2016.04.17

元気、たくさん届きました@「大倉くんと高橋くん」

*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は「大倉くんと高橋くん」を待っていようと思ってたんですが
どうも体調が優れず…予約の確認を何度もしてから早々にベッドに入りました。
昨日もずっと落ち着かなくて…お友達からも「ずっと心に塊がある感じ」
「一番ひどいところが放送されてるけどほかの地域はどうなんだろうか」など
メールを頂いて。みんな同じような不安な時間を過ごしているのだと思いました。
喉の奥と、お腹にずっと重いものがあるみたいな感じで
自分が被災したわけでもないのに本当に情けないです^^;
今日は、これから外出なので気持ちをまた入れ替えて出来ることをやれるように
自分に喝を入れたいと思います!

今朝「大倉くんと高橋くん」を聴きました。
2人とも、明るく元気な声を届けてくれて…
なんか、ダメですね。涙が出そうになってしまって^^;
何でオマエが泣く!とグッとこらえましたけど。
いつも通りというのがどれだけありがたいか身に沁みました。
以前大倉君が
「お客さんの反応が見えない仕事の時は
「何のためにやってるんだろう」と迷う時がある。
自分たちがやってることがちゃんと受け止められるのか不安になることがある」
「自分が頑張っていく理由みたいなもの(がほしい?)」
というようなことをこの番組で話してくれましたが
大倉君のような人たちの役割というか、使命というものは
こういう時にものすごく発揮されるんやなぁとしみじみしました。
大倉君が元気な声を聞かせてくれるだけでこんなにホッと出来る。
優さんの優しさも、歌も、そう。
「福笑い」の熱唱に詰まった思い、きっとたくさんの人に届いたと思います。
2人とももちろん私たちと同じように被災地のことを心配して、暗くなったりもするだろうに
殊更元気に!いつもと変わらず!とアホな話(笑)もいっぱいしてくれて…
リスナーさんからのメール内容もよかったです。
最初のほうで
「もしかしたら九州地方ではこの番組ではなく報道番組が放送されてるかも」
と一言ありましたが、後で実際被災されている方からのメールも読まれたので
被災地でも流れたんだ、と嬉しくなりました。
1人でも多くの方に2人の元気が、そしてみんなの気持ちが届けばいいなと思います。

一昨日の深夜にいわゆる「本震」があったから
ずっとTVも報道一色だったけど、夜にはバラエティ番組も放送されて。
いつもは観ないバカバカしい内容だったけど、とてもありがたかった。
有名なサッカー選手が「安易に自粛するのは間違ってる」とコメントを出されましたが
本当に…自粛よりも、出来ることをしなければ。
被災地の分も経済を回して、色んな意味で支えていかないと。
ラジオでも「銀座の熊本アンテナショップで長蛇の列が」」という情報がありましたけど
そういう方法もありですよね。3.11の時も思ったんですけど
残念ながら使途が明確ではない募金もあったりするので
モノを買うことによって支援する、というのはとてもいいと思います。
ただ今九州全体の流通が混乱してるので
在庫がなくなってもすぐ補充されるのか…一時の支援で終わるのではなく
継続的なものになればいいなぁと心から思います。

丸山君の「大切な日」も更新されました。
うん。「空はつながって」ます。時間も、色んな意味で…経ちます。
メッセージをありがとう。きっと何を書こうか、どう書こうか悩んだよね。
でもきっと不安な時間を過ごしてるeighterさんたちには、大きな力になったよ。

余震がまだまだ続いてますね。
大倉君たちも言ってたけど、来週は…一週間くらいじゃ到底無理だろうけど
それでも今よりは揺れも減って、もう少し落ち着いた状況でラジオを聴く人が
1人でも増えたらいいなぁと思います。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する