2016.04.18

錦戸君ドラマ出演&「関ジャム」面白かった!

*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日、唐突にお腹を壊したたまりですけども。  ←いきなりビロウですみません^^;
いきなり激痛が走ってびっくりしました^^; なんでや~^^;
今回の地震でやはり緊張してたのかなぁ。
被災したわけでもないのに…軟弱な自分に苛立ちました。
今でも懸命な救助が続いています。どうか1人でも多くの方が助かりますように。
そして二次災害が起きませんように…!
熊本だけじゃなく大分も心配です。こういう時って、一番ひどいところに注目が行きがちで
それは仕方のない部分もあるんだけど、一番ではないけど被害が出たところにも
出来るだけ早く、多くの救いの手が向けられることを願っています。
そしてエクアドルでも大きな地震が…文字通り、他人事ではないです。怖い。

そうそう、昨日の記事でも書きましたが東京は銀座に熊本のアンテナショップがあり
支援したい人が買い物に行ってるとのことでしたが
大阪にもあります。梅田第3ビル1Fにあるローソン内と、安土2丁目ローソン内に。
どちらもコンビニのワンコーナーなので品揃えは多くないですが…
昨日、梅田まで出る用事があったので足を伸ばして寄ってきました。
お菓子やふりかけなど、友達にあげる分もいくつか買いました。
先客と言うかその場にいたのは私の他に1人だけでしたが
とても真剣に選んで色々買ってはりました。
銀座にあるアンテナショップのように有名ではないけど
もっと周知されたらいいなぁと思います。
ただ商品管理がちゃんと出来てないようで期限切れ(結構な日数)のお菓子も置いてあり^^;
私そういうの気にしないので自分用に、期限切れを選んで買いました^^;
廃棄されたら儲けにならないし^^;!ホンマはアカンのかもしれんけど^^;
そうそう、神戸の南京町近くにも熊本のお菓子、ドーナツ棒のお店があるんです。
神戸の女子サッカーチームのスポンサーさんだから、のようです。
どうせお菓子を買うなら少しでも被災地の地元経済に貢献出来たらいいですよね。
生産や流通が心配ですけど。でも出来ることをやっていくしかないから。


錦戸君がNHKのドラマに出演するんですね^^!
関ジャニ錦戸 坂本九さん役に挑戦 「上を向いて歩こう」も披露
満島ひかりさんとの再共演も嬉しいな^^
久々にドラマのお話で嬉しいです。
でもでも、次のクールこそはエイトが主演のドラマがありますように~~~


昨日の「関ジャム」も面白かったです。
メンバーの色んな一面が知られるのが嬉しい。
錦戸君が選んだ曲と選曲理由は…意味深(笑)!
何を言うてるんや(笑)!そして照れすぎや(爆)。
水曜日のカンパネラさんが選んだ曲を聞いた瞬間ドキッとしました。
おお、あの曲をアイドルの番組で流すのか…みたいな。
でもワイプでのみんなの表情が何とも言えず…ええもん見させてもらいましたわ(笑)!?
とても幻想的な雰囲気の名曲なんですけどね^^
冒頭の歌詞も確かに印象に残るんですが、その後の
「怖いのは病気じゃない 君が胸に秘めた想い
 だけど嫌な気分じゃない 僕は それに応じる」
こっちのほうがドキッとくるかもしれない。胸に秘めた想い、確かに怖い!って^^;
大倉君が選んだ「終わりなき旅」…以前「ラジオ好っきゃねん」でも
話してくれたような気がします。本当にそれだけ印象に残ってるんですね。
しかしこの番組で紹介される曲はやアーティストさんは自分も知ってるものが多くて
それだけ「同じ時代を生きているんだなぁ」と感じられてとても嬉しいです。
ヒャダインさんが選んだマッキーさんの曲も、確かCMソングとして流れてて
それを聴いて「なんていい曲なんだ」と感動したのを思い出しました。

水曜日のカンパネラさんはホンマに初めて楽曲を聴いたんですが
ホンマに独特な世界観ですね^^;!
「きっびっだーん♪きびきびだーん♪」が頭から離れない…
こういうのがクセになってハマる人も多いんやろなぁ~
オリジナルはどうなのか知らないけど「関ジャム」のアレンジがとてもよかったです!
神秘的かつスマートなメロディとメンバーのきれいなハモり!
始まる前に錦戸君がキーの高さをギターを弾きながら説明してくれて
「コレが大事!」と言う前のあの表情が可愛くて萌えました(笑)。
村上君ものすごく頑張ってましたよね!
ラップでは苦しそうなところもあったけど
アナウンサーのようなトーンで喋る時は名MCぶりを炸裂させてました(爆)。
「正直いけすかない!」の顔が可愛かったなぁ~^^

丸山君めっちゃくちゃカッコよかったですね!
全編スラップで難しかったと思うけどノリノリで楽しそうで
観てるこちらまでニコニコしちゃいました。
錦戸君とのコーラスもよかった。安田君もギターカッコよかったぁぁぁ~
大倉君も、ドラムが難しいと言いつつクールにキメてました。
みんなカッコよくてメロメロになってしまいました!
このアーティストさんのことよく知らなかったけど本当にありがとう!と
心から感謝です。また来てほしいなぁ。今度は丸山君に歌ってほしい…って
かなりのカオスになりそう!ワクワク(笑)。
最後、喋りながら豆大福を袋に仕舞うところがミョーにツボでした…


今日もお腹の調子は微妙ですが、それでも、また一週間が始まりました。
色々と、ホンマに大変ですが皆さんキバッていきましょう~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する