもお気をつけ下さい。どうかこれ以上揺れませんように。
救助を待つ方々が、一秒でも早く救助されますように。
そして被災していない私たちも、落ち着いて、自分に出来ることをやらなければ。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ



RNRさんへ

こんにちは。
昨日の揺れ、大丈夫でしたか。
九州の方々はどれだけ不安な時間を過ごしているだろうかと思います…
当分気が抜けないでしょうが、くれぐれもお気をつけ下さいね。
何も出来ない自分が情けないです。どうか、お気をつけて。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.04.16 20:04 | 編集
mgyさんへ

おはようございます。
鹿児島はそんなに揺れてないようだけどそれでも本当に心配だと思います。
ご家族一緒で本当によかった。
どうか1日も早く落ち着きますように…
買い占めも、そうじゃないと本当にいいのですが。
みんなが落ち着いて行動しないとですよね。

私も無力ですが被災してないからこそ毎日をしっかり過ごして
支援出来る時はしないと!と強く思います。
お互いキバッていきましょう。
mgyさんも、気をつけてね。お互い、頑張りましょう。
Posted by たまり at 2016.04.17 10:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する