2016.05.05

好きな企画@「関ジャム完全燃SHOW」

おはようございます。
昨日、疲れてたのに作業部屋の掃除&配置換えを思いついてしまい^^;
最近の裁縫熱で大変なことになってたからまず床が見える程度に片付けて
その後作業机や本棚などを動かしながらああでもないこうでもないと…
不燃ごみも捨てよう捨てようと思いつつ溜まってたのでそれらをまとめたり
裁縫ボックスに溢れてたミシン糸&ボビンを整理したり…
黙々とやってると煮詰まるから休み休みやったらめっちゃ時間かかった^^;!
しかもまだ終わってません^^; はぁ~家具の配置考えるのは楽しいんだけど
全体的な整理整頓は相変わらず苦手です^^;
でもおかげでかなり部屋の動線がよくなりました!
作業台を増設するスペースも出来たし…ってまだ増やすつもり^^;?

作業中もずっとTVを流してたんですが
九州ではまた大きな揺れが続くようになって…
あの速報の音が流れる度に本当にドキッとします。
その度に震度を確認して、どうか大きいものじゃありませんようにと祈るけど
震度3-4でも、すでに弱ってる地盤にはきついですよね。
何より現地の方の不安感を思うと…言葉がありません。
はぁ。早く終わってほしい本当に。
でもさっきニュースでくまモンが活動再開した映像を観て。
子供たちに向かって結構なスピードで走り寄っていったくまモン…
短い足なのに結構速くて笑っちゃったんだけど
その後なんかグッとこみ上げるものがありました。くまモン、ホンマにお疲れ様^^!


こないだの「関ジャム」やっと観ました。
あるテーマに沿って曲を選ぶあの企画、一般ウケは分からないけど
私はかなり好きです。エイトの意外な一面や考え方が分かってとても興味深い。
今回は何と言っても安田君がお祖母さんが亡くなった時に出会ったというあの曲ですよね。
キリッとおでこを出した眼光鋭い雰囲気の安田君が
目じりをほんのり赤く染めて曲に聴き入ってるあの様子が頭から離れません。
本当に大好きなおばあちゃんやったんやね。
音楽って人生の節目節目で関わってきますよね。
子供の頃に「家族団らん」を教えてくれた近所のおばちゃんが若くして亡くなった時は
Mr.Childrenの「I'll be」(アルバムのほうの)を聴いて号泣しました。
父が死んだ時は関ジャニ∞の「花であれ」を聴いて涙して
ハイロウズの「サンダーロード」を聴いて「くっそー!分かったよ!やればええんやろ!!」
と自分を奮い立たせ(?)山積みのトラブルに向かう力をもらいました…(笑)。
安田君を見て、色々思い出しました。
哀しい出来事から生まれた曲だけど、前向きで、本当にいい曲でしたね。
きっと安田君には救いの曲だっただろうな。

この企画のもう1つ好きなところは忘れてた名曲を思い出せることです。
今回はダントツで「ANSWER」でした!本当にいい曲!
そして私も聴いた当初横山君と同じく「ええっ!!」って思ったのを思い出した(爆)。
手すりを越えて君を抱きしめた、って想像したら実はめっちゃアクロバティックやん!?
みたいな(爆)。しかし横山君素直やな~笑ってしまいました(笑)。
でも槇原さん、今更ですけどホンマにいい曲多いですよね。
Mr.Childrenや槇原さんやハイロウズ…同じ時代を生きている、と実感出来るのも
この企画のいいところやと思います。
しかしすばる君の林檎さんの曲は…ああ~はいはい^^;!って思った(爆)。
ドリカムさんの曲と言い…ある意味分かりやすいんだけどさ(爆)。

ジャム、疾走感のあるキーの高い曲が予想以上にエイトにマッチしてて
すごくよかったです^^ すばる君のシャウトに痺れたぁ~~~
安田君も高いキーが出来るから合ってましたよね!
横山君の力強いティンパニ、カッコよかったな~
しかし大倉君は…せっかくあれだけかっこよかったのに
なんであの衣装やったんや^^; チンピラかハワイアンバンドのバックか…^^;
無精ひげもあるしあのままチンピラ役でいけそうだった…ああ~なぜだぁ…^^;

来週は高見沢さんが登場!
大御所の方との共演は本当にありがたいです。
ハマさんもまた出てくれて…丸山君嬉しかったやろなぁ^^


今日はUターンラッシュが起きてるようで…お休みももう終わりかぁ。
でも明日行ったら週末が来るから「社会復帰」のリハビリにはもってこいですね(笑)。
小さいお子さんがいる親御さんは反対に休みが終わったらホッとするんやろなぁ~(笑)。
皆さん本当にお疲れ様です!
今日も、よいお休みをお過ごし下さい^^
私は今から作業部屋の片付け頑張ります…


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.05.05 23:21 | 編集
mgyさんへ

こんにちは^^
GWは色々と満喫出来ました~^^
mgyさんはお仕事お疲れ様でした!
高そうなお皿を洗うってホンマに緊張しそう…^^;
しかもきっと一つ一つ洗いづらいんでしょうねぇ^^;
お疲れ様でした。
買いたいものが「ハンドクリーム」って、やっぱり荒れた手のためですか(笑)?
いいものが買えますように^^!
疲れすぎないように頑張って下さいね~
Posted by たまり at 2016.05.06 12:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する