2016.04.25

トークもジャムもよかった@「関ジャム完全燃SHOW」

*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日、やや久しぶりに妹と話したんですが
気付いたら4時間以上喋ってた…しんど^^;!!
なんか色々話すことがあって…びっくりしたぁ~
最近のPCは本体にマイクが付いてるものが多いですが
私のはスピーカーのみなので、ヘッドセットを装着して会話しています。
最後らへんはヘッドセットに圧迫されて耳が痛くなった…


昨日の「関ジャム」、森山さんのお人柄が出たいい回でしたね^^
お子さんばかりではなくご両親の話も出て
あの朗らかでオープンなイメージのルーツを発見した気持ちになりました。
子供に対して「何もしてないです」って言ってたけど
寝る前に子供たちとハモッてた、って…海外ドラマの世界^^;!
しかしゲストさんそれぞれ育った環境が様々で
芸能界には色んな人がいるんやなぁと思いました。
森山さんは音楽番組ではよく見ますけど
こうやって長い時間、ご自身のことを話すというのはあまり見なかったので
新鮮でよかったです。以前のさだまさしさんの回のような…
音楽以外の一面も知られた、みたいな。
ゲストさんもしっかりした方ばかりだったし
若手芸人さんがいて変にオチをつけたりしないのもいいなぁと^^;
(まぁそれが彼らのお仕事なんですが^^;)
とにかくじっくりトークを聞けてよかったです。

ジャム、ものすごくよかったです!
何度も何度も聴いたことあるあの名曲、
安田君の優しい低めの声から入って
すばる君の伸びやかな声を聴いた瞬間その世界がわーっと広がった!
ちょっとホンマにゾクッときました。すばる君すごい!
森山さんとのハモリもバッチリでしたよね。
まるで女性のような高くて、柔らかなハモリ。
安田君のハモリもぴったりでしたよね。森山さんと合わせた視線が柔らかくて
目がキラキラしてて心から「はぁ~~~好き!」って思いました。  ←(爆)
さださんの時も思ったけど実力も経験も桁違いのアーティストさんとの共演は
エイトにとっては緊張するだろうけど、ものすごく「身」になってるなぁと…
音楽番組をやらせてもらってるありがたさをひしひしと感じる回でした。
来週は最近ノッているアーティストさんとロックな曲をジャム!
安田君とすばる君のシャウトが楽しみ。
横山君のティンパニの横にドラムセットが一瞬見えたけど
どうか大倉君もセッション参加してますように~


丸山君が「大切な日」で書いてくれた
「まだ発表出来ないお仕事」ってなんでしょうね??
新曲発売だといいなぁ、と読んだ瞬間に思いました。
「元気が出るLIVE!」は発売決定になってとりあえず一息つけましたけど
何か新しい、心躍るお知らせがほしいですよね!
新曲をリリースするとそれ自体もとても嬉しいんだけど
音楽番組やバラエティなど露出が増えるから嬉しいんよな…
今年は前半が寂しかったから後半は否応にも期待してしまいます。
何も考えずにただただ「キャー!」って言えるお知らせ、待ってます!


話は全然変わりますが
最近洗濯をして、乾いた服を取り込む時
「なんか、前に比べるとニオイがする?」という気がして。
元から柔軟剤も香り洗剤も好きじゃないので
(たまに身体中から柔軟剤のニオイをむんむんさせてはる人がいますよね…くしゃみ出る^^;)
普通の液体洗剤だけで、パリッパリに乾燥して
少し「水」のニオイがする?くらいな感じが好きで(水のニオイ、分かるかな~^^;)。
その水のニオイが最近「ちょっと違うな」って思うことがあり
「もしかしたら洗濯槽がゾッとするほど汚れてるのかも!!」と心配になり…
検索したら、薬局で売ってる洗濯槽クリーナー(何度か使ったことがある)より強力な、
家電メーカー(パ○ソニックとか東○とか)が出してるクリーナーを発見したので
それを購入して昨日やってみました。
「どれだけすごい汚れが出るんやろ」とドキドキしながら見守ってましたが
目に見える汚れは確認出来ず…ちょっと拍子抜け^^;
まぁドロドロでも引きますけど^^;!
ただ細かい糸くずなどをキャッチする網の中の糸くずが全部真っ白に変色してて…
ものすごく強い漂白作用があったことは確認出来ました!
整理整頓や掃除は苦手なんですけど洗濯物や洗い物は好きなので
次の洗濯で果たして「違い」は出るのか今から楽しみです。
どうしよう、洗浄した時は目立った汚れはなかったけど
次の洗濯で汚れがどーっと出たら(爆)。
念のため大事にしてるツアータオルなどは洗濯しないようにします^^;


今日は今から外出。用事を済ませて買い物もしないと…
昨日、靴下を履こうと引き出しを開けたら
いつの間にか足裏が磨り減ったりつま先に小さく穴が出来てたりしてるのが
いくつも出てきて…履ける状態のものがほとんどなくなった^^;!
何で今まで気付かんかった!?とショックでした(爆)。
小さい穴が開いてるだけで他に問題ないものはとりあえず繕おう、と残しましたが
他の履けないものはすべて廃棄…今日、買いに行ってきます^^;
下着とか、靴下とか…ある日突然「アレもコレももうダメ!」みたいなのが
数年に一度、急に「来る」んだけど、やっぱり私が普段ズボラすぎるからなんでしょうね~^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.04.25 23:49 | 編集
mgyさんへ

こんにちは^^
お返事が遅くなってごめんなさい。
靴下、買いましたよ!
なんとセールで1足100円のがあったので「使い捨てでいいか~」とまとめ買いしました(笑)。
ああいうのってなんで急いでる時に限って穴を見つけたりするんでしょうね(爆)。

DVD/BD何だかんだ言って楽しみですね。
特典映像にはどうしても期待してしまいますが…
やっぱり大倉君の件があったから今回は発売が遅めなのかな?
明日からGW、LIVE映像はないけど(笑)息子さんと楽しんで下さいね^^

地震、なかなか揺れが落ち着かなくて胸が痛いです。
同じ九州のmgyさんも不安な日々だと思います。
修学旅行先も変更かぁ。
これからも色んな影響があるんやろなぁ。
ホンマに早く収束してほしいです。
Posted by たまり at 2016.04.28 12:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する