2016.05.14

「トットてれび」面白いです。

おはようございます。
今日も朝早いパターン。
土曜日に朝早いってなんか…複雑^^;
通勤ラッシュに遭わないから楽と言えば楽なんだけど
楽しそうな人たちの中仕事に向かうのがちょっと哀しい(笑)。
でもみんながみんな土日休みじゃないですしね^^
だけど大倉君のように「世間が休みの時に働いてる俺!」
みたいな気持ちを持つところまではいけないなぁ~~(笑)。

最近バタバタしてて「トットてれび」を観られてなかったんですが
昨日1話と2話をまとめて観ました。
ものすごく面白いですね!
日本のテレビ創生期の混乱と勢いがうまく表現されてたし
ミュージカルのような演出も観ててとても楽しい。
「テレビジョン」への明るい期待や未来のような感じでした。
満島さんの「トットちゃん」がものすごくハマッてました!
今の黒柳さんしか知らないのでとても新鮮でした。
あのキャラはホンマに生まれつきなんやな…(笑)。
「何も出来ないから合格」というのは…何と言うか、古きよき時代の話やなぁと思いました。
「何が出来るか」を数えるのではなく「可能性」を考慮する。
今は時代が進みすぎて、時間が過ぎるのが速過ぎて…そぐわないかもな^^;
人形劇?のオーディションで合格した時に言われた言葉
「今のままでいいんです」「何も変えないで下さい」「あなたがいいんです」
嬉しい言葉やなぁ…と聞きながらしみじみ思いました。
トットちゃんが泣いてしまうのも分かる。
あの言葉が今でも支えになってるんだろうな。

錦戸君の「九ちゃん」よかったですね~
最初はイメージがどうかなぁ?って思ってたけど、
九ちゃんの柔らかい感じがうまく出てたと思います。
ホンモノよりだいぶ男前ですけど(笑)!?
そして個人的に嬉しいびっくりだったのがミムラさん演ずる向田邦子さんです。
観る前は「可愛い感じのミムラさんがクールな向田さんか…」って
思ってたんですが…私、向田さんは写真でしか知らないけど「おお!」って思いました。
あのクセのある字もよかったです^^ ご本人が確か、そうだったんですよね。
今日は第3話。錦戸君もまた登場するし、楽しみです^^


昨日は仕事も少ししましたが久しぶりにハンドメイドをじっくりやりました!
お昼ご飯を食べてから始めて、気付いたら夕方になってたからびっくりしたなぁ。
家に食べ物が何もなかったから(またかい)慌ててスーパーに行きました。
昨日作ったものはまた後日載せますね^^

少し前に作ったとんぼ玉。
tombo05141.jpg
ガラスって写真に撮るのがすごく難しいです!
爽やかな夏の感じを出したかったけど…どうかなぁ~
とんぼ玉は「へそ」といって、真ん中の(糸を通す)穴の周りが
若干陥没してるのが「きれいな形」のとんぼ玉なんですが
私はまだまだきれいなへそが出来なくて。
こっち側は出来てるけど反対側は出来てなかったり
下手したら両側とも出来なかったり^^; はぁ^^;
そして割ってしまったり。数はだいぶ減ったけど…
tombo05142.jpg
こういう風にきれいに2つに割れてしまうのは
冷えたガラスに急激に熱を入れすぎてしまったからだそうです。
ここまで出来てて割れるのは本当に空しい^^;
練習あるのみですなぁ~
でも練習すればするほど感覚がつかめてる気がします。楽しいです^^

さて、そろそろ出ます。
今日は早く帰れるのかなぁ~^^;
皆様もよい土曜日をお過ごし下さい^^



「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.05.15 00:45 | 編集
swさんへ

こんにちは^^
お返事が遅くなってすみませんでした。

映画、行かれたんですね!
本当に本当にすごいですよね。
話したいけど話せないこのもどかしさ…(笑)。
でも、もう少しして私ももう一度観に行けたら感想を書こうと思っています。
どうしても言葉で表したいですから^^

とんぼ玉、褒めて下さってありがとうございます。
まだまだ勉強が必要なので頑張ります^^
Posted by たまり at 2016.05.16 12:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する