2016.05.11

求む、SP番組!

おはようございます。
今日は朝早いパターン。
昨夜は早く寝ようとお風呂も早めに入って準備してたのに
なんだかんだで遅くなり…今朝起きるのが辛かったです^^;

「明日はどっちだ」に出てた、東京の老舗フランス菓子屋さんのお菓子が
新幹線のワゴンサービスで買えるって、ご存知でしたか?
私は少し前に知ってたんですが実物は見たことがなくて。
昨日会社のオジサマが日帰り出張で新幹線を利用したので
「もしあれば、お願いします」と頼んで買ってきてもらいました。
abvt05101.jpg
クッキーの詰め合わせ。とても小さいです。新幹線で食べる用なんだろうなぁ。
abvt05102.jpg
7種のクッキーが入ってます。
村上君がお店を訪れた時に作るのを手伝った、あの平ぺったいお菓子も入ってます。
なかなかお店に行けない人でも新幹線のワゴンサービスなら買いやすいのでは^^?
お値段は590円でした。
オジサマは「小さいな~」ってびっくりしてたけど
このお店のお菓子は、確かに高いんだけどその価値はあります。
実は以前、いっちばん大きいサイズのクッキーを頂いたことがあるんです!
abvt05103.jpg
すっごい迫力や…^^;
頂いた時、あまりの重さ&迫力に圧倒され
ものすごく高いのも知ってたから(7000円超え^^;!)恐縮してしまいました…
本当に本当に嬉しくて…少しずつ、1枚1枚心から味わって食べました!!
こんなすごい贈り物、なかなかないですよね。感謝しかないです。
ほしいけどなかなか自分では買えないものって本当に嬉しい。
箱は大事に大事に取ってあります…思い出に(爆)。

しかし「明日はどっちだ」は今考えても良質な番組でした。
取材対象を探すの、大変だと思うけどまたSP番組でいいから復活しないかなぁ。
以前紹介された人たちの「その後SP」が観たいです。

NHKと言えば昨日お風呂で紅白初登場した時の密着映像(少年倶楽部プレミアム)を
観たんですが…ソーラン節の振り付けを張り切ってるエイトが微笑ましかったです(笑)。
2013年の抱負を語ってましたけど…もう3年以上前の話か~
錦戸君がすごく痩せてたり(今は少し肉がつきましたよね^^)
横山君がまだふっくらしてたり。
嵐との「面談」で嬉しそうな丸山君は…変わってない(笑)。
いつか「面談」する側になれますように。
7人だと少し多いかな?村上君1人でも大丈夫そうだけど^^!
今のエイトを考えたら紅白司会は夢じゃないですよね^^
すばる君が松田聖子さんとコラボしたり…
あっ、「カヴァ☆コラ」もまた復活してほしいです。
丸山君のベーステクニックの向上や、横山君の猛練習、そしてすばる君のハーモニカ!
今ならもっともっとスケールの大きい演奏が出来ること間違いなしです。
「関ジャム」のSP番組という形でもいいから何か企画があればいいな。


さて、そろそろ出る準備をします。
今日は出来るだけ早く帰りたいけど、どうなるかな~^^;
いってきます!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する