2016.05.02

「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」絶対観に行くべき!!

おはようございます。
昨日、「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」を観に行ってきました。
………もうめっちゃくちゃ、めっちゃくちゃよかったです!!!!!
このGW中に観に行こうと思ってらっしゃる方は多いと思いますが
「どうしようかな」とまだ考え中の方がおられましたら、ぜひぜひオススメしたい!!
絶対に後悔はしません!もうすんごいことになる(?)と思います!
ので絶対に!絶対に行って下さい!
情報ゼロの状態で観るのが一番いいので(これは本当に)
下手なことを書くと伏線になってしまいそうだから
一緒に観たお友達とずっと「これ、ブログで書くの難しい~~」って言ってました^^:
でも本当にオススメです。
eighterじゃなくても、萬斎さんや宮迫さんのことをそんなに知らなくても
最初から最後まで楽しめる作品です。ストーリー展開が緻密で
色んな伏線が張られてて、息つく暇もないくらいテンポがよく
だけど主演お2人のコミカルなやり取りでホッと一息つけたり。
純粋に娯楽作品として楽しめる作品です。1人で行っても、同行者が誰でも、大丈夫。

あああ、本当はもっと他に言いたいことがあるんだけど
それを書くと変なヒントになってしまいそうで書けない!もどかしぃぃぃ~
私の周りで「観た」という人が多くなってきたらまた改めて書こうと思います。
ていうかまた観に行きたいと思ってるので2回目行ったら感想書きますね。

安田君もカッコよかったなぁ~~~
あああああああああああああああああああああ
安田君!ヤスダクン!YASUDAKUN! 
やーーーーすーーーーーーーーだぁぁぁぁーーーーーーーーーー!
↑すみません、思いが爆発&暴走しました(爆)
カッコよかったぞ!!
萬斎さん、多才ですねぇ。変人を見事に演じきってました。
宮迫さんも…なかなかのクズっぷり(笑)。でも憎めないし、根はとても男気のある人でした。

本当にいい作品でした。
「?」って思う瞬間は正直あったし
「ちょっと無理があるかも」ってこともあったけど
それを全部吹っ飛ばす力のある作品でした。
高畑さんも子役の女の子もすごく上手だったし
木村文乃さんもすごく雰囲気が出てた。
「どうしようかな」と観に行くのを迷ってるそこのあなた!
行くべきです。とりあえず私の言葉を信じて
今すぐ最寄の劇場スケジュールを確認して下さい(笑)!

終わった後はとにかく放心状態で
お友達とずっと興奮して内容について喋ってて…
「これはネタバレしたらあかんやつですね」って。
だからお願いだから予備知識ナシで行って下さいね~^^;
ちょうど晩ご飯前の終演だったのでそのテンションのままご飯を食べに行きました。
少し前に伺った、「ジャニ勉」の「3タック」で登場したキッシュ専門店へ。
おいしかったからまた来たかったんですよね~
そして前回来て「次来たら食べよう」と決めてたのがこれ。
quiche05023.jpg
ガーリックトーストタワー仕立て。
お友達と「グリーンや!」と盛り上がりました(爆)。
すごい迫力でした。グリーンはパセリの緑とのこと。
にんにくが効いてるけど爽やかでバターが上品で食べやすい一品でした。おいしかった~

他はポークとレンズ豆の煮込みや
quiche05022.jpg
自家製フライドチキンなど…もちろんキッシュも頂き、ワインも飲んで、お腹いっぱい!
quiche05021.jpg
このお店はキッシュもおいしいけど一品のレベルもすごく高いのが嬉しい。
ちなみに久しぶりにワインを飲んだ私は
すきっ腹だということもあり結構回りました^^;

本当に楽しい夜でした。
エイトごとだけじゃなく仕事の話や相談もさせてもらったり。
何でも話せるお友達がいるありがたみをひしひしと感じました。
Tさんお付き合い頂きありがとうございました!
リサイタルの作戦会議もしたけど…悩みすぎて全然まとまらん^^;
はぁ~今回も難しい選択だ…

今日も楽しい予定があるのでそろそろ出る準備をします。
皆様もよい1日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
こんにちは。お久しぶりです。
諸事情があり(大したことではないです)、
もうエイターではなくなってしまったのですが
このブログだけは楽しいので毎日通って読んでいます。
なのでこれからもたまにコメントしますね。

本題ですが。
たまりさんがおすすめしていたので見に行ってきました。
ヤスダーーーー!!!
発狂していた理由がわかりました。爆
個人的にマンサイさんのクドいセリフ回し(能の独特な)が
あまり好きではないのですが、
この映画ではそれを感じなかったので良かったです。
Posted by momo at 2016.05.09 11:55 | 編集
momoさんへ

お久しぶりです!
コメントありがとうございます^^
毎日通って下さってるなんて、とても嬉しいです。ありがとうございます!

「スキャナー」観に行かれたんですね!嬉しい!
発狂した理由分かったでしょう(笑)^^
確実に安田君の「実」に繋がる出演だったと思います。
映画自体もよかったですよね^^
Posted by たまり at 2016.05.10 11:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する